« 変わらず、そこにある「マナペコ」 | トップページ | 榛名山の聖地「榛名神社」へ。 »

2011年6月15日 (水)

榛名のOrganic Bus「ハルナマルシェ」

Rimg5014

Organic Bus(オーガニックバス)の野外バージョン「ハルナマルシェ」。
5月~10月の期間、月1回のペースで開催されています。
場所は「ハルナ」と言うだけあり、榛名湖畔。

…行ってみたい。でも、天気予報は雨…

…行くのは来月以降か、と思っていたら、前日に天気予報が逆転!
晴れ…とは行かないまでも、雨は降らず、まずまずのイベント日和になりました(^^)

Rimg5013

Rimg5015

Rimg5011

今回グッズを買ったmutirito(ムチリト)さんのブース。
メガネ拭きとポストカードを買いました。結構好みです♪
なお、mutiritoさんは「ハルナマルシェ」「Organic Bus」のチラシもデザインされてます(棚の上にあるのがそうです)。

Rimg5012

Rimg5020

こちらはshandi nivas cafe(シャンダイ ニヴァース カフェ)さん。
南インド風カレーやマンゴラッシー、チャイを販売されてます。
チャイをいただきましたが、スパイシーでミルクたっぷり。おいしかったです♪

Rimg5022

先月の動楽市でも出店していた、若林堂の「コロ焼きまんじゅう」。
上州(群馬)名物「焼きまんじゅう」のお団子サイズバージョン。

Rimg5024

写真は「あん」入り(100円)。「あん」なし(60円)もあります。
焼きまんじゅうは余り食べない…(群馬ブロガーなのにっ☆)上に、「『あん入り』は邪道」という親の下で育った私。
(↑あくまでも我が親の考えです。「あん入り」は決して邪道ではありません)
「あん入り」を口にしたの、これが初めてでした。

「コロ焼きまんじゅう」が「あん入りお初」というのも、どうかと思うけど…(^^;
でも、ややしょっぱい味噌だれと「あん」の甘さがかみ合って、おいしかったです。
なお、店舗は榛東村の「ふるさと公園」にあります。

Rimg5017

榛名湖と榛名富士を臨みながら、一時間ほど居ました。
私が行ったのは、開始直後の11時。
午後には、okkoさんも見えたんですね~(会いたかったなあ~)。

その時、私は次の目的地へ。
どこに向かってたのか…つづきます(^^)

ハルナマルシェ
2011年の開催日 7/24・8/21・9/18・10/16
(いずれも日曜日)
時間 11:00~16:00
小雨決行
※詳細はOrganic Busのサイトで。
URL:http://organicbus.blog109.fc2.com/

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動等について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○アルベロ.マルシェ
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

○みなみ屋さんの「子ども夢花火」 ←新規!
南三陸町の「みなみ屋」さん(南三陸町観光協会)では、花火を「買っていただく」形で、花火大会を開催しようと活動されています。
詳細はみなみ屋さんのサイトから。花火を買うこともできます。
URL:http://www.rakuten.co.jp/minamina/

|

« 変わらず、そこにある「マナペコ」 | トップページ | 榛名山の聖地「榛名神社」へ。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

つぶさんすごい!
しかもお次があるの?
最後の写真の湖の畔に佇む男性はだれ?
なんてね。^^

投稿: suikamama | 2011年6月16日 (木) 06時27分

いつもご紹介下さりありがとうございます!
ハルナマルシェは県外からの出店者さまとお客さまが前年よりも増えて来ているので、更に楽しくなって来そうな気配。震災後榛名湖方面の集客はかなり厳しくなって来ていると地元の方々に伺っていますので、ハルナマルシェをきっかけに榛名湖の素晴らしさを知ってもらえたらと願っております。オーガニック バス(ハルナマルシェも)では、震災被災地への義援金送付を3月以降行っているのですが、何か榛名湖へ還元出来ることがあればと思案しています。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: オーガニック バス | 2011年6月16日 (木) 22時00分

>suikamamaさん
すごい?行動力が??
何か家に居ると、もやもやしちゃって(^^;

「つづき」ありますよ~。
ずっと行ってみたかったところです。
お楽しみに~♪

写真の男性の方は、私と全然関係ないんです(笑)
期待しちゃいました??ゴメンナサイ~(^^ゞ

投稿: つぶ | 2011年6月16日 (木) 22時33分

>オーガニックバスさま
こちらこそ、イベントの開催ありがとうございました。
お疲れさまでした(^^)

