« ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! | トップページ | ニッコウキスゲの尾瀬 »

2011年7月21日 (木)

「マムタージ」の人気/「Cafe Kuma」での偶然

酷暑だった3連休のある一日。
「暑いからカレーが食べたい!」
…ということで、友達とのランチで、前橋の「マムタージ」に行きました。

Rimg5295

系列店の「マハトマ」(高崎市)は何十回(!)も行ってるけど、こちらは初めて。
店内も席待ちのお客さんがいっぱい!30分も待ちました。
みんな、考えてること同じなんだね(^^;

だけど、お店の人気は単に「暑いからカレー」というだけでは、なかったです。

Rimg5298

1,180円の「マドラスランチ」。
カレー5種類に付け合わせ・ナン・ライス・ドリンクがつきます。
しかも、カレーの2種類、付け合わせ、ナンはおかわり可能!
更にドリンクのうち、コーヒー・紅茶・ウーロン茶はドリンクバーがセッティングされてて、これまたおかわり可能なんです!!
1杯目はラッシーやジュースを頼んで、2杯目はコーヒー…もOK!!!

余りのサービスの良さに、混んでいるのもナットクしてしまったので、ありました(^^)

なお、タンドリーチキンやデザート付のメニューもあります。

マムタージ
前橋市文京町2-21-7
TEL:027-224-2500
営業時間 11:00~23:30(L.O.22:45)
※平日はランチとディナーの間に休みがあります(15:00~17:00)。
無休
URL:http://www.newdelhi.co.jp/

-------------------------------------------

ランチでお腹いっぱい…だけど、その後は伊勢崎の「Cafe Kuma」さんへ。

Rimg5301

Rimg5304

これまた暑い日にピッタリ!白くまスムージー(500円)をいただきました♪
鹿児島名物のかき氷「白くま」からアレンジした、季節限定ドリンクです。
甘さが、夏バテ気味の身体に沁みわたって、癒されます(^^)

マスターKさんと歓談しつつ、店内を見渡すと…
私の前方の席の方、これまた夏季限定「ジャコと大葉のちょい辛スパゲティー」や看板メニューのホットケーキを頼んでらっしゃいます。
そしてカバンから取り出したのは…カメラ!それも一眼!
「うっ、きっとブロガーさんだ~」とさり気なくチェック。

でも、その時は誰だか分からなかったんです。

…帰り道に寄った「クロスガーデン前橋」で、ふとスマホのTwitterをチェックしてたら…

「本日はCafe Kumaさん@伊勢崎」

時間は…えっ、私がさっき居た時間!!!

びっくりして、すぐさま宛先に返信!
「すごい偶然ですね~!!」とビックリし合ってたので、ありました☆

なお、その方とは「o_k_d's Gunma Walker」o_k_dさん
CAFE ROSSYさんから私を知ってくださって、Twitterで相互フォローしていたんです。

直接お会いしたことはなかったけど…こんな形で分かるとは!!
Twitterの凄さに、改めてビックリしたのでありました。

※なお、o_k_dさんがビックリされた様子は→こちら

Cafe Kuma
伊勢崎市宮子町3427-7
(駒形バイパス沿い・MOVIX伊勢崎すぐ)
TEL:0270-61-9067
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日
※ブログはこちら→「Cafe Kuma ほっこり日記」

|

« ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! | トップページ | ニッコウキスゲの尾瀬 »

カフェ」カテゴリの記事

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

早速記事にUpしていただいて光栄です!☆
実はこの3月にmixiからブログに切り替えてスタートしたばかりですが、
また新たな出会いに恵まれてウレシイ限りです♪

あの時Twitterでつぶやく前に、その場で@CafeKumaIsesakiさんにフォローしたんです。
そしたらマスターさんが「つぶさんともお知り合いなんですか?」って。
事情をお話ししたら、「さっき帰られたそこの席にいらっしゃったのがつぶさんですよ!」って・・・ビックリでした(^^ゞ
ま、フツーに挨拶してお会いするより、こんな切っ掛けもオモシロイかもですね(笑)

つぶさんをはじめ、お仲間さんのステキなブログは前から拝見しておりました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

あ、因みにデジイチ使ってたのはmixiやってる連れの方で、
ボクはコンデジ派であります(*^-^)

投稿: o_k_d | 2011年7月21日 (木) 22時43分

まぁ!偶然でしたねぇ。^^
ブログやってると、いろんな出会いがありますよね。
私もくまホットケーキ、食べに行かなくちゃ♪
娘がいつ行くの~ってうるさくて。(笑)

投稿: okko | 2011年7月22日 (金) 00時32分

>o_k_dさん
いえいえ、ちょっとUPが遅くなっちゃってスミマセン(^^;
私もmixi→ブログと歩んでいるクチです。
今もmixiはしていますが、ほとんどブログへのリンクですね…☆

フォローされたとは言え、CafeKumaさんが気づかれたのも、すごい!
ブログのコミュニケーション力もすごいなあ~と思ってましたが、Twitterは更に強力!(笑)
そして、面白いですよね(^^)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
o_k_dさんと、じかにお話しできるの、楽しみです。

そうそう、一眼は女性の方でしたよね☆
でも、コンデジとは思えないほど、写真キレイですよね~。レイアウトも凝ってます(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月22日 (金) 20時52分

>okkoさん
そうなんですよ!
まさにブログ、そして更にTwitterの威力!!
だから、面白いのだと、思います(^^)

私も、くまホットケーキは食べてないんです☆
okkoさん親子にくっついちゃおうかな~(笑)

投稿: つぶ | 2011年7月22日 (金) 20時56分

すごい偶然!!

