« みまきはら青空市 | トップページ | 美ヶ原高原ハイキング »

2011年5月17日 (火)

長野・佐久「YUSHI CAFE」

Rimg4788

「YUSHI CAFE」は長野の佐久市(旧望月町)にあります。
数多くのブロガーさんが訪れ、常連さんもいらっしゃるカフェ。

その佇まいに、いつか行きたいと思っていました。

そして…本当に素敵な場所でした。

余りにも素敵で、私の言葉ではとても表現できません。
写真でどうぞ。

Rimg4794

Rimg4790

Rimg4805

Rimg4804

Rimg4806

Rimg4797

Rimg4801

Rimg4809

Rimg4807

Rimg4808

Rimg4817

YUSHI CAFE
長野県佐久市協和2379
(国道142号線 協和交差点近く)
TEL:0267-53-1043
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
URL:http://www.yushicompany.com/yushicafe/

---------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日)
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさん。「しめうさ堂」店主として出店されます!

○ともし火ナイト
日程:5月28日(土)19:00~21:00
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※復興に願いを込めて、お店の電気を消灯します。前回参加しました♪

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。私もいただきました。
(その時の様子はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。私も支援させていただきました(^^)
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« みまきはら青空市 | トップページ | 美ヶ原高原ハイキング »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

おぉ、「YUSHI CAFE」!
本当に居心地の良い空間で大好きです^^
確かにこの居心地の良さを言葉で説明するのは難しいですよね^^;

1~2ヶ月前に妹と行ってきたのですが、妹も絶賛してました。
その時はトーストを食べてきましたが、これまた絶品でしたよ♪

投稿: こしたま | 2011年5月17日 (火) 22時40分

ガーベラコンサートのリンクを貼っていただいてありがとうございます。
それにしましても、この“ユルイジカン”が流れているようなカフェ、いいですね♪
いつかのんびり出かけてみたいと思います。

投稿: masa | 2011年5月18日 (水) 00時35分

「YOSHI cafe」さんは夏休みの課題にします。^^;
みまきがはらも良いお天気で良かったですね。
私も行きたかったなあ。
元気もあるし、風邪も良くなってきたのですが。
ちょっと体力・気力的にムリがあって。;;
でも、近場でチョロチョロ気分転換してますよ~。
今度は近場でお茶でもつきあってください♪

投稿: suikamama | 2011年5月18日 (水) 06時13分

うううぅぅぅ~。(涙)
こちらもステキな画像が。。。
YUSHI CAFEさん、百聞は一見にしかずって感じなのですね。
行かなくては。
青空市も大盛況でよかったですね!
ステキなお店ばかり、私も行きたかった。。。
皆さんのレポで楽しませていただいてます。^^

投稿: okko | 2011年5月18日 (水) 14時23分

いっぱい撮ってたんですね。
洗面所も良かったでしょ?^^
テーブル席でみんなでガヤガヤ。
窓辺のミシン台席でひとりまったり。
カウンターでマスターと常連さんとおしゃべり。
いろんな楽しみ方ができるのもYUSHIさんならではです。
ぜひまた出掛けてみてください。

投稿: 三束雨 | 2011年5月18日 (水) 20時00分

噂通りの素敵なお店だったね〜。
私は、お店の奥にあった素敵なバックが目に焼き付いて。。。

次こそは、白いコーヒーゼリーを食べるのだ。

投稿: える | 2011年5月18日 (水) 21時19分

素敵なカフェですね。
いつの日か雰囲気作りの勉強のため、行ってみたいと思っております。

「ともし火ナイト」を告知していただきありがとうございます。
暗がりですのでお気軽にお越し下さい♪(←このネタ引っ張りすぎ。)

投稿: cafe Rossy | 2011年5月19日 (木) 11時27分

>こしたまさん
ディテールまで凝っていて完璧なのに、居心地がよい。
こういうカフェって、そうそうないと思います。
皆さんが通うのが、とてもよく分かりました(^^)

トースト、三束雨さんので見ましたが、おいしそうですよね♪
…って、あれっ、こしたまさん、妹さんと行ったの??
ホントに~???(笑)

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時09分

>masaさん
ユルイカンジなんですけど、創りが…完璧なんです!
どこを撮っても、絵になるんです!!
定休日は水曜日です。ぜひぜひ行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時11分

わぁ!素敵ですね~!!
私も絶対好きです、こちらのカフェ。

いつも的確な表現で描写や説明される つぶさんすら「余りにも素敵で、私の言葉ではとても表現できません。写真でどうぞ。」と言わしめるカフェ。

いつか必ず行きます(*^_^*)

投稿: まり | 2011年5月19日 (木) 22時12分

>suikamamaさん
私なんか「課題」どころか、完全にブロガー仲間さんを当てにしてました(笑)
(↑いつか連れて行ってもらえる、と思ったんですね)
佐久は自分の足だと、ちょっと遠い…☆
でも、ホント近くに欲しいカフェです。

無理はしない方がいいですよ。
ちょっとお休みすることも、大事ですものね(^^)
近くに行く時があったら、連絡しますね。

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時14分

>okkoさん
「百聞は一見に如かず」お店の空間に居た時、写真で見る以上の感動がありました。
あの感覚(←これまた表現できない)、ぜひokkoさんにも味わっていただきたいです(^^)

青空市、天気もよく大盛況でした。
皆さんの願いや想いが、神様に届いたのだと思います。

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時18分

>三束雨さん
余りにも感激して、洗面所まで載せちゃいました☆
写真、これでも厳選したんですよ~。

今度はゆっくりまったりしに行きたいですね。
トーストも食べてみた~い!!

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時21分

>えるさん
白い建物内の、ショップ(って言うのか?)のですよね。
えるさん、すごく欲しがってましたよね~。
私は皮のペンケースが、気に入りました(^^)

私も次は、白いコーヒーゼリーを食べるのだ♪

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時24分

>ROSSYさん
確かにYUSHIさんはいいお手本だと思います(^^)
でも、勉強って思わずカフェする気分で。
力抜くことが、YUSHIさんで過ごす最高の方法だと思うので…ね♪

ともし火ナイト、ROSSYさんが寝ないようにするためにも…行きたいと思います(笑)

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時31分

>まりさん
まりさんも、絶対気に入ると思います!!
YUSHIさんの居心地や空間の使い方、小物の一つ一つがいかに素晴らしいか。
それをいくら口にしても、何か違うと思ったんですね(表現力乏しいし☆)
やはり感じとってもらうのが、いいかなあ~なんて♪

いつか、ぜひ行ってみてください!!

投稿: つぶ | 2011年5月19日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40027546

この記事へのトラックバック一覧です: 長野・佐久「YUSHI CAFE」:

« みまきはら青空市 | トップページ | 美ヶ原高原ハイキング »