« 長野・佐久「YUSHI CAFE」 | トップページ | 前橋・敷島「ばら園まつり」2011 »

2011年5月20日 (金)

美ヶ原高原ハイキング

Rimg4784

みまきはら青空市に行った後は、美ヶ原高原へ。
美しの塔~頂上の王ヶ頭(おうがとう)までを歩きました。

山の上のお城に向かう…
そんな、別空間のような風景を、どうぞ(^^)

Rimg4758_2

Rimg4762

Rimg4768

Rimg4767

Rimg4771

Rimg4772

Rimg4776

Rimg4775

Rimg4778

Rimg4780

Rimg4782

Rimg4783

なお、王ヶ頭に着く直前、危うく「遭難」しかけました(笑)
前を行く皆さんと、はぐれちゃったんです。

携帯が通じたから良かったけど…(^^;

美ヶ原高原
URL:http://www.mcci.or.jp/utukushi/

--------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日) 開催目前!!
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさん。「しめうさ堂」店主として出店されます!

○ともし火ナイト
日程:5月28日(土)19:00~21:00
場所:CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
※復興に願いを込めて、お店の電気を消灯します。前回参加しました♪

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

○被災地の子どもたちにレッスンバックを
手作りのレッスンバックの寄付を募集しています。
5月31日まで。okkoさんも作られています。
URL:http://www.crafttown.jp/event_info/201104send/

|

« 長野・佐久「YUSHI CAFE」 | トップページ | 前橋・敷島「ばら園まつり」2011 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~

ステキな景色をありがとうございます!
高原とかっていいですよね。。
大阪でもイナカに住むあたしだけど。。。
さすがに「高原」ではないし。。。
いい空気。思いっきり吸って心も体も~~~
思いっきりリフレッシュしたああ~~い!

まとめコメでゴメンナサイ。。
ステキなカフェとか。。
イベントとか。。
つぶさんオシゴトもお忙しいのにたくさん行かれてますよね。。。
あたしももっと動きたいなあ。。。
いろんなとこいきたいです。。。

あ、
個人的なこと書いちゃいますけど。。。
先日自ブログに書いたマックの仮面ライダーのカード?
甥っ子さんご入用でしたら送りますよ~
あたしは要らないので。。
未開封のまま2枚ありますが。。。
要らなければスルーしちゃってね。。。。
な~~んにもお気になさらずどうぞ。。。wink

投稿: まう | 2011年5月21日 (土) 17時38分

>まうさん
こちらは長野ですが、群馬県内も高原はあるし…
すぐ行ける距離にあるのも、魅力です♪
だから群馬、好きなんです(^^)

まとめコメ、全然OKですよ~。
こちらこそ、拝見はしているのですが、スルーしてて…スミマセン(^^;

仕事は忙しいし大変なので、「楽しい」ことがないとやってられない!んですね。
「楽しいこと」を励みにしなくては…って思うようにしています。

カード、ありがとうございます♪
せっかくのご厚意なのですが、甥は「5人戦隊モノ」ファンなので、大丈夫ですよ(^^)
(「ライダー系」か「5人戦隊モノ」かに好みが分かれるんです)
あと、ゲゲゲ…の消しゴム、今日二人に渡すことができました。
(今日まで会う機会がなかったんですね☆)
二人とも喜んでいましたよ~。
トランプもそのうち遊びます。
ありがとうございました(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月21日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40064679

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原高原ハイキング:

« 長野・佐久「YUSHI CAFE」 | トップページ | 前橋・敷島「ばら園まつり」2011 »