« まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 | トップページ | 3ヶ月ぶりでした…田能久さん »

2011年6月 4日 (土)

「士道庵」の特製せいろ蕎麦

Rimg4902

前回のつづき)…んで、結局完食してしまった(笑)のが、「士道庵」特製せいろ蕎麦(680円)。
上州一ノ宮駅からほど近く、和合総合運動公園の入口にある蕎麦屋さんです。

写真のは「少なめ」(100円引き)。
「少なめ」なら…と思ったけど…

これ…普通の量ですよねっ!!??

まさに予想外の展開(笑)
でも、サービスの筑前煮まで、おいしくいただきました。

…最後は、ぷち苦しかったけど☆
ラーメン、ソフトクリームと食べてれば、そりゃあ~ねえ…(^^;
(わかめラーメンだって、普通に一人前だったし)

なお、他店では大盛りに近い「並盛」の様子は、かわせみさん田能久さんのブログで☆

Rimg4903

話は聞いていましたが、感心しちゃうくらい研究熱心なお店です。
「すずしろぶっかけ蕎麦」をはじめとするユニークなメニュー。定例のミーティング。
お会計のレジに、カバンを載せる台が2ヶ所(上と下)あるのには驚きました。その旨記した細やかなメッセージも…

今度は、筒型のかき揚げ、食べたいなあ…
お腹が空いている時に(笑)

Rimg4898

二八蕎麦 士道庵
富岡市上高瀬819-4
TEL:0274-63-5168
営業時間 11:30~14:00/夜は完全予約制
定休日 水曜日・第4木曜日
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~adm69688/
※ブログはこちら。ブログも熱いです(^^)

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○アルベロ.マルシェ
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 | トップページ | 3ヶ月ぶりでした…田能久さん »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

へ~、こんなところにお蕎麦屋さんがあるんだ~。

って思ったのが数年前。

でも、行ったことありません^^;

いろいろと気になります。

投稿: こしたま | 2011年6月 4日 (土) 22時12分

なんか、なんか、最近のつぶさんすご~い。
元気元気!!^^
いいですね。
私もがんばろっと。
でも、ラーメンにソフトクリームにお蕎麦。
胃が~。>O<

投稿: suikamama | 2011年6月 5日 (日) 11時30分

つぶさん、こんにちは。
先日はご来店ありがとうございました。
あの笑顔の素敵な女性の方でしょうか?
綺麗な写真をアップしていただき恐縮です。
今度は「大きな野菜かき揚げ」480円や
大人気のすずしろ蕎麦880円も是非お試
しください。ボリュームはありますが、野菜
を「これでもか」というほど使用しています。
お待ちいたしております!!

投稿: 士道庵 | 2011年6月 5日 (日) 16時30分

>こしたまさん
いろいろと気になる、お店です☆
近くなんですから~、ぜひ行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月 5日 (日) 21時06分

>suikamamaさん
カラ元気です。ウソです(笑)
でも、動き過ぎで疲れてたりします☆
休めばいいのに~、何かを「外」に出したいんでしょうか(^^;

胃…久しぶりに、来ました☆☆
もう若くないんだから…ねぇ…

投稿: つぶ | 2011年6月 5日 (日) 21時09分

>士道庵さん
コメントありがとうございます!
そうです、笑顔「だけ」が取り柄(笑)と言われている者です。

ずっとUPしようと思っていたのに、こんなに延びてしまって…
でも見て(探して?)くださったんですね。感激です(>▽<)
(やっぱり、研究熱心なんですね♪)

お腹いっぱいでも食べられたお蕎麦、今度はお腹すかせて行きますね。
その時はかき揚げとセットで♪楽しみです(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月 5日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40263373

この記事へのトラックバック一覧です: 「士道庵」の特製せいろ蕎麦:

« まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 | トップページ | 3ヶ月ぶりでした…田能久さん »