« ゆうきちさんへ会いに~埼玉・鴻巣「lukuluku」 | トップページ | みまきはら青空市 »

2011年5月14日 (土)

安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」

Rimg4709

安中・秋間の「群馬フラワーハイランド」に行く途中。県道215号線。
田んぼの中、ポッツンと立つイタリアンな看板を見つけました。
周りに広がるのは長閑な田園風景…(写真めちゃ分かりづらいけど☆)。

「こんなところにイタリアンが…あ~~」

思っている間に、通り過ぎてしまったけれど…

帰りに寄ってみました。

Rimg4694

お店の名前は「クニオッタ」。県道215号線からの脇道(舗装されてます)、田んぼの中をずーっと行った先にあります。
周辺の風景に溶け込みすぎていて、ホントに分からないように建っているんです。
お店のHPを見ると、様子が伺えます。
(何でその風景を撮らなかったのかと、激しく後悔…(笑))

お店は全然知らなかったけど、お料理、かなりおいしかったです。

Rimg4702

マルゲリータ・ピッツァ
薪釜で焼いたピッツァは、あつあつ。トマトソースはさっぱり。モッツァレラチーズはもちもち。
全体的に塩味は控え目で、あっさりしています。
もっとコクが欲しい人は、一緒に添えられているオイルをかけるのがおススメです♪

Rimg4704

こちら、あさりのトマトソースのパスタ
麺が太いのがこのお店の特徴。
食べ応えありますが、見た目より味はマイルド。ニンニクが苦手な母親も

「これニンニク効いてるけど、おいしく食べられる」

と言わしめたくらいです(↑の発言、初めて聞いた(笑)

パスタorピッツァに、サラダ・スープ・パン(フォカッチャ)にドリンクまで付いて1,000円という料金も魅力(ランチ。パスタは4種類ほど選択できます)。

なお、お店には「やまと豚」の認定証が飾られてました。
どうやら、おいしいお肉も食べられる…みたいです(^^)

行き当たりばったりで入ったけど…
いいお店を、知りました♪

クニオッタ
安中市下秋間709-1
TEL:027-382-3070
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:30
定休日 水曜日
URL:http://www.kuniotta.jp/
※ランチメニューは3種類。夜はアルコールもいただけます。

-----------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○みまきはら青空市(チャリティーバザー) いよいよ明日!!
日程:5月15日(日)
場所:長野県東御市
URL:https://sites.google.com/site/mimakihara/
「びっきっぱ」のえるさんもボランティアで参加されます!

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日)
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさん。「しめうさ堂」店主として出店されます!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。私もいただきました。
(その時の様子はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。私も支援させていただきました(^^)
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« ゆうきちさんへ会いに~埼玉・鴻巣「lukuluku」 | トップページ | みまきはら青空市 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

高崎市(高経大の近く?)にあった「開国屋」というお店が移転してオープンしたお店だそうですよ(←全部知り合いから聞いた話ですけど・笑)。

立ち寄ったことはないものの、その道は時々通るので分かりますが、本当~に長閑な場所にありますよね~。

僕もぜひ立ち寄りたいお店です^^

投稿: こしたま | 2011年5月15日 (日) 09時29分

つぶさんコンニチハ♪
これ、看板は県道にポツンとあって、お店はそこから田んぼ道をずっと行ったところにあるのですか?
HP見ましたが、ホントに自然の風景の中に溶け込んだ素敵なところにあるのですね。
まさかこんなところにイタリアン??ってかんじですね(笑)
行き当たりばったりでもこんな素敵なお店に出会えるって、つぶさん凄いです~!!

投稿: しんごまま | 2011年5月15日 (日) 13時32分

ぱりぱりのピザ、おいしそう~です。
偶然入ったお店がとてもおいしいと嬉しくなりますよね。

しかし、つぶさんのお母さん、本当に味に厳しいのですね。^^;
娘が初めて聞くくらいの高評価とは、ワクワク♪

↓いいなあ、ゆうきちさんのマッサージ。
私なんて目の下にクマが、すっかり住み着いています。;;

投稿: suikamama | 2011年5月15日 (日) 14時58分

パスタもピザも美味しそうですね(*^_^*)
にんにくが苦手なお母さまも太鼓判の味、気になります☆
しかも1000円!いいですね~♪♪
秋間方面に行くときは、要チェックですね☆

投稿: まり | 2011年5月15日 (日) 20時59分

おっ、クニオッタ!!
安中じゃ珍しい、いたりあ~ん。
尚、わたくしまだこちらデビューしてません。
奥様は、行ったみたいですけど。

わたし、開国屋さん、昔好きで行ってました。
だから、行ってみたいんですけど、
近すぎて行かないパターンに。

今度、行ってみます!!

投稿: Yuki | 2011年5月15日 (日) 22時21分

>こしたまさん
ええーーっ!そうなんですか~っ!!
開国屋、大好きだったんですよ~!!!
「何で閉店しちゃたんだろう…」ってがっかりしてたのに…。

こんなステキな場所に移転していたんですね♪
おいしいはずです(^^)

いい情報を、聞きました。ありがとう。
こしたまさんも、ぜひ行ってみてくださいね♪

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 20時39分

>しんごままさん

>看板は県道にポツンとあって、お店はそこから田んぼ道をずっと行ったところにあるのですか?

↑まさに、その通りです!
その写真を載せれば、良かったんですけどね☆
見事に撮り忘れました(笑)スミマセン~(^^ゞ

私、勘は鈍いんですよ~。
道もよく間違えるし☆
偶然??それとも冴えてたのかなあ…(笑)

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 20時44分

>suikamamaさん
偶然入ったお店が「当たり」だと、「ラッキー♪」って思います(^^)
(「ラッキー」なんです。私勘が鈍いので☆)

母親、本当に辛口ですよ。
ただ、味覚はかなり主観的です。
ニンニクは嫌いなので、入っているだけでダメ出しが出ます。
今回は、ホント異例でした。

↓私もクマが住み着いています。
今回はフェイシャルじゃなかったので…☆

「クマ」が住み着くのは、CafeKumaさんだけでいいんだけどなあ~(笑)

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 20時48分

>まりさん
味があっさりしているので、濃い味を求める方には物足りないかも、しれないですが。
でも、飽きは来ないと思います。
(「飽きない」って、重要ですよね~)

1,000円のランチ、まりさんのブログネタにもつかえますよ~♪
ぜひぜひo(^^)o

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 20時51分

>Yukiさん
さすが地元!ご存知ですね~。
あ、でも行ったのhiroさんだけ??

じゃ、今度は二人で行きましょ行きましょ♪

開国屋さん、私もファンでした。
ここで「再会」できて、良かったです(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月17日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39988240

この記事へのトラックバック一覧です: 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」:

« ゆうきちさんへ会いに~埼玉・鴻巣「lukuluku」 | トップページ | みまきはら青空市 »