こういう偶然って嬉しいですよね^^

そして、面白いです☆

投稿: こしたま | 2011年7月23日 (土) 20時31分

こんばんは
カレーだ!!!!!
カレーに反応してしまうカレー女でございます。。。
こんなインドなカレー。。作ってみたいなあ。。
ナンも。。。
もちろん自宅では釜はないからフライパンでしかできないけど。。
いつかチャレンジしま~~す。。。

で。。
偶然ってとっても素敵~~~~
先日のみずぞうさんのお話とかも。。。
人とのつながりを大切にされてるから。。
素敵なことがイッパイつぶさんには起きるんだろうな。。。clover

投稿: まう | 2011年7月23日 (土) 23時02分

>こしたまさん
すごいでしょ(^^)
こしたまさんも、ぜひぜひTwitterを!
嬉しい&面白い体験が、味わえます♪

投稿: つぶ | 2011年7月25日 (月) 14時12分

>まうさん
もともと私が作れないのですが(笑)
超「日本の食卓」的な我が家、インドなカレーはまず登場しないので、
「インドカレーを作る」という感覚がないんですね☆
だから、専ら外で…(^^;

カレー&ナン、作ったら紹介してくださいね♪
楽しみにしていま~す(^^)

人とのつながり、うん、確かに大切だと思ってますけど…。
私より社交的で交流が広い人は、いっぱいいます。
なので不思議ですが、その「不思議」これからも、大切にしたいです(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月25日 (月) 14時22分

こんばんは!
先日はご来店ありがとうございましたm(__)m
また、白くまを素敵な写真でUPしていただいて、本当にありがとうございます♪

偶然でしたね♪気づいた僕が一番びっくりしました!

そして偶然というか、ご縁が一つ…
つぶさんのご友人のお母様と、僕の親友の母上がお友達だったとは!!

こうして、つぶさんとお話しできるのもRossyくんやKaoさんや三束雨さんとのご縁のおかげですものね…
たくさんの皆さんに感謝してます!
これからも、素敵な出会いがあると良いですね~♪

投稿: Cafe Kuma | 2011年7月25日 (月) 21時21分

>CafeKumaさん
こちらこそ、来店が久しぶりになってしまって…(^^;
白くま、いただけて嬉しかったです♪
ご馳走さまでした。

CafeKumaさんが気づかれなければ、今回の偶然も分からなかった訳で…
そう思うと、本当に人の縁って不思議だし、面白いし、楽しいです(^^)
そんな場所を提供してくれるCafeKumaさんたちに、とても感謝しています。

そうそう!もう一つの「縁」がありましたね♪
辿ってみると、みんな繋がっている…そう思いました(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月26日 (火) 20時55分

マムタージ、来てたのね。
超近くです。近すぎて、1度しか行ってないのですけど。^^;

あちこちで色々な出会いがあるのですね。すご~い。
きっとつぶさんも何か持ってるのよ。
わくわく。

投稿: suikamama | 2011年7月27日 (水) 05時51分

>suikamamaさん
はい。そうなんですよ~。
近すぎると却って行かない…ありますよね~☆
でも私「マハトマ」何十回も行ってます。超近いけど(笑)

私、何持ってるんだろっ!??
知りた~い!!
わくわくっo(^^)o(笑)

投稿: つぶ | 2011年7月27日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40904066

この記事へのトラックバック一覧です: 「マムタージ」の人気/「Cafe Kuma」での偶然:

» 『Cafe kuma』@伊勢崎 [o_k_d's Gunma Walker]
暑い、暑い、暑い3連休のある日の午後のTeatime。 「おいしいアイスコーヒーが飲みたい!」 「小腹も空いてきたし!」 ということで、 この春、伊勢崎に新規OPENされて気になっていた『Cafe Kuma・カフェ クマ』さんへ♪ MOVIX近く、駒形バイパス沿い、びっくりドンキーさん横です。 その店名通り、店内はクマいっぱい♪ 思わず微笑まずにはいられない(^^)クマ型ホットケーキやら、 夏限定の「ジャコと大葉のちょい辛スパゲティー」... [続きを読む]

受信: 2011年7月21日 (木) 22時58分

» 総社神社に初詣 [君と羊と馬の気まぐれ日記]
だいぶ前になってしまいましたが、初詣についてです。 実家でも初詣をしてきたのですが、せっかくだから群馬でも初詣しようということで前橋の総社神社にも行ってみることに。 行ったのは、3日の16時半...... [続きを読む]

受信: 2012年1月21日 (土) 15時14分

« ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! | トップページ | ニッコウキスゲの尾瀬 »