« ベリー狩り&BBQオフ会(前座編)―in Albero. | トップページ | ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! »

2011年7月18日 (月)

ベリー狩り&BBQオフ会(本編)

Rimg5270

Rimg5267

Rimg5271

ベリー狩り&BBQの場所は、コーリンさんのお宅。
ベリーはブルーベリーとラズベリーがあります。ラズベリーはちょっと時期を過ぎてたけど、ブルーベリーはまさに摘み時。
「片っ端から摘んでいいよ~」コーリンさんご夫妻のご厚意に、子どもたちを中心に摘み始めます。

それにしても、暑かった暑かった!!
余りの日差しの強さに、写真、葉っぱの緑が「白飛び」しかけてます(笑)

コーリンさんの畑には、ベリーの他にも野菜がたくさん成ってました。
とうもろこし、ししとう 万願寺とうがらし…

Rimg5272

枝豆、なす、ゴーヤ…夏の食材、たっぷりです!!

Rimg5274

お手製のコンロには、特製のお肉やらが焼かれます。
コンロは確かに暑いです。でも、テーブルは木陰の風通しのよい場所にセッティング。
標高が幾らか高いせいか、風が爽やかで心地よかったです。

Rimg5278

クールダウンもしたいから☆ソーメンも用意♪
かおぱんさんお手製、キュウリと胡麻のひや汁も用意されました(^^)

そしてこの日、特別に用意されたのが…

Rimg5281

MIKADOさん作、かわせみさんのバースデーケーキo(^^)o
かおぱんさんが予約して、朝MIKADOさんのお店に回って調達してきたのです。
上のベリーたちは、今回摘んだの。子どもたちがとってもキレイに飾り付けをしました。
飾り付けもこっそりやったんですよ~。何せご本人には内緒でしたから♪

それしてもかおぱんさん、よくがきんちょ兄さんの誕生日、分かったね~。
ゼッタイ教えてくれなかったのに☆

Rimg5283

ケーキは酸味のあるレアチーズケーキ。酷暑の中いただくのにふさわしい、ケーキでした。
コーリンママさんお手製のラズベリーソース、これまたケーキにマッチしておいしい♪

ラズベリーソースはお土産にもいただきました。
それ以外にも柚子コショウや野菜もお土産に。しかも最後にはコーヒー&フルーツポンチまでご馳走になってしまって…。

コーリンさんご夫妻のご厚意と優しさ。
本当に、感謝カンゲキです!!

そして皆さん…今回も、ありがとうございました♪

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ともし火ナイト
日程:毎月最終土曜日 19時~閉店まで
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※震災からの復興への祈り、節電の意味も込めてお店の電気を消灯します。

○アルベロ.マルシェ(第2回)
日程:8月6日(土)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« ベリー狩り&BBQオフ会(前座編)―in Albero. | トップページ | ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

その暑い暑い中、炎天下で仕事でした(;一_一)
でも、暑くても、こんな豪華な暑さなら問題なっしぃ~\(^o^)/
ぐしゅん(:_;)

投稿: Yuki | 2011年7月18日 (月) 20時52分

ベリーに、お野菜に、お肉に、そうめん。
そして、ケーキ!!!!

おいしそうなものばかりで、目が釘付けです^^;

それにしても、コーリンさんちって広いんですね~!!

投稿: こしたま | 2011年7月18日 (月) 22時38分

いいな、いいな、いいな~!!!(パート2)

投稿: okko | 2011年7月18日 (月) 23時36分

>Yukiさん
同じ炎天下でも仕事じゃ大違い☆
いいでしょ~♪(←超自慢)

ホント、お仕事お疲れさまでした。
次回の企画は…楽しんでくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月19日 (火) 20時46分

>こしたまさん
おいしそうなもの、ばかりでしょ♪(←また自慢(笑))
でも、余りにもおいしそうなのが集まっちゃったんで、
結構残っちゃったんです☆
モチロン、みんなで分けて持ち帰りました。

コーリンさん家、ホント広いですよ!
お家も大きくて…お屋敷でした!!

投稿: つぶ | 2011年7月19日 (火) 20時49分

>okkoさん
いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ~(>▽<)
(↑またまた自慢(笑))
次回はぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年7月19日 (火) 20時51分

ホント!!こんな酷暑にBBQだなんて><
考えてもみなかったけどー
紅葉の木陰でテーブルセッティング♪♪
美味しく楽しい土曜の午後になりました。
皆さん、ありがとうございました\(^^)/

↑ししとうは「万願寺とうがらし」です。
辛くなくて美味しいのです。

投稿: M コーリン | 2011年7月19日 (火) 23時49分

>Mコーリンさん
今回は、大変お世話になりました!
やる前は私も「この暑さの中BBQ~??」って思ってたのですが☆
思ったより涼しかったし、素敵なBBQになったし…楽しかったです!!
これもMコーリンさん&コーリンさんのお陰です。
ありがとうございました(^^)

「万願寺とうがらし」ですね。本文も直しました。
「とうがらしの王様」と言われているんですね~(^^)

投稿: つぶ | 2011年7月20日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40863119

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー狩り&BBQオフ会(本編):

« ベリー狩り&BBQオフ会(前座編)―in Albero. | トップページ | ベリー狩り&BBQオフ会(おまけ)―「撮り鉄」スポット発見! »