« …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 | トップページ | 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc »

2011年4月25日 (月)

Organic Bus~in クロスガーデン前橋

Rimg4441

話を戻して…Organic Bus(オーガニック・バス)のイベントです。
群馬を中心とするハンドメイド作家さんが集合し、小物を展示・販売するイベントで、定期的に開催されています。
4月は17日(日)、クロスガーデン前橋で開催されました。

イベントの様子は→こちら(Organic Busのブログ)

写真は「ローネ・ラボ」さんの手作り石けんたち。
手前左のドーナツも…石けんです(食べられないです!)

Rimg4443

ざくろやローズマリー、ごま、チョコ(!)など、カラフルでカワイイ石けんが並びます♪

Rimg4449

こちらは「こぶたちゃんのしあわせ」さん。
とても穏やかで優しい「こぶたさん」に感動!

Rimg4453

「Cafe Kuma」さんにプレゼントしたクマのぬいぐるみは、「ane mone」さんの。

Rimg4454

選ぶとき、思わず「この子にしよう」と呟いてました(^^)

Rimg4446

どうしてもフードに目が行ってしまうワタクシ☆
「Maman‐mere」さんの、ふわっふわのシフォンケーキ♪

Rimg4445

試食もさせてくれました。
どれも口当たり滑らかで、おいしくて…すごく迷いました。

そして、本日のお買い上げ♪

Rimg4482

Rimg4486

次回は5月29日(日)に開催します(詳細はこちら)。

また、5月より屋外型イベント「ハルナマルシェ」が開催されます。
月に1回、10月までの実施で、初回は5月15日(日)。
榛名湖and周辺の自然も味わえます。こちらもチェック(^^)

Organic Bus
URL:http://organicbus.blog109.fc2.com/

|

« …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 | トップページ | 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵で可愛い作品ばかりですね♪
石鹸って言われなければ、パウンドケーキかと思っちゃいます! 美味しそう~(笑)
日曜日、しんごの誕生日ケーキを頼んでおいたのでLaLaさん行きました。
で・・・パンまるさんにも寄ってバンズパン(あんバタ)買って食べましたよ~。美味しかったです!!
たくさんの種類のパンがいっぱい並べられていてビックリでした^^

投稿: しんごまま | 2011年4月25日 (月) 23時02分

つぶさんもお忙しいのに、あちらこちらにすごいですね~。
って忙しいから。弾丸ツアー?^▽^
かわいいもの、美味しい物には癒されますよね~。
つぶさんの写真見ている私も十分癒されました♪

投稿: suikamama | 2011年4月26日 (火) 05時20分

先日はお仕事中に手をフリフリ失礼しました~。^^;
毎回、誰か知ってる人いないかなぁなんて思っていたので。
つぶさんに会えて嬉しかったです~♪
去年はほぼ毎月榛名湖に行っていた私。^^
また来月から始まりますね。
ぜひ榛名湖で会いましょう!

投稿: okko | 2011年4月26日 (火) 22時13分

おはよございます

え~~
どお見てもケーキだ~~~
美味しそう。。って食べちゃダメですね。。。(笑)
どれもこれもかわいくってステキ。。。
けろけろちゃんもいる~~~~~
カワイイ!

そしてシフォンケーキ。。
見ただけでもふんわりしっとり。。。
って解ります~~
全種食べてみたいですね。。。
クッキーも恐竜のカタチなんかあって楽しい!
食べるのもったいな~~い。。。

投稿: まう | 2011年4月27日 (水) 07時34分

あ~~こんな感じだったのか~><
行きたかった;;
今度は情報見逃さないようにします;;

投稿: アメミ | 2011年4月27日 (水) 11時20分

>しんごままさん
パウンドケーキ、まさにそうですね!
見ていて「おいしそうだけど、何に似ているんだろ~」って思ってました(笑)

LaLaさんからパンまるさんは近いですからね♪
あんバタバンズ食べましたか~(>▽<)
個人的には、一番王道でおススメのバンズです。
余りにも種類が豊富なので、選ぶとき迷っちゃうんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時03分

こういう手作りイベント、大好きなんですが、最近全然行けてない・・・楽しそうですね(*^_^*)

ドーナツの石けん、使うのがもったいないくらい可愛いです♪
シフォンケーキも美味しそう。
クッキーは食べるの、もったいないくらいですね!
(先日、イーサイトで、ぐんまちゃんの顔が手描きでかかれているクッキーを買いましたが、とても可愛かったですよ♪)

