« GWツツジ巡り―敷島浄水場&群馬フラワーハイランド | トップページ | 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 »

2011年5月10日 (火)

ゆうきちさんへ会いに~埼玉・鴻巣「lukuluku」

Rimg4622

GWは、埼玉・鴻巣のネイル&リラクゼーションカフェlukuluku(ルクルク)にも行きました。
ゆうきちさんが、アロマ・セラピストとしていらっしゃるお店です。
プレオープンの時も行ったけど、昨年(2010年)12月に正式オープンしてから行ってなくて…ずっと「行きたい!」と思ってたんですね。

場所は高崎線・行田駅から徒歩7分。「ウニクス鴻巣」のすぐ隣。

Rimg4621

当日の朝一番に予約を入れたら、ゆうきちさんご本人から、「大丈夫だよ~」と快い返事をもらえました(^^)

Rimg4626

施術ルームは個室です(ネイル用の個室もあります)。
茶色を基調としたお部屋。落ち着く~(*^^*)
最初にドリンクをいただきました。生姜とリンゴが入っていて、甘くて温まります。

その後着替えをして、足浴している間に、オイルを決めます。
そして、マッサージ。今回は60分をお願いしました。

…その間、ゆうきちさんと二人きり…(はぁと♪)

マッサージを受けながら、プライベートの話をしました。
何の話をしたかは…もちろんヒ・ミ・ツ(^^)

そしたら、あっという間に60分…☆

でも、いつの間にか、身体が軽くなっていました。
さすがゆうきちさん!「神の手」です~(>▽<)

Rimg4629

施術後は、ドリンクと行田のぞみ園さんのクッキーも出されます。
しかもドリンクは選択できます!私はカフェオレをチョイス。
「カフェ」でもあるルクルク。実は、お茶もしようと思ってたけど…こちらで十分なので、止めちゃいました☆

まさにサロンとカフェが複合しているからこそのサービスです。
でも、ここまでしてくれるとは…思っていませんでした。

この他にも、細かい配慮が行き届いていて、本当に感心するんです。

…今度は、ランチも併せて行きますね♪
ゆうきちさんに会いに。また、ガールズトークしようね(^^)

Rimg4632

カフェスペース。

Rimg4634

販売スペース。小物作家さんの作品も販売してます。

Rimg4636

そして…ゆうきちさんたちから、素敵なプレゼントまでいただきました。

Rimg4638

オイル(マンダリン)とゆうきちさん手作りのリップクリーム&保湿クリーム。
マンダリンは気分を明るくしてくれる効果が。きめ細かい気遣いに、うるうる(涙)。

Rimg4640

お店のスタッフさんから、行田のぞみ園さんのクッキー。
(奥の「出浦園」のお茶は自ら購入)。
クッキーは本当においしくて、以前いただいて以来のファン♪お茶もおいしい。
ありがとうございました(^^)

ネイル&リラクゼーションカフェ lukuluku(ルクルク)
埼玉県鴻巣市北新宿979-6
TEL:048-548-8383
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜日
URL:http://www.lukuluku.com/

---------------------------------------------

~もうひとつの プレゼント~

Rimg4717

大阪のブログ仲間、まうさんからいただきました。
GWに鬼太郎のふるさと・鳥取県の境港市に行かれて…買ってきてくださったのです!
そして、群馬へ送ってくれました♪
届いたのは昨日(9日)。全然知らなかったので…仕事から帰ってきてビックリ!!

左上のお手紙には、あったか~いまうさんの言葉が。
「妖怪消しゴム」は姪&甥に。トランプはみんなで遊んで、とのことです。
私の家族のことまで、気遣ってくれるまうさんに、うるうる(涙)。
…本当に優しいんです。まうさん。

大阪と群馬、なかなかお会いすることができないけれど、まうさんを肌で感じた気がしました(^^)

…ブログでたくさんの素敵な人たちに出逢えて…
私って、幸せ者だなあ~と思いました。

--------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○みまきはら青空市(チャリティーバザー)
日程:5月15日(日)
場所:長野県東御市
URL:https://sites.google.com/site/mimakihara/
「びっきっぱ」のえるさんもボランティアで参加されます!