イベントが周知されてきているんですね♪
元々ある観光地に、このような地元のイベントが開催されると、観光客だけでなく地元の人たちも行きます。
それで、地域が活性化するの、いいですよね。

これからもステキなイベント、ぜひ開催していってくださいね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月16日 (木) 22時37分

日にちを見た時、「・・体2個欲しい」って思ったです。
ほんとに、ただでさえ土日のお休み少ないのに・・
ニノデカニさんとこでもやってたし。しくしく。

かおぱんは、あん入りもどっちも好きです。
焼きまんじゅう自体が好きなので、あんこなくてもいいけど、
両方売ってるときは、ついあんこ入りを選んじゃいます。
アンコラーのサガでしょうか(笑)

投稿: かおぱん | 2011年6月16日 (木) 23時08分

会えなくて残念でした。。。
私もばたばたと駆け足で寄ったもので。^^;
次の目的地は~。。。

投稿: okko | 2011年6月17日 (金) 22時57分

こんばんは^^

オーガニックバスで石けんを販売してましたローネ・ラボです^^
4月の記事でご紹介頂きありがとうございます!
気付くのが遅くてすみませんでした。。
石けんもご購入頂きありがとうございます☆
何か疑問などありましたら遠慮なくお問い合わせ下さいね^^
またイベントなどでお会いする機会がありましたら是非声を掛けて下さい!

そして・・リンク先のcafe kumaさん、とても気になります^^
コーヒー大好きですし、ザスパのアウエー放送しているようですし!
私もザスパ大好きなので遊びに行ってみようと思います♪

投稿: ローネ・ラボ | 2011年6月18日 (土) 00時26分

26日にクロスガーデンでオーガニックバスのイベントやるんですよね〜
実家から近いし娘が寝てくれたら実家に少し預けて見に行けたらいいな〜とか思ってるんだけど…
娘と実家の母次第かなー

投稿: アメミ | 2011年6月18日 (土) 03時03分

>okkoさん
okkoさんは相当な距離、移動されてましたものね☆

次の目的地は…こちら→デス(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月18日 (土) 20時38分

>かおぱんさん
コメントの返事、一つ飛ばしてしまった!
ごめんだじょ(^^;
この日はホント「マルシェ」日和。ヒデノカニさんでも、やってたんですよね。
今度機会があったら、一緒に行きましょ♪
ハルナでもヒデノカニでも、どっちもOKです!

あん入りを頼んでしまう…それは、アンコラーの性ですよ~。
私も今回、迷わず「あん入り」を頼みました。
アンコラーですから(^^)
でも、我が家は誰も「あん入り」食べません。しくしく。

投稿: つぶ | 2011年6月18日 (土) 20時45分

>ローネ・ラボさん
コメント、ありがとうございます!
遅くなった…だなんて、とんでもないです~(>▽<)
コメント入れてくださっただけでも、感激です!!
その節は、いろいろとありがとうございました。

こちらこそ、お会いした時は声かけさせていただきます(^^)

CafeKumaさんはおススメですが、ザスパ好きならなおのこと♪
アウェー戦の時は、サポーターさんが集まるそうです。
ぜひぜひ、その時に行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月18日 (土) 20時49分

>アメミちゃん
そうそう、26日にやるんだよね~♪
こちらなら、アメミちゃんも行けるよね(^^)
娘ちゃん、いい子で寝ているといいけど…

でも、その時行けなくても大丈夫!
イベントは逃げませんから(笑)

投稿: つぶ | 2011年6月18日 (土) 20時55分

こんにちは、ハルナマルシェでお立ち寄りいただいたmutiritoです。
メガネ拭きとポストカードのお買い上げ、ありがとうございました!
記事に写真をアップしていただき感激です☆
気持ちいい景色の中で開催されるハルナマルシェ、
大好きなイベントなので今後も出店していく予定です。
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: mutirito | 2011年6月20日 (月) 02時00分

>mutiritoさん
コメント、ありがとうございます!
その節は、お世話になりました(^^)
メガネ拭き、丁度欲しかったんです♪
ポストカードはどれも可愛くて…迷っちゃいました☆
またイベントでお見かけしたら、寄らせていただきます。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月20日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40371558

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名のOrganic Bus「ハルナマルシェ」:

« 変わらず、そこにある「マナペコ」 | トップページ | 榛名山の聖地「榛名神社」へ。 »