ハナマルシェも行ったことがないので、今年はぜひ行ってみたいです(^^)

投稿: まり | 2011年4月27日 (水) 22時05分

>suikamamaさん
はい。忙しいから「弾丸ツアー」です(笑)
「CafeKuma」さんから「俺のそば」さんへ行った時、
「(私にしては)かなりの行動距離だ」と思いました(^^)
でも、良かったです♪3重に楽しめたので。

すいかママさんも、癒されましたか??
良かったです♪今度一緒に行きましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時07分

>okkoさん
いえいえ、こちらこそ嬉しかったです(^^)
手振り返したかったです。でもお辞儀が精一杯で…。
失礼いたしました。
でも、ちょっと予感はあったんですよ。
「okkoさん、来るんじゃないかなあ~」って♪

ハルナマルシェも行かなきゃ!ですね。
来月以降かなあ~。
ぜひぜひお会いしたい…というか、ご一緒したいです(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時12分

>まうさん
「おいしそう~」って食べちゃうと、大変です(笑)
食べられないですけど…ディスプレイしても、絵になります。
見ているうちに癒されてくるんです~(>▽<)

ケロちゃん、気づかれましたね~。
恐竜クッキーに目が行くまうさん、さすがです!
シフォンケーキは本当に迷いました。
「端から一つずつ…」って注文したかったです(笑)

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時18分

>アメミちゃん
こんな感じだったのよ~。
これ以外にも、素敵なお店がたくさんあったんだよ~。
(今回は買ったお店のみ紹介☆)

ブログチェックして、ぜひ行ってみてね(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時19分

>まりさん
私も本当に久しぶりに行きました。
いつ以来??…数ヵ月ぶりくらいです☆

ドーナツ石けんは、一かけ分をいただけました。
(石けんを買ったお礼、ということで♪)
でも、どちらもまだ試してないんです。
早く試さなくっちゃなあ~(笑)

ぐんまちゃんのクッキー、拝見しました。
個人的にはぐんまちゃんの方が(表情があるので)食べるの、もったいない気がします☆

ハルナマルシェ、私も行ってみたいです。
榛名湖の自然と雑貨たち…癒されそうですね♪

投稿: つぶ | 2011年4月27日 (水) 22時23分

オーガニックバス&ハルナマルシェのことを告知して頂きまして
ありがとうございます☆
主催のオーガニックバスです。

今年は震災の影響で客足が減少している伊香保・榛名湖方面の
活気を取り戻したいと考えています。
今後ともよろしくお願い致します♪

投稿: オーガニックバス | 2011年4月27日 (水) 23時13分

>オーガニックバスさま
コメントありがとうございます♪
ハルナマルシェも今年行きたいな…と思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月29日 (金) 20時32分

うわぁ。
ちょっと私的には「ツボ」な物がいっぱい。
行ってみたいなぁ、オーガニックバスさんでしたっけ?
でも日曜日か・・・残念。

いつかこういう所に出店できればいいのに・・と
夢見てるのですが・・何を売るのかが問題だわ。

投稿: ゆうきち | 2011年4月29日 (金) 22時56分

今日はオツカレサマでした!
アドレス交換しようと思ってて、バタバタと帰ってきてしまいました。^^;
またゆっくりお話したいですね~♪

投稿: okko | 2011年5月 1日 (日) 15時31分

>ゆうきちさん
日曜日、お休み取っちゃえ!!…って、難しいかあ☆
平日も含め、1週間くらい開催期間があると、いいのですが。
そういうイベントがあったら、紹介しますね~(^^)

…石けんに、アロマオイルに…
ゆうきちさん、出店できるの、たくさんあるじゃん♪♪

投稿: つぶ | 2011年5月 1日 (日) 20時09分

>okkoさん
こちらこそ、今日はお疲れさまでした!
そうそう、アドレス!!
後で「あ、また…」って思ったんですよ~!!(笑)

また、よろしくお願いしますね♪

投稿: つぶ | 2011年5月 1日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39724733

この記事へのトラックバック一覧です: Organic Bus~in クロスガーデン前橋:

« …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 | トップページ | 姪っ子とお出かけ企画~「手創り工房ぽぷら」イベント…etc »