« 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc | トップページ | 鍵盤ハーモニカお掃除/Albero.さんのトマトジェラート »

2011年5月 2日 (月)

CAFE ROSSY「ともし火ナイト」

Rimg4525

メールに誘われてやって来たのは、伊勢崎・境にある「CAFE ROSSY」。
この日(30日)の19時~、「ともし火ナイト」というイベントが行われました。
震災からの復興に願いを込め、節電を誓い、炎を見つめることで、心に安らぎを灯す。
マスター・ROSSYさんの意向で開かれた、ささやかだけど大切な、イベントです。

Rimg4516

お誘いのメールを送ってくれたのは、かわせみ兄さん
かおぱんさんや、ゆうきちさんも一緒♪♪
かおぱんさんとROSSYさんは、中学(ですよね?)の先輩後輩の間柄です。
ちなみに…ですが、ROSSYさんと「俺のそば」のmasaさん「Cafe Kuma」さんは、前職のお仕事仲間。

Rimg4518

お店は昨年(2010年)の7月、埼玉~東毛のグルメツアー(?)のラストで行って…以来です。
どこかの誰かさんは、「マスターがイケメンじゃないから、リピートしないんでしょ??」なんて失礼なことをおっしゃってますが、決してそんなことはありませんっ(ぷち怒)。
伊勢崎の境は、私的にはとっても遠いんですっ!
相当気合いを入れないと、行けないんですっ!!
ROSSYさんがイケメンじゃなくても、お店が近ければ通うのですっ!!!

…あ、今シツレイな発言が…(笑)

ROSSYさんも、お顔立ちは悪くないんですよ(←お世辞じゃなく!)
でも、それ以上にお人柄の良さと、発言の面白さが魅力なんです。
ブログをご覧になれば、その片鱗が伺えます♪
その魅力に、通う方も多いと聞いています。
私も近ければ(←しつこい☆)、絶対通い詰めちゃいます。

Rimg4523

今回いただいたチャリティーカレー。この日が最終日でした。
通常400円のコーヒーとセットで500円。+義援金を収めるという形です。
ブロガー仲間さんが食べてて、募金もしたかった念願のカレー、ギリギリいただくことができました。
シンプルな、喫茶店ならではのカレー、飽きのこないおいしさです(^^)

Rimg4531

コーヒーゼリーも、サービスでつけていただきました(^^)

Rimg4529

それでもデザートがいただきたくて、追加注文。
季節限定のあずき抹茶アイス(450円)です。
コーヒーシロップがかかっているのが、ROSSY流☆

↑の写真は見づらいので、ブログできちんと確認してくださいね。
ドリンク「抹茶あずきミルク」も紹介されています♪

「ともし火ナイト」は、これからも定期的に実施するそうです。
でも…くれぐれも寝ちゃわないでね☆ROSSYさん(^^)

CAFE ROSSY
伊勢崎市境女塚12-1(国道354号線沿い)
TEL/FAX:0270-75-6041
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
URL:http://caferossy.blog134.fc2.com/
※モーニングメニューもあります。

-------------------------------------------------

~震災に伴う義援金・チャリティー活動について~

東北地方の震災に対する、義援金やチャリティーイベント、ボランティアなど、支援活動があちこちで実施されています。
お店やイベント会場に行くと、義援金の募金箱が必ず置いてあります。

それ以外にも、さまざまな活動があるので紹介します。

○みまきはら青空市(チャリティーバザー)
日程:5月15日(日)
場所:長野県東御市
URL:https://sites.google.com/site/mimakihara/
※「ともし火ナイト」で写真のランプを提供してくださったえるさん。ボランティアで参加されます!

○動楽市(チャリティーバザー)
日程:5月22日(日)
場所:富岡市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※バザーの物品、出店者も募集中!「月夜野閑話」のみずぞうさんも出店されます!

○Albero.さんのトマトジェラート
榛名のジェラート、Albero.さんでは福島県・いわきのトマトを使ったジェラートを販売しています。
売上げの30%を義援金として寄付。
詳細はAlbero.さんのブログで。

○ボランティアナースの会「キャンナス」
看護を中心に、被災地でボランティア活動をしています。
えるさんも、こちらから被災地へボランティアへ行きました。
(その時の様子はブログの「ボラ日記」から)
活動支援金、物資支援金のお願いもしています。私も支援させていただきました(^^)
URL:http://www.nurse.gr.jp/

|

« 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc | トップページ | 鍵盤ハーモニカお掃除/Albero.さんのトマトジェラート »

カフェ」カテゴリの記事

コメント


なっ、なんども申しておりますが、
け、けっして、わたくしめが、そのようなことは、申しておりませぬ〜。
信じてくださいませ、お代官様〜( ̄▽ ̄)
つぶさまが、イケメン好きだと言う事は、口が、避けても、他言致しておりませぬ〜。

