« 榛名山の聖地「榛名神社」へ。(つづき) | トップページ | 「俺そばの夏そば」 »

2011年6月22日 (水)

新たな出会い~in 田能久

Rimg5106

前回の時から半月。
再び田能久さんに行くことが、できました。
(ひと月に2回行けた!!)
そこでお目にかかれたのが、これまた行った日にブログにUPされた「ヨーグルトのスフレ」。
スフレのふわふわした食感と、ヨーグルトの酸味が、とても食べやすいデザートです。
スフレって「ケーキ」に近い印象あるけど…
これは「プリン」や「ムース」に近いです♪お腹いっぱいでも、食べられる~(^^)

Rimg5105

私、初登場のデザートだと思ってたんです☆
でも、田能久さん曰く「前から登場してるよ~」。
えーっ、そうでした~??スミマセン~(>_<)

いずれせせよ、私にとっては初めて口にしたデザート。新たな出会い♪
食べられて、良かったです(^^)

そして、今回の田能久さん、もう一つの「新たな出会い」がありました。

Rimg5094

向かいにいらっしゃるのは…まりさん
お会いするの、初めてでした。
連絡先を知ったのが1年近く前。そこから会うまでが長かったけど…やっと実現することが、できました。

まりさんは、田能久さんと同じグンブロのブロガーさんです。
当然田能久さんのこともご存知!!
なら、「会うのは田能久さんでしょ」ということで決まり、予約しました。会う時間が夜だったんですね。
(だからハンバーグが「夜版」なんです(^^))

横浜出身で、群馬は4年目を迎えているまりさん。
洋食器に造詣がおありだったり(私、コ○ンハーゲンとノリ○ケしか知らない…)、オシャレなお店に行かれてたりして、都会的で気高い方なのかなあ、と思っていました。
実際、その通りの方だと思います。でも、併せて気さくな面も持ってらっしゃる方です。
却ってそれが、嬉しかったし素敵でした(^^)

Rimg5091

「今度オフ会やる時は、声かけます」の一言に、行きたいとおっしゃったまりさん。
田能久さんも交え、語らいの時はあっという間に過ぎて行きました(^^)

また輪が広がっていくの、楽しみです。
まりさん、田能久さん、ありがとうございました。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

---------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○アルベロ.マルシェ ←開催間近!!
日程:6月26日(日)10:00~16:00
榛名のジェラート、Albero.さんで開催!
詳細はAlbero.さんのブログで。みずぞうさんも出店されます。
また、福島県・いわきのトマトを使ったジェラートも販売。詳細はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 榛名山の聖地「榛名神社」へ。(つづき) | トップページ | 「俺そばの夏そば」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

えっ、お昼と夜とではハンバーグが違うのですか!?
それはまた気になってしまいますねぇ。。
ところで震災支援活動の「ガーベラコンサート」のPR、お手伝いいただきまして有難うございました。お陰さまでチケットも完売できましたとの連絡をいただきました(^o^)v この場を借りて御礼申し上げます。
いろんな形で輪が広がっていきますね♪


投稿: masa | 2011年6月22日 (水) 23時19分

つぶさんもまりさんもブログの中でしか知らなくて…でもそんなお二人が初めて会った~なんて聞くと、自分もそこに居たような気分になって、嬉しくなってます(笑)
なんだか不思議ですね^^
ヨーグルトのスフレもハンバーグも美味しそう♪
私食べ物の中でハンバーグが一番大好きです!

投稿: しんごまま | 2011年6月22日 (水) 23時28分

ハンバーグが夜バージョン!?
昼とどんな違いが!?
まりさんに会ったのですね~♪
私は未だにお会いできてません。。。
ステキなブログからして、とっても可愛い方なんだろうなぁと、、、想像~妄想~。^^;

投稿: okko | 2011年6月22日 (水) 23時30分

つぶさん、記事のアップはや~いshine

昨日は本当にありがとうございましたheart04
念願だった、つぶさんとのデートが実現できて嬉しかったですhappy01
最初は緊張しましたが、つぶさんのほんわかした温かい雰囲気に、ほっとできました。

食器に詳しいのは食器メーカーで長年働いていたからだし、都会的に思えるのは
たぶん「横浜出身」と聞いてるからですよ(笑)

今回のご縁をきっかけに、また素敵な和(輪)が広がっていくといいですね♪
これからもよろしくお願いしますheart02

投稿: まり | 2011年6月22日 (水) 23時51分

すっごい、綺麗に美味しそうに撮れてるね>スフレ

美味しそうだけじゃなくて、優しい雰囲気が伝わってまた
良い感じ〜。
つぶっち、おぬしやりますなcamera

楽しい会が出来て良かったね。

投稿: える | 2011年6月23日 (木) 17時57分

ヨーグルトのスフレ、うんまそー!ですね♪
って言ってないで、自分の店の夏メニュー仕上げなくっちゃ!!

