« ニッコウキスゲの尾瀬 | トップページ | Tombo Bakery/CAFE ROSSY写真クラブ発足 »

2011年7月27日 (水)

「CAFE ROSSY尾瀬出張所」+/「みのりの里」の夜ゴハン

Rimg5410

Rimg5416

Rimg5418

Rimg5412

Rimg5426

【尾瀬の昼ゴハン】

■冷やしナポリタン(CAFE ROSSYオリジナルメニュー)
パスタ:オーマイ1.7㎜
冷やしナポリタンソース:CAFE ROSSY特製
トッピング:トマト、ピーマン、乾燥バジル、粉チーズ

■ジャガリコ(サラダ味)のポテトサラダ
お湯でふやかし、マヨネーズ、塩コショウを入れてよーくかんます(かき混ぜる)。

■ベーコンステーキ(埼玉・トーチクハム製)

■ラタトゥイユ(田能久さん特製)

■パン(TomBo Bakery)
カンパーニュとクルミ&カレンツ

■チーズケーキ(CAFE ROSSY特製+ミントはかわせみさんちの)

…どう見ても、山登りのお昼ゴハンでは、ないでしょ(笑)

見晴小屋でのテーブルにて、臨時オープンしたカフェ。
メイン&デザートメニューにちなみ、店名は「CAFE ROSSY尾瀬出張所」です。
お店のマスターは三束雨さん
直前まで「本店」のROSSYさんと打合せ。前日は買い出し&仕込み。
そして当日は、材料を詰め込んだ「岩」のようなリュックを背負って、見晴まで10㎞のハイキング。
(しかも、材料がリュックに入りきらず、yukiさんこしたまさんに分担してもらってます☆)

…いやはや、一般人のできる技では、ありません!

盛り付けはみんなで行って、青空の下いただいた「ランチ」と言える、お昼ゴハン。
またもや、ブロガーの「伝説」…じゃなかった(笑)思い出が、できました(^^)

※ちなみに「本店」のCAFE ROSSYについては、↓をチェック
「CAFE ROSSY業務日誌」
(現在は“まだ”「本店」1店舗しかないです。ご注意を☆)

※また、ラタトゥイユを提供してくれた田能久さんについては↓
「洋食屋田能久店主戯言」

--------------------------------------------------

尾瀬を下りた夜ゴハン。
片品村菅沼の「農家レストラン みのりの里」に行きました。

Rimg5451

お店はかなり前から知ってましたが、行くのは初めて。
かわせみさんが前週の尾瀬下見の際、予約を入れてくれました(^^)

ピッツァにサラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク…
どれも農園で採れた野菜がたくさん!

Rimg5456

Rimg5459

Rimg5462

こんなに甘い野菜をいただいたの、初めてかも…!!
余りの野菜のおいしさに、感動!!!
野菜だけでも十分堪能できちゃいます♪でもでも、お肉系もおいしかったです。
ピッツァのソーセージは自家製。これもお肉本来の味がして、絶品でした☆

Rimg5464

デザートは3種類から選択できます。写真は花豆プリン。
たっくさん食べてお腹いっぱい…だったのに、甘さ控え目で、おいしくいただけました♪

これで2,000円のコース。
こちらも山登りの後とは思えない、贅沢なひと時でした(^^)

農家レストラン みのりの里
利根郡片品村菅沼360
TEL:0278-58-3538
営業時間 11:00~15:00(L.O.)(夜は予約制)
定休日 月曜日
URL:http://www17.plala.or.jp/minori-farm/(みのり農園のサイト)

|

« ニッコウキスゲの尾瀬 | トップページ | Tombo Bakery/CAFE ROSSY写真クラブ発足 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

やーん!めっちゃ美味しそー
尾瀬のハイキング、これからも恒例でやって欲しい〜
そしていつか必ず出席する〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: アメミ | 2011年7月27日 (水) 22時27分

いやーすごいですねー
その一言です。
帰りの荷物はさぞかし軽かったでしょうねえ。

農家レストレンもとっても美味しそうです。
歩いた分だけ、きっちり食べた感じだね。

お天気大丈夫で本当に良かったです。

投稿: える | 2011年7月27日 (水) 22時31分

ほんと、どれもおいしそう♪
昼ゴハンも夜ゴハンも~!
ぜひ来年も!^^
家族で参加します~♪

投稿: okko | 2011年7月27日 (水) 23時11分

お疲れ様でした!!ほんとに楽しかった~!(*^▽*)ノ
うんうん、確か一緒に写真撮ってたのに、気が付いたらずっと前にいたつぶさん・・凄いじょ♪
とっても豪華なランチ&デナーでしたね~!
荷物も凄かったです!Tちゃんはパスタソース持ちのお手伝いをして、
肩が筋肉痛になったと言ってました(笑)
三束雨さんのリュックはどんだけ重たかったんでしょう・・

投稿: かおぱん | 2011年7月28日 (木) 10時26分

これを恒例にするのはちょっと・・・
ますます痩せちゃいます。^^
岩のようなリュック、昔、うちのチビを背負子に乗せて尾瀬歩きしたんに比べれば軽かったですよ。

投稿: 三束雨 | 2011年7月28日 (木) 14時50分

尾瀬出張所のメニュー、本店よりも凄いものが出てるんですけど。。。
山登りで食べるランチではないですね(笑)