投稿: 匿名希望のyuki | 2011年5月 2日 (月) 23時39分

計画停電以来、このように明かりを落とすことで店の素敵な雰囲気を見直す店が増えているようですね。
お客様同志も、そして店とお客様の距離もすごく近くなる気がしますよね。
そしてそしてロッシ君、長年ずっと一緒に働いてましたが熱いハートと温厚な人柄がとり柄です。オトコは内面がイケてればイイんです^^

投稿: masa | 2011年5月 2日 (月) 23時48分

そうそう、境は遠いわよね。
遠いわ。
先日、出張で手前まで行ったけど、帰りに1時間以上かかっちゃったし。;;
しかも、一人では行けないし。(知人に誘導してもらった。)
ナビ付き車が納車されしだい、行きます。
早く来ないかな。車~。

投稿: suikamama | 2011年5月 3日 (火) 00時20分

遠いところご来店頂き有り難うございました。
カウンターに美女3人が座って頂けたので『ともし火ナイト』がより華やかになりました♪

「イケメンじゃないと行かないなんて誰が言ってたの!?」とご質問頂きましたが私には例の如く「お答え致しかねます。」と棒読みで繰り返す事しかできません(笑)

もう(最初から)気にしてませんから私の容姿についてはフォローして頂かなくて大丈夫ですsweat01余計に痛い感じになりますので…(笑)


遠い地よりまたのご来店をお待ち致しております♪

投稿: cafe Rossy | 2011年5月 3日 (火) 06時05分

こんにちわ~~

メールのお誘いはこちらだったんですね。。
ステキですね。。。
あたしも近かったら通いたいです。。(遠すぎ)
イケメンさんでなくても。。(笑)
そりゃ~~あたしもイケメンさん大好きですよ~
自ブログでもいつも言ってますが。。。

でもやっぱココロですね。。
ココロのキレイな人がイケメンなんですよね。。
あたしも長いこと生きてますから。。
もう顔なんて二の次。。って全然フォローになってないか。。(汗)

投稿: まう | 2011年5月 4日 (水) 16時48分

>匿名希望Yukiさん
「イケメン好き」…って、また口から出まかせを…。
もはやおぬしが犯人であることは、目に見えて明らか。
判決の沙汰を下す。遠島(島流し)じゃあ~。

…なあんてね♪

イケメン好きですよ(*^^*)
でも、「心がイケメン」な人が、私は好きです♪♪

投稿: つぶ | 2011年5月 4日 (水) 20時13分

>masaさん
現代の日本、余りにも「明り」を使いすぎていたのかも、しれません。
昼のような明るさは、必ずしも必要ではない。
今回の停電で、私たちは気づかされました。
それを見直し、今後の過ごし方を考えなくては、なりませんね。

ROSSYさん、本当にお人柄に癒されます。
お店なのに「我が家」の感じがしたんですよ~。
居心地最高でした(^^)

投稿: つぶ | 2011年5月 4日 (水) 20時17分

>suikamamaさん
ROSSYさんへの道は、分かりやすいは分かりやすいですが…。
境は確かに遠い!!うんうん。
今回も1時間、かかりました。しかも私運転してないし…(^^;

ナビ付き車が来るんですね~。いいなあ~。
近場では必要ないのですが、遠出する時に「あれば…」と悔やまれます☆☆

投稿: つぶ | 2011年5月 4日 (水) 20時19分

>Rossyさん
こちらこそ、お世話になりました!
華やかなイベントの「一翼」を担えて、良かったです♪
(↑あ、すっごく手前味噌…(笑))
次回も参加したいです(^^)

「お応えいたしかねます」の棒読み返答、最高です!
かわせみさんとのやり取り、面白かったですよ~(>▽<)

なお、容姿は決してフォローではないです!
お顔立ちは悪くないんです!!
ただ、世間一般の「イケメン」ではないのですが…あ、全然フォローになってない、ゴメンナサイ!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします…(^^;

投稿: つぶ | 2011年5月 4日 (水) 20時28分

>まうさん
うんうん、今回お誘いいただけて、すごくありがたいと思いました(^^)
輪がどんどん広がって、お店を通じて仲間が集まって…
ブログを始める時は、自分とは無縁だと思っていたけど☆
こういうこと、本当にあるんだなあ~と思いました。

まうさんとは遠いので、その場で居合わせるは難しいけど…。
ブログで少しでも「共有」できればなあ、と思いました。

もちろん、イケメンにこしたことはないのですが…。
でも私は「心がイケメン」な人が、大好きです♪♪

投稿: つぶ | 2011年5月 4日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39833265

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE ROSSY「ともし火ナイト」:

« 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc | トップページ | 鍵盤ハーモニカお掃除/Albero.さんのトマトジェラート »