« 新たな出会い~in 田能久 | トップページ | アルベロ.マルシェ~「言葉は力」 »

2011年6月25日 (土)

「俺そばの夏そば」

Rimg5110

2ヶ月ぶりに「俺のそば」さんへ行ったら、真っ先に飛び込んできたのが↑の文句。
その下に並ぶのが、これまた珍しい「夏」蕎麦メニュー。

ピリ辛冷やしたぬき蕎麦
○冷製トマトのつけ蕎麦
ピリ辛冷製トマトのつけ蕎麦

サラダ蕎麦に魅かれてやってきたけど…

「冷製トマトを」と注文してました(笑)

Rimg5114

「女性のお客様を増やしたい」…masaさんの意図に見事にハマってます。私☆

蕎麦にトマト。しかもバジル風味。
これまた有り得なさそうな組み合わせ。けど、有り得ます。
蕎麦の苦みが、ちょっとアクセントになっているんです。

トマトの汁は、ラー油を入れると、引き締まった味に。
最初は入っていないのを頼んで、途中で入れてもらえば、両方の味が楽しめます。
〆に蕎麦湯を入れると、今度は和風ミネストローネ。

…何だかちょっと、オトクな気分になる蕎麦でした(^^)

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
※ブログはこちら→「M's MEMORANDUM」
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。
※ソースかつ丼もあります。こちらはテイクアウト可。

---------------------------------------------

…ところで、今日は月末の土曜日。
masaさんの元後輩、CAFE ROSSYさん「ともし火ナイト」でした。

Rimg4940

(↑第2回の写真)
初回第2回と行ったのですが…今回は見送りに。
やはり伊勢崎・境は遠いデス(ROSSYさん、ゴメンナサイ!!)

「『ともし火ナイト』行くの??」

私に何回も訊いていたmasaさん。
やはり後輩のお店、気になるんですよね。

masaさんのROSSYさんに対する「愛」を感じました(^^)

それなのに…私。
masaさん、ゴメンナサイ!!

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)←チケット完売!!
場所:群馬県公社総合ビル
masaさんがブログで紹介していました(^^)

○アルベロ.マルシェ ←いよいよ明日!!
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 新たな出会い~in 田能久 | トップページ | アルベロ.マルシェ~「言葉は力」 »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

後輩思いの「愛」ですか、、
いえいえ、一度自分も足を運んでみたかったもの
ですから、単純に「いいなぁ・・・」という思惑
だけでした(笑)
ところで今日もありがとうございました。
冷製トマト蕎麦、蕎麦の苦みがちょっとアクセン
トだなんて、女性らしい繊細なコメントに感謝い
たします。
味の設計にはあれこれ気は使うものの、最後は結
局「これでいっちゃえ!」と見切り発車だったり
するのです。。
ですので貴重なご意見ありがとうございました。

投稿: masa | 2011年6月25日 (土) 23時52分

私も迷いましたが、サラダ蕎麦の胡麻シーザーがお初だったので。。。
次回は旦那とともに迷わず冷製トマトですね!
↓まりさんの『妄想』。。。^^;

投稿: okko | 2011年6月26日 (日) 08時39分

つぶさん、「俺の蕎麦」さんに行きましたね!!
お恥ずかしながら、近くの「幸楽苑」裏の「和楽荘」
というオンボロアパートを10代の頃、すみかにして
おりまして、あの辺りは昔は庭でした。
「俺の蕎麦」さんの前の歩道は、妻と交際中にお風呂
の道具を片手に近くの「追分湯」という銭湯に通った
思い出の道。極貧でも、幸せだったころを思い出しま
す。遠い昔話ですがね・・・
マスター、めちゃめちゃカッコいいですよね!!
私もまた行ってみます!!

投稿: 士道庵 | 2011年6月26日 (日) 08時47分

おっと、またニアミス\(^o^)/
本日、行ってきました!!!!!!!
奥様も、サラダ蕎麦、目当てで行って、それを注文。
しかし、目を横にやると、
冷製トマトのつけ蕎麦の文字が。
masaさんに、変更大丈夫ですか~?って聞いて、
無事にこちらを食べれました。
つぶっちのブログ、見ないで行ったのよん。
見てから行けば良かった~。

投稿: Yuki | 2011年6月26日 (日) 18時02分

>masaさん
え、そうだったんですか??
私には「愛」がこもっているように、感じましたよ~。
もしかして、照れ隠し??(笑)

