« ベリー狩り&BBQオフ会(本編) | トップページ | 「マムタージ」の人気/「Cafe Kuma」での偶然 »

2011年7月19日 (火)

ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見!

Rimg5287

上信越 長野新幹線。安中榛名~高崎間。あさま)
(↑あってます??(笑))

ベリー狩り&BBQにて、コーリンさん宅へ向かう道中。
「『撮り鉄』さんたちが目を輝かせちゃうんだろうなあ~」と思われる、絶好の撮影スポットを見つけました。
しかし、コーリンさん宅に着いたら、すっかり頭の隅に追いやられ…(笑)

だけど、やはり「撮り鉄」の三束雨さんは見ていました。
BBQの時、そのことをボソッとおっしゃったんですね。
私も思い出し、頷いてたら、「どこにあったの?」とかわせみさんも乗ってきます。

そこでBBQの帰り道、場所をチェックしに行きました。
もちろん、着いたからには車から降ります。

「反対側からなら、撮ったことあるんですよ~」(モチロン三束雨さん)

「行く時、電車走ってましたよ~」(これは私)

「新幹線だよね??」(かわせみさん)

「いえ、違ったような…」(←相変わらずの大ボケ☆☆)

なあんてことを話していたら…

実際に列車(新幹線)がっ!!!

「誰かカメラ手元にないの!?」という声。持っていたのは私☆
カバンからコンデジを取り出し、金網の網目から撮ったのが…

↑の写真です。

…何かそのまま、JR東日本のポスターに使われてもいいんじゃ…(んなわけないけど☆)と思っちゃいました。超自画自賛です(笑)

ちなみに場所は…教えちゃって、いいのかな??

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ともし火ナイト
日程:毎月最終土曜日 19時~閉店まで
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※震災からの復興への祈り、節電の意味も込めてお店の電気を消灯します。

○アルベロ.マルシェ(第2回)
日程:8月6日(土)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« ベリー狩り&BBQオフ会(本編) | トップページ | 「マムタージ」の人気/「Cafe Kuma」での偶然 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

あ・と・で・お・し・え・て(●^o^●)

投稿: Yuki | 2011年7月19日 (火) 21時43分

教えちゃっていいと思います♪

投稿: こしたま | 2011年7月19日 (火) 21時53分

DCで、珍しい電車が走るのでしょうか…?
この連休中、渋川周辺にも大勢の撮り鉄さんがいましたよ^^
↓ブルーベリー凄いですね♪
母親が元気な時に、年に一度お友達とブルーベリー狩りに行ってました。
冷凍にして食べていたなぁ~。

投稿: しんごまま | 2011年7月19日 (火) 23時33分

ようこそ、撮り鉄の世界へ。^^
正しくは長野新幹線ね。
初めてここから見たけど、テツな人には良く知られたポイントです。
http://rail.hobidas.com/guide/archives/2008/11/post_859.html

ちなみにこの烏川橋梁を反対側から眺めると・・・こんな感じ。
http://sanzokuame.exblog.jp/10943255
やっぱ「あさま」はカッコイイなぁ♪

投稿: 三束雨 | 2011年7月20日 (水) 09時50分

>Yukiさん
あ・と・で・お・し・え・る・ね♪♪

投稿: つぶ | 2011年7月20日 (水) 22時08分

>こしたまさん
↑三束雨さんによると、結構有名なスポットみたいですね☆
私が言うまでもないか…(笑)

投稿: つぶ | 2011年7月20日 (水) 22時11分

>しんごままさん
DC期間はD51やC61の蒸気機関車をはじめ、新進の特急「リゾートやまどり」など、
鉄男&鉄子さんたちが目を輝かせちゃう列車が、たくさん走るのです!!
D51走るところ、私も一度生で見たいとも思うのですが☆

↓ブルーベリー、冷凍にするとシャーベットみたいですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月20日 (水) 22時16分

>三束雨さん
あ!「長野」新幹線ですよね!!
「上信越」は自動車道!!!
私大ボケすぎます☆
群馬県民たるもの、新幹線名間違えるなよ~!!!

…早速、訂正しました(^^;

結構有名なスポットなんですね。
ヒミツにするまでもない、って(笑)

投稿: つぶ | 2011年7月20日 (水) 22時21分

鉄道には疎いのですが、この場所はなぜか知ってます^^
群馬町某所や渋川市某所の上越新幹線トンネル出口も迫力ありますよね、三束雨さん♪
ごう音とともに走りゆく新幹線の雄姿に惹かれたなら、つぶさんももう立派なプチ鉄かもしれませんよ^^

投稿: masa | 2011年7月20日 (水) 23時37分

>masaさん
群馬町某所?渋川市某所??どこですか~??
masaさん、「疎い」とはおっしゃってますが…もしかして「ぷち鉄」!?
多趣味すぎます~(>▽<)

新幹線の雄姿を含め、この景色が気に入りました。
…それだと、「ぷち鉄」とは違いますかね~(笑)

投稿: つぶ | 2011年7月21日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40864364

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見!:

« ベリー狩り&BBQオフ会(本編) | トップページ | 「マムタージ」の人気/「Cafe Kuma」での偶然 »