« Organic Bus~in クロスガーデン前橋 | トップページ | CAFE ROSSY「ともし火ナイト」 »

2011年5月 1日 (日)

姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc

甥が退院してから2ヶ月半が経過しました。
一見すると元気そうですが、それは家の中での話。
幼稚園をはじめ、人出が多い場所への外出は、まだまだ難しい状況です。

そんな甥に合わせ、姪も外出を控えています。
もともと外に出て、いろいろな物を見るのが好きな姪。
かなり我慢をしています。でも、フラストレーション、たまっちゃうよね…(^^;

…そこで、GW2日目の30日、姪を連れ出して、お出かけしてきました。
まずは、手創り工房ぽぷらのイベント「手作りマーケット」です。

Rimg4499

4月29日(祝)、30日(土)の2日間、前橋市民文化会館で開催されていました。

Rimg4502

思わず手にとって、眺めてしまう小物がたくさん!

Rimg4503

Rimg4501

姪はこちらのカバンがお気に召した様子。
5月8日は姪の誕生日です。プレゼントに買ってあげました。

Rimg4505

小物より食い気(!?)の私は、やっぱり食べ物に(笑)
姪と相談して、家族(甥、姉、姉のダンナ)の顔のクッキーを買いました。

前回行ったこちらとは一味違い、年配の方向けの小物もあったのが特徴。
母親を連れて行っても良かったかな…と思いました(^^)

手創り工房ぽぷら
URL:http://kouboupopula.blog68.fc2.com/

-------------------------------------------------

その後は、姪のリクエストにお応えして「けやきウォーク前橋」へ。
そこで食べた昼ゴハン。

Rimg4506

バイキングです。子どもは好きですよね~♪
普段は2階のフードコートなんです☆今回はご褒美に(^^)
ちなみに手前のゴハンとあるのは、お豆&鶏肉のカレーです。トマトソース風味で、「辛め」とはいいながら、すっきりした味でおいしかったです(姪もお代りしてました)。

あとは…文房具を中心に、お店巡り。
ちょこっとお茶もしました。

「どれが楽しかった??」と聞いたら、「全部」という返事が。
少しは、気分転換になったかな??

…また、お出かけしようね。
でも、今度は「みんなで」お出かけ、したいよね(^^)

--------------------------------------------

そうして、家に帰ろうと、ふと携帯に目をやったら…

メールの着信がありました。

…そのメールとは…??次回へ、つづきます♪

|

« Organic Bus~in クロスガーデン前橋 | トップページ | CAFE ROSSY「ともし火ナイト」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

姪っ子さん、もうすぐお誕生日なんですね☆

つぶさんとお出掛けができて、気分転換できたと思いますよ♪

全部楽しかったって言われると嬉しいですね(^^)

投稿: こしたま | 2011年5月 1日 (日) 21時17分

前回のコメントにメールアドレス入れてみましたが、わかりましたか?
姪っ子ちゃん、イベント楽しめたようですね。
ポシェットもかわいい。^^
顔のクッキー、娘も前に買いました。
で、大事にしまいすぎて、食べる時には半分に割れてました。。。(汗)

投稿: okko | 2011年5月 1日 (日) 21時33分

姪っ子ちゃん、リフレッシュできましたね^^
気にいったバッグプレゼントしてもらい、美味しいご馳走も食べて・・・楽しかったでしょうね。
良かった~♪
顔のクッキーも可愛いです(^^♪
可愛いと言えば・・・
我が家のすぐ目の前を吾妻線が通ってるのですが、今朝洗濯を干している時に電車が通って・・・
電車に可愛いぐんまちゃんのイラストが入ってました。
「群馬デスティネーションキャンペーン」の広告みたいですが、初めて見ました!

投稿: しんごまま | 2011年5月 1日 (日) 21時41分

この時期って、誕生日率多いですね。
だって、この前の花見の時に、そんな話が出ていました。
つぶさんの姪御さんもだったなんて。^^

つぶさんに気にかけてもらえて、姪御さんも本当に嬉しかったと思いますよ。
私も叔母のこと大好きで、今も時々メールしていますから。

しかし、そんな近くでイベントしていたなんて、やはり私ってばアンテナ低~い。;;

投稿: suikamama | 2011年5月 2日 (月) 05時49分

おはよございます

姪っ子さんとお出かけでしたか~~happy01
いつもガマン強い姪っ子さん。。嬉しかったでしょうね。。wink
つぶさんもお忙しい中。。姪っ子さんと楽しまれたでしょう~~
どれもこれもとってもカワイくってステキな小物ばかりですね~
クッキーも食べられないくらいカワイイ!

バイキングもいいな~~~
子どもじゃないけど大好きです(笑)
美味しそう!イッパイ食べちゃいたいですね~~

メール。。
なんだろう?
うれしいおしらせだったのかな。。?
ちょっと気になりますう~~~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年5月 2日 (月) 05時51分

>こしたまさん
正直、どれかに限定した返事がくると思ったのですが☆
「全部」と言ってくれたのは、嬉しかったですね~。
まして、ぽぷらのイベントは私が「ここに行こう」と指定したものですから…(^^;

叔母ちゃん冥利に尽きること、言ってくれました♪

投稿: つぶ | 2011年5月 2日 (月) 18時56分

>okkoさん
はい。メアド分かりました…よね(^^)
ポシェットは、他にもカワイイのがありましたが…
ふた回りくらい小さくて、姪には「ポケット」になってました(笑)okkoさんのお子さんくらいが…丁度よかったかな!?って感じで☆☆

クッキー、実は帰ったら「パパ」の髪型がヘンになってて…(笑)
ちょっとおかしいような、悲しいような気持ちになりました(^^;

投稿: つぶ | 2011年5月 2日 (月) 19時02分

>しんごままさん
姪のリフレッシュできた姿を見るのも、叔母ちゃんとすると嬉しい限りです♪
良かった良かった(^^)

ディスティネーションPR用の「ぐんまちゃん電車」、高崎駅で何度か見かけています。
PR度が高いし、「ぐんまちゃん」カワイイので、県外でも走らないかな…と思っているんですよ☆☆

投稿: つぶ | 2011年5月 2日 (月) 19時07分

>suikamamaさん
うんうん、すごい誕生日率ですよね。
そして何気に「接近」しているんですよ☆
みんないっぺんに、お祝いしたいですね~o(^^)o

姪…大人になっても、私を慕ってくれるかな??
すいかママさんみたいに♪
そうなったら、とてもステキです。

イベント、すいかママさんもお越しになるかな…??とも思ったのですが☆
丁度その時…でしたものね☆☆
アンテナ低くなっちゃうの、無理ないです~!!
私は「そっち」はいつか、行きたいです。
姪&甥を連れて(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月 2日 (月) 19時15分

>まうさん
姪は我慢できない部分もありますが、全体的には我慢できる子だと思います。(手前味噌ですが)
だからつい、「叔母バカ」になっちゃうんですよね(笑)

クッキーは後で姉たちと一緒に食べたのですが、顔を壊すの、憚られました。
バイキングは色々な物を、ちょっとずつ食べられるのが好きです(^^)

メールについては…この後、すぐUPします!!

投稿: つぶ | 2011年5月 2日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39823773

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc:

« Organic Bus~in クロスガーデン前橋 | トップページ | CAFE ROSSY「ともし火ナイト」 »