« 「士道庵」の特製せいろ蕎麦 | トップページ | シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 »

2011年6月 5日 (日)

3ヶ月ぶりでした…田能久さん

Rimg4968

とっても天気の良かった土曜日。
お昼、久しぶりに田能久さんところへ、行きました。

…みまきはら青空市、動楽市と、田能久さんにはお会いはしているんですが。
食べに行ったの、3ヶ月ぶりでした☆震災前だったんですね…

田能久さんのメニューを見ると、季節を感じます。

Rimg4954

前菜は新ゴボウと豚肉のサラダ
秋~冬のイメージが強いゴボウですが、新ゴボウは初夏が旬。
この日で最後だった、この前菜。食べられて、ちょっと得した気持ちになりました♪

Rimg4960

週替わりのパスタは新玉ねぎとツナ
新玉ねぎは春から出荷が始まりますが、今多く出回ってますよね(^^)
味噌汁の具にすると…甘くておいしい~♪でも、このパスタも絶品!!
玉ねぎの甘みを堪能できます。脇役の具材が、ここでは主役です。

Rimg4966

そしてデザートは、丁度私が行った日にブログにUPされた新ショウガのシャーベット
これ食べると、「あ~、もう夏なんだな…」って思います。

Rimg4955

今回も、ご馳走さまでした!!

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○アルベロ.マルシェ
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 「士道庵」の特製せいろ蕎麦 | トップページ | シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

田能久さん、あたしもまた行きたい〜
あたしはもう少し先になっちゃうかなヽ(;▽;)ノ
写真なんか凄く綺麗!
どんどん写真の撮り方上手くなってますね!
あたしも上手くなりたいー!

投稿: アメミ | 2011年6月 5日 (日) 22時46分

田能久さんにいつか行ってみたいと思っているんですよねぇ~料理人としても山やさんとしても(笑)
新玉ねぎと新ごぼう、自分も新メニューチャレンジしてみようかな♪♪

あと、いまさらながらリンクさせて下さいませ

投稿: CafeKuma | 2011年6月 5日 (日) 23時27分

いいな~、すんごい美味しそう!

ここのところ全然行けていないので、禁断症状が出てきそうです(笑)。
今月中に行けるかなぁ…^^;

投稿: こしたま | 2011年6月 6日 (月) 21時47分

つぶさん、先日はご来店有難うございました。
綺麗な写真で詳しくご紹介いただき感謝します。
晴天の土曜日の割にはお客様が少なく、ゆっくりお話ができました。
このところオフ会などで何度も会っているので久しぶりと思えませんが
ご来店されたのは3ケ月も前だったんですね。

投稿: tanokyu | 2011年6月 7日 (火) 09時05分

>アメミちゃん
Baby連れて出られるようになったら…だね(^^)
すぐ大きくなるから、もうすぐだよ~♪

写真はブロガー皆さんのを真似してます☆
「こういう撮り方すれば、もっとよく見える~」って。

私、アメちゃんみたいに面白くてあったかい文章書きたい~(>▽<)

投稿: つぶ | 2011年6月 7日 (火) 19時07分

>CafeKumaさん
masaさんも以前同じようなこと、おっしゃってました。
料理人としても山の人としても「師」ですね。田能久さん(^^)

CafeKumaさんで新玉ねぎのメニューだと…ランチ??
ゴボウだとサラダなのかなあ~。やっぱり☆

リンク、ありがとうございます♪

投稿: つぶ | 2011年6月 7日 (火) 19時11分

>こしたまさん
はい。「すんごい」おいしかったです♪

私、「禁断症状」出てました。
何せ3ヶ月もご無沙汰だったので…(^^;
でも、まだ足りないかも☆
もう少し、足運ばないとかなあ~。

今月中に行けると、いいですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月 7日 (火) 19時13分

>tanokyuさん
こちらこそ、ご馳走さまでした(^^)
キレイに撮れたのは、被写体がステキだから、です!
旬の素材たち、田能久さんの腕により、ますますキレイに輝いてます。

そして…すっかりご無沙汰しちゃってましたね☆
震災以来だったので、びっくりしました(^^;
もう少し、足繁く通いたいなあ…

投稿: つぶ | 2011年6月 7日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40275906

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりでした…田能久さん:

« 「士道庵」の特製せいろ蕎麦 | トップページ | シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 »