投稿: cafekuma | 2011年6月23日 (木) 18時19分

>masaさん
そうなんです!
ハンバーグも「夜の顔」が…(笑)
予約して、ぜひ確かめてみてくださいね♪

チケット完売したんですね!
私の力など、ホント微々たるものです~。
きっと主催者さんの「想い」があちこちで伝わったのでしょう。パンフレットやポスターも見かけていました。
でも、こうやって、いろんな物事を共有して共感していく「輪」、いいなあ~と思います(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時26分

>しんごままさん
では、次回はぜひしんごままさんとも!!
ゼッタイ、楽しいと思います~♪
その時は、声かけますね(^^)

私はどちらかというと「ハンバーグ<カレー」派ですが。
でも、田能久さんのハンバーグで、「ハンバーグ>カレー」になりそう!!
それくらい、おいしいんです♪

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時29分

>okkoさん
昼と夜の違い…それは直接食べてみてください~(>▽<)
私の過去のブログにも「ヒント」はありますが…
でも、実際見て食べてみるのが正解なんです♪♪

まりさん、okkoさんの「妄想」(笑)は当たっています(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時34分

>まりさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
私も最初はドキドキ…「変なことしたらどうしよう」なんて☆
でも、自然と受け止めてくださるまりさんに、リラックスして話すことができました♪

私にしてみると、食器メーカーに勤められてことも、横浜ご出身なのも、すごく都会的なんです~(>▽<)

まりさんを通じて、新たな出会いがあると思うと、ワクワクします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時40分

>えるさん
写真、褒めてもらったー!ヤッター\(^^)/
ホント優しい味が、するんです。
えるさんも、ぜひ食べて食べて!!

会では、えるさんのことも話題に上がってました。
「すごい方だ!」まりさんと私の共通意見です(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時46分

>CafeKumaさん
そうですよ~!!
夏メニューできたら、食べに行かなくっちゃ!!

投稿: つぶ | 2011年6月23日 (木) 21時47分

スフレー!食べたいい!
つぶさんの写真見ると田能久行きたい病がでてきちゃう〜

素敵な輪がまた繋がりましたね(o^^o)
ブログって本当凄い!

投稿: アメミ | 2011年6月23日 (木) 22時16分

田能久さんに行ったばかりなのに、また行きたくなりました^^;
夜のハンバーグ、興味ありっす!!!!

新しい輪ができて、また広がっていくんですね♪

投稿: こしたま | 2011年6月24日 (金) 23時02分

おはよございます
いいですね~~
どんどんお友達の輪が広がって。。。
群馬のみなさんがうらやましいです~~
つぶさんお忙しいのにちゃんとコマメにお友達との時間作られてますよね。。。
こうでないといけませんな~~~~~
見習わないといけませんな。。。。。

で。。。
なんだか群馬はめ~~~っちゃ暑いとか~~~
熱中症とか気をつけてくださいね。。。。

投稿: まう | 2011年6月25日 (土) 08時10分

>アメミちゃん
ふっふっふ。こうやって「田能久行きたい病」を蔓延さているんデス(笑)

普段の生活だと、全然知らない人たちが知り合える…
ブログって本当に凄いよね!!


投稿: つぶ | 2011年6月25日 (土) 21時13分

>こしたまさん
私、夜のメニュー一覧を見ただけで、
「次回はこれ食べたい…」
と考えてました(笑)

「夜ハンバーグを食べるオフ会」やりますかね~(^^)

この「輪」の繁殖力(?)スゴイです!!

投稿: つぶ | 2011年6月25日 (土) 21時18分

>まうさん
まうさんも「輪」を拡げてらっしゃてて…
すごいなあ~と思います(^^)

「群馬の輪」はまうさんもちゃんと入ってますから~!!

コマメ…でも、まりさんとは1年近く延び延びになってました☆
私よりもっともっと活動的な方が多くて…
見習わないとだなあ~って、思っているんデス(^^;

今日は幾らか気温低いハズなのに、蒸し暑くて居心地悪いです☆
もともと水分要する性質だけど、一層飲んでばかりいます。
まうさんも、気をつけてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月25日 (土) 21時25分

先日はディナーにご来店ありがとうございました。
まりさんと初めて会う場所に田能久を指名していただき感謝します。
随分お話も弾んでいましたので二人が初対面とは思いませんでした。
ブロガーの輪がドンドン広がり今後も楽しみですね。

投稿: tanokyu | 2011年6月26日 (日) 17時47分

>tanokyuさん
コメント、ありがとうございます(^^)

会うと決まった途端、場所は田能久さんで決めてました。
温かな灯り、おいしいお料理&デザート…
ゆっくり話せて良かったです♪
その後に田能久さんとも話せて…素敵な夜になりました。
これも、田能久さんのお陰です(^^)
ありがとうございました。

ブロガーの輪、今後ますます楽しみです♪

投稿: つぶ | 2011年6月26日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40504594

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い~in 田能久:

« 榛名山の聖地「榛名神社」へ。(つづき) | トップページ | 「俺そばの夏そば」 »