« 開店前の「Cafe Kuma」さんへ、行きました。 | トップページ | Organic Bus~in クロスガーデン前橋 »

2011年4月20日 (水)

…その後は、「俺のそば」さんへ行きました。

前回の「Cafe Kuma」さんのつづきです。
「Cafe Kuma」さんを後にしたのは13時ちょっと前。
お昼ゴハンはまだでした。家のある高崎方面へ車を走らせつつ、どこで食べるか考えていたのですが…

「『Cafe Kuma』に行ったんだから、ここは『俺のそば』でしょ!」

と思い立ち、車のスピードを上げて(←アブナイ)「俺のそば」さんへ直行。

…何故って、それは「Cafe Kuma」のマスターKさんと、「俺のそば」店主のmasaさん、以前の仕事仲間(お勤め先一緒)だからです。
お互いよくご存知の間柄です。masaさんも何度か「Cafe Kuma」へ行き、Kさんにアドバイス等されているようです。

Rimg4048

(↑の写真は、1月に行った時撮影)
着いたのは14時少し前。昼の営業時間に間に合うかハラハラしたけど…。
14時までだと思ったら、14時30分まででした☆(十分間に合った!)

今回、「行ったら絶対食べよう!」と思っていたのはこちら。

Rimg4475

「トマトソースかつ丼」と、その2行下の「セット」です。
セットはミニ蕎麦とミニ丼。小さなサラダも付きます。
しかもミニ丼は好きなのが選べます。実はお蕎麦も+50円で、鶏or牛のつけ蕎麦にできます。
かおぱんさんokkoさんも紹介されてます♪ちなみに、前は「レディースセット」だったのですが、男性の方も注文するので、「レディース」は外しちゃったそうです☆

モチロン、ここはいっぺんに、「ミニ蕎麦とミニトマトソースかつ丼」のセットです。

Rimg4477

女性だと、ボリュームあるかも☆
でも、お腹ぺこぺこで(基本的に)しっかりゴハンを食べる私。丁度よかったです(^^)

変わり種のつけ蕎麦が有名だけど、普通のつけ汁もさっぱりしていておいしい♪

Rimg4479

カツ丼は、ソースかつ丼よりマイルド感があります。
洋食屋さんの「カツレツ」??でも、キャベツあるし、ソースも和風な味わいだし…。
何とも面白い!でも、おいしいです♪

masaさん、アイディアマンだなあ~(^^)

お昼の営業終了間際、ということもあって、今回もmasaさんとお話ができました。
「Cafe Kuma」さんの話から、スマートフォンの話、計画停電の時のお話…

そしたら、あっという間に、時間が15時に!!

営業時間過ぎてまで、話し込んでました!
masaさん、今回もありがとうございました(^^)

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
※ブログはこちら→「M's MEMORANDUM」
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。
※丼ものはテイクアウトもできます。

|

« 開店前の「Cafe Kuma」さんへ、行きました。 | トップページ | Organic Bus~in クロスガーデン前橋 »

そば・うどん」カテゴリの記事

和食・食堂・定食」カテゴリの記事

コメント

トマトソースかつ丼に興味津々です☆
気になる~!!

投稿: こしたま | 2011年4月20日 (水) 22時44分

あら、その前日、わたしも行ってました~!(^^)!
んで、レディースセット頼みました~(*^^)v
あら、じゃ、次の日には、レディースが外れたのねぇ~。
ダイエット中のわたしには、丁度良いサイズ。
な~んて、奥様が食べきれない分をわたくしめが食べるので、とっても丁度良い量~!(^^)!

んで、masaさん、スッゴイかっこええよね(#^.^#)
惚れちゃいそうです(はぁと)
わたくしもゆっくりとお話してみたい(^^)/

投稿: Yuki | 2011年4月20日 (水) 22時55分

行きましたね~♪
うちの旦那もレディースセットを頼みました。^^
レディースが外れたのですね。
ちょうどよい量で、お蕎麦も丼も楽しめるし、お得ですよね!
今度は鶏マヨ丼にするんだぁ♪

投稿: okko | 2011年4月21日 (木) 08時30分

先日はありがとうございました。
色々とお話に花が咲いて嬉しかったです♪
お陰さまでトマトソースかつ丼は、何気なく人気商品に登りつつあります。
お客様にも「どんな風なんですか?」とよく聞かれますが、トマトソース・かつ丼と、トマト・ソースかつ丼で想像する品物はだいぶ違いますもんね(笑)
たしかにトマトソースがかかったカツ丼なんて見かけないですしね(笑)
yukiさんもokkoさんもありがとうございました。koshi-tamaさんもお待ちしておりますよ♪

投稿: masa | 2011年4月22日 (金) 01時17分

かおぱんもいつかまた!!
レデースセットは無くなったのですね!
「レデースセットの大盛り1つ!」と大ボケをかます夢は断たれてしまった・・

かおぱんも、実は日曜日にくまさんのお店+クロスガーデン+msasaさんのお蕎麦計画を企てていたのです。
結局行けませんでしたが・・
でも行けばつぶさんに逢えたかもしれないのか~~~!
ああ残念!!

投稿: かおぱん | 2011年4月22日 (金) 17時43分

>こしたまさん
気になるでしょ~!
これはもう、行かなくちゃ!ですよ(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月22日 (金) 22時43分

>Yukiさん
Yukiさんたちが来たこと、masaさんから聞きました♪
前日はまだ「レディースセット」だったんですね!
じゃあ…私が行った日は、「『セット』へ改名」の初日??

…hiroさんの分も食べたら、ダイエットにならないんじゃ…(笑)

masaさん、カッコ良すぎて既に惚れてます(はあと♪)
前回もいっぱい喋れたし、幸せ~(*^^*)

投稿: つぶ | 2011年4月22日 (金) 22時49分

>okkoさん
「行かなくちゃ!」と思いつつ、遂に行くことができました。
うんうん、okkoさんのダンナ様も注文されてましたよね♪
お蕎麦と丼ぶり、両方いただけて嬉しい。
まさに、女心をくすぐるセットです(^^)

私も鶏マヨ丼、近いうちに食べたいと思ってます。

投稿: つぶ | 2011年4月22日 (金) 22時52分

>masaさん
こちらこそ、先日はご馳走さまでした♪
また、色々と話できて嬉しかったです(^^)

トマトソースかつ丼、物珍しいしおいしいから、人気になるの分かりますよ~。
okkoさんのブログを見たからもあって、私は「トマトソース・カツ丼」と思ってましたが、
「トマト・ソースかつ丼」??って考えると、それもまた不思議な味ですよね☆
(トマトが載ったソースかつ丼??)

またお忙しくない時間帯を狙って、ゆっくりお話したいです。
今度は鶏マヨ丼かなあ~。よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月22日 (金) 23時00分

>かおぱんさん
今度は「セットの大盛りで!」で頼めばよいんですよ(笑)
あ、でもホントに出てきちゃうかも…☆☆

ええーっ!!お出かけ予定コース、全く同じ!!!
(順番が違うだけ☆)
かおぱんさんに、会いたかったじょ…。
…ホント、残念…!!!

投稿: つぶ | 2011年4月22日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39687819

この記事へのトラックバック一覧です: …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。:

« 開店前の「Cafe Kuma」さんへ、行きました。 | トップページ | Organic Bus~in クロスガーデン前橋 »