大自然の中、これを頂けた14名が羨ましい・・・

投稿: cafe Rossy | 2011年7月28日 (木) 15時19分

>アメミちゃん
恒例にしたいよね~。でも、三束雨さんが大変なので(笑)
お料理は分担で持ってくるのかな(^^)

尾瀬ハイクそのものは、恒例にしたい!!
次回は秋ですか??
アメちゃんとも一緒に、歩きたいです♪

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 21時59分

>えるさん
前回のえるさんの豚汁(でしたよね?)もすごかったですが、
これは「すごい」を超えてました(笑)
帰りのリュックの重さは3割減だそうです(三束雨さん談)

レストレン(^^)も絶品でした!
きっちり食べた、いや、歩いた分以上かも…☆

お天気、やっぱり「晴れの女神さま」のお陰です♪

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 22時03分

>okkoさん
うんうん、来年はぜひぜひ♪
尾瀬ハイクは、恒例にしたいですね~。
次回は秋??

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 22時05分

>かおぱんさん
「晴れの女神さま」健在!ありがとうございました(^^)
最後の登り、はじめは真ん中辺りでしたが…
hiroさんと「脚を動かした方がいいね」ということで☆
休まず、田能久さんについて歩いていました。

荷物、Tさんも持ってくださったんですね!
それは…筋肉痛になりますよ~(^^;
お疲れさまでした。
三束雨さんのリュック、私持ち上げることさえ、できませんでした…☆

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 22時10分

>三束雨さん
本当に、本当に、ありがとうございました!
料理の恒例はちょっと…そうですよね(^^;
あ、でも、ダイエットにはいいのかな??(笑)

でも、尾瀬ハイクそのものは、恒例にしたいです♪
次回は秋っo(^^)o

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 22時14分

>ROSSYさん
CAFE ROSSY「+(プラス)」ですから♪
でも、コーヒーとかホットケーキとかはなかったですから☆
尾瀬も良かったけど、「本店」の居心地も良いんです(^^)

いつかご一緒に山でランチ…じゃなかった(笑)歩きたいです。

投稿: つぶ | 2011年7月28日 (木) 22時19分

あまりにも豪華な昼ゴハンに、「すげ~!」しか言ってませんでした(笑)。
それくらい圧巻な出来栄えでしたよね^^

夜ゴハン、野菜の美味しさに感動でした!
野菜って美味しいんだなと再確認できました♪

いやー、この日のゴハンはどちらも凄かった!!!!

投稿: こしたま | 2011年7月28日 (木) 22時30分

お昼も夜も素晴らしかったですよね♪
みのりの里のお肉系そんなに美味しかったんですね!?
食べてみればよかった~;;
重たいのはムリと思ったけど、花豆プリンはぺろりと頂けました。
おいしい一日に感謝♪

投稿: ミルクティー | 2011年7月29日 (金) 00時02分

>こしたまさん
こしたまさん、調理の様子たくさん撮ってましたものね(^^)
ホント「すげ~!」です(笑)

野菜もおいしかったし、ホントに贅沢な「尾瀬ゴハン」でした…(^m^)

投稿: つぶ | 2011年7月29日 (金) 21時55分

>ミルクティーさん
角煮系のもおいしかったですが、ピッツァにのってたソーセージが絶品で…(>▽<)
お肉の塊がごろごろ入っている感じで、「ソーセージはお肉なんだなあ~」と再認識するほどでした。
花豆プリンもおいしかったですよね♪

そうそう、手作りのパウンドケーキ、ご馳走さまでした!
あれ食べたから、最後の登り、パワーが出たのかも…(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月29日 (金) 21時59分

ひとつ前のニッコウキスゲの記事の写真、どれも素晴らしく、私も尾瀬に行った気分になれました♪
来年こそは、絶対に尾瀬に行きたいなぁ~(*^_^*)

そしてそして、お昼ごはんも、めちゃめちゃ美味しそ~~(≧∇≦)!!
外で景色を眺めながら、みんなとワイワイ食べるごはんはそれだけで美味しいものですが、これはそういうのを抜きにしても、本当に美味しそう!!
ぜいたくなお昼ごはんですね~!!

つぶさん絶賛の野菜も食べてみたいし、みのりの里も行ってみたくなりました♪

いつか山登りができるように、身体を鍛えないとですね~私、運動神経が無いから(^^;

投稿: まり | 2011年8月 5日 (金) 23時43分

>まりさん
今回の尾瀬にまりさんがいらっしゃらなかったの、とても残念でした。
次回はぜひ行きましょう!!
きっと感動しますよ~(>▽<)

あわよくば、今回以上の贅沢なゴハンが味わえるかも(?)知れません(笑)

山登りに運動神経は関係ないですよ♪
私も運動神経はないですから☆
ちょっとの持久力…いえいえ、
「尾瀬を歩きたい!」の気持ちがあればOKです(^^)

投稿: つぶ | 2011年8月 7日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40969730

この記事へのトラックバック一覧です: 「CAFE ROSSY尾瀬出張所」+/「みのりの里」の夜ゴハン:

« ニッコウキスゲの尾瀬 | トップページ | Tombo Bakery/CAFE ROSSY写真クラブ発足 »