« シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 | トップページ | 榛名のOrganic Bus「ハルナマルシェ」 »

2011年6月11日 (土)

変わらず、そこにある「マナペコ」

昨年の秋から…全然行ってませんでした。

その間にいろんな出来事があって…

社会が、身の回りが、そして私自身も、変わっている中。

…「マナペコ」は、どうしているんだろう…??

半年ぶりに足を運んだ、安中の下間仁田。
そこには、前と変わらない「マナペコ」がありました。

Rimg4994

Rimg4993

Rimg4997

Rimg4999

Rimg4998

Rimg5000

Rimg5001

↑の「ジャーミー」。注文してから、ジャムをサンドしてくれます。
この日のジャムはイチゴ。

サンドしたのがこちら↓

Rimg5004

…カワイすぎ!!!
「口」の中には、バターの「舌」もあるんですよ~(>▽<)

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:manapeco@topaz.plala.or.jp
店頭販売日時 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。2,3日前までに。
※夏季の「マナペコロール」割引。今年もあります。1,500円→1,300円。8月末まで(^^)

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○アルベロ.マルシェ
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 | トップページ | 榛名のOrganic Bus「ハルナマルシェ」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

マナペコさんのパンをまるおかさんで買って、マカプさんのコーヒーでランチもいいですよ♪
ジャーミー。ネーミングが可愛いですね。^^

投稿: okko | 2011年6月11日 (土) 20時49分

おはよございます
いつもカワイイですね。。。
「マナペコ」さんのパン。。。
しかし何度見ても「ナマべコ」さんと読んでしまう~~sweat01
いかんいかん。。。。

つぶさんもいろいろあってお忙しく。。。
震災などもあって日本が大きく変化して。。。
あたしもいろいろ考えさせられました。
考え方や見方も少し変化し。。。
そんな中変わらずいてくれるってのはウレシイものですよね。。
田植えもおわり。。。
これはカタバミとドクダミかな?
季節は毎年ちゃ~~んと巡ってくるんですよね。。
がんばろう。。。

投稿: まう | 2011年6月12日 (日) 09時22分

ジャーミー?
サンショウウオか、ウーパールーパーみたいないでたちですね。
美味しそう。

まなぺこさん。行ってみたいな〜。
まだまだ行きたいお店がいっぱいです。

投稿: える | 2011年6月12日 (日) 20時46分

いまだ行けない近くて遠いマナペコ。
行ってみたい行ってみたい!!!!!!!
つれってって!!!!!!!!!!

投稿: Yuki | 2011年6月12日 (日) 20時47分

yukiさん同様、いまだ行けていないマナペコさん。

ジャーミーが可愛いですね♪

投稿: こしたま | 2011年6月12日 (日) 20時58分

なんてのどかな田舎の田園風景!
すごいイイ雰囲気ですね~。
ジャーミー、素朴な可愛さが何ともいえないですね^^
7月に練習試合で安中に行く予定ですが・・・地図見たらあまり近くなかったです(T_T)

投稿: しんごまま | 2011年6月12日 (日) 22時12分

ジャーミー、ほんとかわいすぎ!
サンドするとお口ができるんですね^^
目があったら、そりゃもう買って帰りたい。
まわりの景色、建物と、もちろんパンもほんといいかんじですね。
マナペコさんいつか行きたいなぁ~。

投稿: いちご | 2011年6月12日 (日) 22時47分

素敵なお店ですねぇ、ロケーションも素敵。
場所を確認いたしましたら、これまたローカルな場所に。。普通の人じゃなかなか発見できなさそうなお店ですね^^
行ってみたいな!と思いましたら、店頭販売は金土のみなんですね。

投稿: MASA | 2011年6月13日 (月) 01時32分

>okkoさん
「まるおか」でマカプさんのコーヒーといただく。
そうか!その手があったか~(>▽<)

ジャーミー、カワイイですよね♪
ネーミングの由来、訊けばよかったなあ…。

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 21時59分

>まうさん
「マナペコ」と「ナマベコ」だと、かなり違います~(笑)

目まぐるしく変化する現代社会。
もともと「変わらない」ことが却って新鮮で大切なことでしたが、
震災があって、一層その大切さを実感しています。
田植えとか季節の花々がとても愛おしく感じるのも、
「変わらない」ことから来るのでしょうね。

これらの光景が変わってしまわないように。
私たちは、考え守っていかなくてはならないのだと、思います。

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時05分

>えるさん
ジャーミー、少し前までは「手」(「エラ」かな??)もつけていたそうです☆
それ、見たかったな~。

カワイイですが、頭からかぶりつきたい顔してます(笑)

店頭販売日の日、安中方面にお越しの際はぜひぜひ!!

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時10分

>Yukiさん
じゃあ、行く時は連絡しますね~(笑)

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時13分

>こしたまさん
ジャーミーを生で見に、今度行ってみてください♪
パンたちはモチロンですが、周りの風景にも癒されます(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時17分

>しんごままさん
マナペコさんはもちろんですが、この風景も大好きです。
会いたくて、たまらなくなります。

ジャーミーの他にも、(以前紹介したのですが)「チュゼッペ」というネズミのパンがあります。
こちらもカワイイです♪

練習試合、場所遠いんですね~。残念☆
安中方面、マナペコさんに近いときはぜひぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時25分

>いちごさん
最初は「お口」がなくて、サンドするとできる…という演出(?)が、何とも言えないです(>▽<)
私も目が合った途端、「これください」って言ってました(笑)

パン屋さんはたくさんあるけど、
ここまで周りの風景に溶け込んでいるのは、ないのかなあ~と思います。
そういう意味では、私の中で一番のパン屋さんです(^^)

今度「マナペコ訪問オフ会」でも、やりますかね~。

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時33分

>masaさん
本当に「知る人ぞ知る」お店です。
箕郷のスーパー「まるおか」には販売されてますが…。
看板も小さいですからね。
口コミで広まった、究極のお店だと思います。
(ブログも開設されてないですし)

注文販売なら、毎日対応してくださるのですが☆
でも、ふらっと行きたいですよね…(^^;

投稿: つぶ | 2011年6月13日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40356182

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらず、そこにある「マナペコ」:

« シャクヤク―in大胡ぐりーんふらわー牧場 | トップページ | 榛名のOrganic Bus「ハルナマルシェ」 »