こちらこそ、ご馳走さまでした(^^)
実は「そば粉クレープ」を連想したんです。
クレープって小麦粉で甘いのが定番ですよね。でも、そば粉のクレープも食事用としてあります。
こちらは「洋食」だから「蕎麦+トマト」もアリだよなあ~なんて☆

「見切り発車」だからこそ、生まれる組み合わせ。
これからも、楽しいお蕎麦を作ってくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月26日 (日) 21時02分

>okkoさん
私は今度こそ、胡麻シーザーサラダかなあ~♪
食べてみたいお蕎麦がいっぱいで、迷っちゃいますね。

実は「ピリ辛冷やしたぬき」も気になります。
トマトとセットでダンナ様と注文されるの…どうですか??(笑)

投稿: つぶ | 2011年6月26日 (日) 21時05分

>士道庵さん
「幸楽苑」裏!?「追分湯」!??
私、今でもめちゃ「庭」ですよ!!!
昔からそうですから、士道庵さんとすれ違ってたかもしれないですね!!!
「追分湯」はお風呂が壊れると、こちらに通ってました。
ホント、ビックリです~\(^^)/

銭湯に恋人…
奥様との思い出、まさに「神田川」の世界だったんですね。
でも、本当に素敵なご夫婦だったんでしょうね。
私も胸がキュンとなりました。

投稿: つぶ | 2011年6月26日 (日) 21時14分

>Yukiさん
うんうん、ブログUPされてましたね~(>▽<)
またもニアミスとは珍しい。それも1日違い☆
hiroさんも、サラダ蕎麦に魅かれたんですか~。
女ゴコロをくすぐるお蕎麦、たくさんあります。
あ、男ゴコロもくすぐられちゃったんでしたっけ??(笑)

変更OKだったから、結果オーライですよん♪

投稿: つぶ | 2011年6月26日 (日) 21時20分

masaさんのブログを見て、次は冷製トマトのつけ蕎麦にすることに決めました^^
旬の時期に旬なものを食べるってイイですよね☆

投稿: こしたま | 2011年6月26日 (日) 22時06分

トマト蕎麦、先越されてしまいましたか…私も近々頂きに伺います♪


ともし火ナイトの告知をして頂きありがとうございます。前回頂いたキャンドルが大活躍でした♪毎月実施出来るように頑張りますので、お時間と気力がある時はぜひご参加下さいませ。お待ちしております♪

投稿: Rossy | 2011年6月27日 (月) 05時57分

>こしたまさん
「旬」!確かにそうだ!!(今気づいた☆)
決めちゃいましたか??では、ぜひぜひo(^^)o

投稿: つぶ | 2011年6月28日 (火) 21時05分

>ROSSYさん
でも、ROSSYさんのお店には「トマト蕎麦」に引けを取らないものが…(^^)

「ナポリタン」、ともし火ナイトの時は大好評だったようですね♪

ともし火ナイト、行けなくてスミマセンでした。
金魚キャンドル、良かったです♪
次回行く時も、何かいいもの、探してきましょう~(^^)
時間と気力のある限り、私も通いたいと思います。

…それと、もう一つありがとうございました。
今日は何とか、大丈夫です。

投稿: つぶ | 2011年6月28日 (火) 21時12分

はじめまして!楽しく読んで!?います。
俺のそばさんに行ってみたいですが…小さい子も大丈夫ですか?座敷はありますか?息子は三歳でそば好きなのでlovelyざるそば一枚ペロリ食べちゃいますsmile
この前嘔吐下痢になった時も、そばが食べたいと泣いて言っていました。

投稿: トミ | 2011年6月29日 (水) 01時32分

>トミさん
ご愛好、ありがとうございます(^^)
嬉しいです。

お子さん、3歳でお蕎麦好きなんですか~!
偉いですね~(>▽<)
お蕎麦は喉越しもいいですものね。
具合が悪いと、一層食べさせてあげたくなっちゃいますよね。

俺のそばさん、小さいお子さんでも大丈夫ですよ♪
1室ですが座敷もありますし、テーブル席でも大丈夫ですよ。
敷居が高い雰囲気じゃないんです。老若男女、誰でも入りやすいお蕎麦屋さんだと思います。
ぜひ、お子さんと行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月29日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40546557

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺そばの夏そば」:

« 新たな出会い~in 田能久 | トップページ | アルベロ.マルシェ~「言葉は力」 »