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日)
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさん。「しめうさ堂」店主として出店されます!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。私もいただきました。
(その時の様子はこちら

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。私も支援させていただきました(^^)
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« GWツツジ巡り―敷島浄水場&群馬フラワーハイランド | トップページ | 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

ゆうきちさんのお店。こんなに素敵な外観なんですね。
可愛い〜〜〜〜。おしゃれだわ〜〜。
つぶさん、血行促進してリフレッシュして、ピカピカになりましたね。
2人の笑顔に週末お会いできますように。

塗り壁〜だっけかな?の消しゴム可愛い!!!

投稿: える | 2011年5月10日 (火) 22時07分

こんばんは

ステキなお店ですね。。
外観もとってもかわいくってステキ。。
中は落ち着いた雰囲気で。。いるだけでリラックスできそう~~
マッサージやネイルケア。。
なんとも贅沢な時間ですね~~~いいなあ。。。
クッキーも美味しそう!
こんなステキな空間でいただくお茶はまた格別でしょうね。。。
見てるだけでホンワカしてきちゃいます~~。。。

あ!
あたしが登場してる~~~~
こんなステキなお店のあとにゲゲゲ。。(笑)
でもつぶさんに紹介していただくとゲゲゲもオシャレにみえますね。。。
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね~~
あたしもとお~~~っても幸せです。。。clover

投稿: まう | 2011年5月10日 (火) 23時02分

つぶさーん、ご来店&紹介していただいてありがとうございます。

つぶさんが来る!というので、軽く興奮してまして(笑)、マッサージ中ずっとお話ししちゃって大丈夫でした?
少しはくつろげたかな?
またよろしくお願いしまーす。

あっ、おうどんおいしかったです。ごちそうさまでした。

投稿: ゆうきち | 2011年5月11日 (水) 07時00分

>えるさん
外観もカワイイですが、店内も可愛くてオシャレですよね~。
居るだけで、癒されました。
パソコンや書類が雑多に置かれたウチの仕事場とは大違いデス(笑)

週末は元気な顔を、えるさんに見せたいです!
楽しみにしています(^^)

…塗り壁と一旦木綿と…
カワイイですよね!目の穴、何とも言えないです!!

投稿: つぶ | 2011年5月11日 (水) 21時48分

>まうさん
はい。お店の中、居るだけでリラックスできましたよ~。
マッサージ、贅沢かもしれないですけどね。
余り頻繁にはできないですが…本当に疲れた時、身体が重い時、してもらっています(^^)
お茶とクッキーは、個室(施術ルーム)でゆっくりいただけたのも◎なんです♪
カフェスペースでも、お茶してみたかったですけどね☆

ゲゲゲのお土産、本当にありがとうございました♪
まうさんの温かさ、伝えたくて…。
本文ではない箇所になってしまい、申し訳なかったのですが…。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月11日 (水) 21時56分

>ゆうきちさん
こちらこそ、突然の連絡にもかかわらず、ありがとう!
紹介が遅れちゃって、ゴメンナサイ☆

お話、全然大丈夫でしたよ~。
すごく楽しかったです♪
「ゆうきちさんと話し」に、お店に通ってもいいなあ~と思いました(笑)

くつろいだ…どころか、ずっと居たいと思いました。
あ、それだと次のお客様が…ですよね(笑)

こちらこそ、また時間を見つけて伺いますね~♪

うどん、おいしかった~??
↑な素敵なプレゼントいただいたのに、めちゃ渋い贈り物をしちゃいました(^^;
おいしかった…なら、良かったです~。

投稿: つぶ | 2011年5月11日 (水) 22時04分

ゆうきちさんて、素敵なお店で、素敵なお仕事されていたのですね♪♪当店でネイルケアのお話しをしていた時は何もおっしゃってませんでしたが…
鴻巣には1月まで住んでいたので、そんなお話しはしたのですが…

投稿: CafeKuma | 2011年5月11日 (水) 22時39分

>Cafe Kumaさん
ゆうきちさんは控え目な女性ですから…(*^^*)
私とは大違いです。
鴻巣にお住まいだったのなら、尚更!!

…ゆうきちさんみたいな、優しく気遣える女性でありたい。
そう思う、日々反省している私です(笑)

投稿: つぶ | 2011年5月12日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39927638

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうきちさんへ会いに~埼玉・鴻巣「lukuluku」:

« GWツツジ巡り―敷島浄水場&群馬フラワーハイランド | トップページ | 安中・秋間のイタリアン「クニオッタ」 »