« 上信電鉄―高崎~上州富岡 | トップページ | まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 »

2011年5月29日 (日)

キッチン萌/CAFE ROSSYともし火ナイト(第2回)

富岡・動楽市の後のこと、書こうと思ったけど…
それはちょっと小休止。

昨日(28日)も、フルにお出かけしてました。
所用で榛名から始まって、最後は伊勢崎・境までと、私の運転では「超」がつくくらいの移動距離です。
その間も、あちこち寄ったりと、かなりハードなスケジューリングでした☆

…そんな中、ランチで入ったカフェ。

Rimg4918

Rimg4924
高崎・下小鳥町の「キッチン萌」です。
ブロガーさんたちも、紹介されてますよね。ずーっと行きたかったけど、日曜休みなので、なかなかチャンスがなかったんですね~☆

ランチは、「今週のセット」の他に、「パスタ」「キッシュ」「スープ」あと「ベーグルサンド」のセットがあります。
こちらも一度は食べてみたかったキッシュセット(780円)に。

Rimg4929

キッシュ、アパレイユ(中身)がすっごくとろとろ!
プリンを食べているような、食感です。
卵たっぷり。でも、口当たり軽くて、食べやすい~♪
絶品です。1ホール食べたいです(笑)

付け合わせのパン(ブルーベリーベーグル)も、もちもちとしてて、おいしいです。
作り手さんの、愛情が入っている感じがするんですね。

パンはお持ち帰りもできます。
特にシナモンロールがおいしそうだな…と思ってたら、置いてあった4斤、私の目の前ですべてなくなりました。

Rimg4921

↑「あっという間に」なくなったシナモンロール。
(売り物を、こんなドアップで撮ってしまって…スミマセン(^^;)

Rimg4932

住宅街の中にある、こじんまりとしたカフェです。
小さなお子さん連れのお母さんが行くのにピッタリ(^^)
モチロン、女性一人でも全然OKです。

Rimg4933

青い庇のあるのがお店。
路地裏で、本当に分かりづらいです。迷子にならないように、気をつけて。
でも、迷子になってもたどり着きたい、お店です(^^)

なお、お店のドリンク(コールド)には、ある「秘密」が隠されてます☆
それは何か…ぜひ行って、確かめてみてください~!!

キッチン 萌
高崎市下小鳥町74-12
TEL/FAX:027-363-2475
営業時間 11:30~18:30
(ランチタイム 11:30~14:30)
定休日 日曜日
※お店は小さいですが、駐車場は奥もあります。

--------------------------------------------------

そして、夜は伊勢崎・境。
CAFE ROSSY「ともし火ナイト」に行きました。

Rimg4940

震災からの復興に願いを込め、節電を誓い、炎を見つめることで、心に安らぎを灯す。
今回が2回目。定例のイベントなり、毎月最後の土曜日に開催されることになりました。

Rimg4944

今回オーダーしたホットケーキ(400円)とミニサラダ(100円)。
ホットケーキ、生地の甘みとふんわりとした食感が、たまりません!
バターと生クリームを思いっきり乗せ、メープルシロップをたっぷりかけて…
う~ん、絶品!!!
サラダもシーザー風で、おいしいです(^^)

ロウソク&ランプだけの灯りの中、ROSSYさんが一生懸命に焼いたホットケーキ。
サラダの野菜たちも、パパROSSYさんが育てたもので、採れたてです。

今回も、ブロガーさんたちが集まって、イベントに華(?)を添えました(^^)

ピザトーストも、ナポリタンも食べたいし。
定番メニューに昇格した、ビーフカレーもお肉ごろごろでおいしそうだったし。

来月も、行きたいです。
…境まで行く気力があれば…☆☆
(ROSSYさん、スミマセン!)

CAFE ROSSY
伊勢崎市境女塚12-1(国道354号線沿い)
TEL/FAX:0270-75-6041
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
URL:http://caferossy.blog134.fc2.com/
※モーニングメニューもあります。

--------------------------------------------------

~震災に伴う支援活動について~

○ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
日程:7月2日(土)14:00~(開演)
場所:群馬県公社総合ビル
※詳細は、masaさんのブログで!!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 上信電鉄―高崎~上州富岡 | トップページ | まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

萌さん、私にとっては秘密の場所。^^
先日は娘が学校帰りにトイレを借りに行ったそうで。。。
寄り道するな!と、一喝しました!
トイレポイントにされて苦情を言ったお店もあるようなので。^^;
私的にはチーズケーキがおすすめです。
コーヒーととっても合うのです~♪
萌さんのシナモンロールは娘の大好物です!
ともし火ナイト、さすがに娘と2人では。。。
早く大きくなって、夜の街に繰り出したいなぁ。

投稿: okko | 2011年5月29日 (日) 20時22分

昨夜はどうもでした。

な~んか暗い事をいいことに(?)いつも悩みを聴いてくれてありがと~。
ホットケーキおいしかったねぇ。
また行こうね。

投稿: ゆうきち | 2011年5月29日 (日) 21時47分

充実した日になりましたね。

私の悩みも聞いてもらいた〜い。

投稿: える | 2011年5月29日 (日) 22時17分

むむむ…ホットケーキが美味しかったですか?!
さすがはRossyくん、最大のライバル店になりつつありますな!
いえいえ、まだまだ開店したばかりの私なんて足元にも及ばないです…でもホットケーキは当店の看板メニューなので、負けないぞと♪♪

