« 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 | トップページ | 長野・佐久「YUSHI CAFE」 »

2011年5月16日 (月)

みまきはら青空市

Rimg4745

15日の日曜日、長野県東御市で開催された「みまきはら青空市」。
東日本大震災のチャリティーバザーです。
売り上げは、気仙沼の葦の芽星谷幼稚園へ。ピアノが寄付されるそうです。

ブログでも告知してましたが…行ってきました。

Rimg4739

Rimg4741

Rimg4744

Rimg4746

Rimg4743

最高のお天気!!
一番のお目当てだった、わざわざさんのパンは売り切れだったけど…。
でも、いっぱいステキなものが、買えました(^^)

それが被災地への支援につながる。
被災地の人たちも、笑顔になれる。

震災の影響は、とてもとても深刻ではあるけれど。
その中でも、少しでも笑顔が、日本中にあふれますように。

…ステキな支援だと、思いました(^^)

そして、今回のバザーの運営やボランティアに携わった方。
ありがとうございました!お疲れさまでした。

---------------------------------------------

Rimg4738

そしてこちら、「YUSHI CAFE」さんのブース。
佐久市の「YUSHI CAFE」。ずーっと行ってみたかったカフェです。

…今回、一緒に行ったブロガー仲間さんが連れて行ってくれました。

それは次回で…♪

※あと、前回の記事のコメント。後ほど返しますね~(^^)/

------------------------------------------

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日)
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさん。「しめうさ堂」店主として出店されます!

○ともし火ナイト
日程:5月28日(土)19:00~21:00
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※復興に願いを込めて、お店の電気を消灯します。前回参加しました♪

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。私もいただきました。
(その時の様子はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。私も支援させていただきました(^^)
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 | トップページ | 長野・佐久「YUSHI CAFE」 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

最高のお天気で、バザー日和な一日だったみたいですね♪

わざわざさんのパンはあっという間に売り切れたみたいですね…^^;

投稿: こしたま | 2011年5月16日 (月) 23時29分

行きたかったなあ… しくしく。
何も出来ないから、今回晴天祈願たっぷりしました(笑)
お天気良すぎて かおも日焼けしましたよ~

ほんとに 大盛況で何よりでしたね♪

投稿: かおぱん | 2011年5月17日 (火) 11時09分

>こしたまさん
そう、まさにバザー日和!!!

ちょっと「その前」のんびりし過ぎて、出遅れ…☆
目の前で「売り切れ」のボードが出た時は、愕然(←オーバー??)としちゃいました(^^;

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 21時14分

>かおぱんさん
かおぱんさんの祈願のお陰で、最高の日よりとなりました。
ありがとうございます♪♪

私も日焼けして、翌日「特に首焼けたね」と言われました(^^;

かおぱんさんも、お疲れさまでした。
ブログでUPしますか??
楽しみです♪

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40014872

この記事へのトラックバック一覧です: みまきはら青空市:

« 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 | トップページ | 長野・佐久「YUSHI CAFE」 »