萌さんはどの辺にあるんでしょう…下小鳥町に住んでたことがあるんですよねぇ~行ってみたいです♪

投稿: CafeKuma | 2011年5月30日 (月) 10時39分

遠路ともし火ナイトへのご来店ありがとうございました。かわいいキャンドルまで頂いてしまいすいません。。

つぶさんが気力を振り絞らなくても「行きたい!!」と思えるお店にすべく今後も精進致します。(笑)


やはり後半、若干眠くなっていたRossyです。。。
様子見で話しかけてあげて下さい。。。

投稿: cafe Rossy | 2011年5月30日 (月) 11時46分

>okkoさん
本当に「秘密の場所」と言うのにふさわしいカフェですよね♪
okkoさんお気に入りですよね(^^)
「okkoさん&娘ちゃんにピッタリのカフェだなあ~」と思いました。
私が行った時は、ママさん&お子さんのグループがいらっしゃったんですよ~。

シナモンロールは、次回の我が家のお土産にします。
(我が家も大好き♪)
その時に、チーズケーキをお店で食べて…

ともし火ナイトは難しいけど、ROSSYさんところは昼にぜひ♪
で、娘ちゃんとホットケーキ食べてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時17分

>ゆうきちさん
こちらこそ、土曜日はどうもでした♪
5月は3回もゆうきちさんに会えたんですね~。
嬉しいデス(^^)

暗いから、いろいろ語っちゃうよね☆
何か、すごく共感しちゃんです。
やはり同世代だから、なんだろうね。

ホットケーキ、おいしかったよねえ~。
また一緒に食べようね(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時22分

>えるさん
朝8時すぎに家を出て、帰りは夜の11時…
うんうん、すごく密度が濃かったです(笑)

えるさんの悩み…なんだろう??
聞きますよ~。

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時27分

>CafeKumaさん
CafeKumaさんのホットケーキ、ROSSYさんのとはちょっとタイプが違うらしいですね☆
実はすっごく気になっています!!
今度のCafeKumaは絶対ホットケーキ!!!
クマちゃんの耳から、攻めますよ~(笑)

萌さんは、六郷サービスセンターの北側の住宅街にあります。
公園も近いです!分かりますか~??

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時31分

先日はお世話になりましたm(__)m

ともし火ナイト初参戦、気持ちが安らぎました^^

同じく、境まで行く気力があればまた参加したいです(笑)。

投稿: こしたま | 2011年5月30日 (月) 21時37分

>ROSSYさん
こちらこそ、おいしい&楽しいおもてなし、ありがとうございました!
ホットケーキ、おいしかったなあ…。
思い出すだけで、シアワセな気分になります(^^)

「行きたい!」とは思ってるのですが、物理的な距離が邪魔してます(笑)
ホント悔しい~!!!

今度ともし火ナイト行った時は、話しかけるかオーダーしますね♪
ROSSYさんの目が覚めるように(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時38分

>こしたまさん
こちらこそ、お世話になりました(^^)
「あれっ、前回と同じメンバー??」って思ったところに、こしたまさん登場!
嬉しかったです♪

こしたまさんのカレーライス、ホントおいしそうだったなあ…。

気力…そう、ともし火ナイトの日に境方面に行く用事を作ればいいんですよね!
次回はそれで…考えてみようかな☆

投稿: つぶ | 2011年5月30日 (月) 21時41分

こんばんは!萌さん、私二回迷って三回目にやっとたどりついたのが次男出産前の二年半近く前です。そのあとは、何回かパン買いにいっただけで落ち着いて行けてません。また行きたいなぁ〜。

投稿: だいまる | 2011年5月31日 (火) 21時25分

こんばんは

出遅れゴメンナサイ。。。
美味しそうなのがイッパイですね~~~

あの。。。
照明のせいか。。。。
ホットケーキがでっかいどら焼きに見えてしまった。。
すみません~~~

コールドドリンクのヒミツ。。
それは氷にあるのでは。。????
もしかして。。???
あたしは行けないから教えてくださ~~い!

↓みずぞうさんのイラスト。。
是非みたいです。。。通販とかしていただけたりしたらウレシイんだけどな。。。

投稿: まう | 2011年5月31日 (火) 22時52分

>だいまるさん
だいまるさんも、行かれているんですね~(>▽<)
私も2回迷って、3回目で分かったクチです☆その時は、場所確認だけで寄れなかったんですけどね(^^;

パン買いに行くだけでも、いいよなあ~。
次行った時はシナモンロールを…(笑)

投稿: つぶ | 2011年6月 2日 (木) 21時13分

>まうさん
照明がなくても、ホットケーキはこんがりキツネ色♪
でも、どら焼きの生地ほど、甘くないですよ~。

コールドドリンクの秘密…
まうさん、いい所突いています~!
正解は後でこっそり、教えますね(^^)

みずぞうさんは「しめうさ堂」というブログも開設していて、作品は見ることができます。
が、通販はしてないみたいですね☆
もし何なら、また送りますよ~。
みずぞうさんにも、相談してみます(^^)

投稿: つぶ | 2011年6月 2日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/40181183

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン萌/CAFE ROSSYともし火ナイト(第2回):

« 上信電鉄―高崎~上州富岡 | トップページ | まるいち園の「木兵衛」&「富岡紅茶」 »