« 「アジアパン」のたまごパン | トップページ | …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 »

2011年4月17日 (日)

開店前の「Cafe Kuma」さんへ、行きました。

久しぶりに土日とも休みが取れた、この週末。
土曜日はほぼ一日家に居て、ゆっくり休養して…(夜の9時前には寝てた☆)
身体もココロも回復した日曜日、「一人おでかけ」してきました。

Rimg4457

行った場所は、まずは「クロスガーデン前橋」 。
群馬のハンドメイド作家さんが集合したイベント・Organic Bus(オーガニックバス)が開催されていたのです。

そこでの話は後ほどするとして…

その後、もうちょっと足を延ばして向かったのがこちら。

Rimg4458

MOVIX伊勢崎のすぐ近く(駒形バイパス沿いなんです!)に4月20日、オープンする「Cafe Kuma」
マスターのKさんとは、宝登山ハイキングオフ会を通じて、知り合いました。そのよしみで、オープン前だけど、お祝い&様子見に伺ったのです。

お店では、Kさんとそのご友人(兼お手伝い☆)が、開店準備の真っ最中(^^)

Rimg4460

メニュー用の写真撮りの様子。

そして、店内。

Rimg4461

Rimg4471

Rimg4462

さり気ない「Cafe Kuma」のロゴがカワイイ♪
右側のクマさんは、私からの(ささやかな)お祝い。「Organic Bus」で買ったものです(紹介は後ほど♪)。
一緒に飾ってもらえました(^^)

あ、ちなみに、ブログでも看板娘(&息子?)のモカ&プリンはご不在でした☆
こちらも開店に向け、支度中??(笑)

Rimg4464

お忙しい中、Kさんが、コーヒーをご馳走してくれました。
慣れた手さばきで、コーヒーを入れてくれる様。
カフェをオープンする前職も、コーヒーに携わるお仕事をされてました。

Rimg4468

コーヒー豆は、前橋・川原町にある「珈琲珈琲」さんのだそうです。
「珈琲珈琲」さんのコーヒーをカフェで飲めるのは、ここだけ!(だそうです)
「コク」のブレンド、コクはしっかりあるのに、飲みやすかったです(^^)

おススメはコーヒーとホットケーキとホットプレスサンド。
それ以外にも、いろいろあるようです♪

オープンしたら、ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)

Cafe Kuma
伊勢崎市宮子町
(駒形バイパス沿い・MOVIX伊勢崎すぐ)
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日
※ブログはこちら→「Cafe Kuma ほっこり日記」

-----------------------------------------------

前回の記事、返事が入れらなくてスミマセン☆
返事、後ほど入れますね(^^)

|

« 「アジアパン」のたまごパン | トップページ | …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔します^^
昼間はどもでした。cafe
不思議なつながりで知り合いが増えてゆくのは楽しいですね。
マスターK君とはかれこれ30年近い付き合いになります。
Cafe Kuma、どうぞごひいきに。happy01

投稿: ほーせん@高崎 | 2011年4月17日 (日) 23時31分

日曜にクロスガーデンのすぐ近くまで行ったのによらなかった~; 
このイベントやってるって知ってたら絶対よったのに(T-T)めっちゃ残念;

可愛いカフェですね~~^^
宮子はよくあたしも行くので行ってみたいな♪
まだオープンしてないんですね?お子が産まれる前に行けるかな~。お子が生まれたらしばらくは行けない(T-T)

投稿: アメミ | 2011年4月18日 (月) 14時08分

フライングだぞー!
って、ありゃ、ほーせん氏も?^^
縁は異なもの・・・ほんと不思議なつながりですね。
いずれこちらでもプチオフ会しましょうね。
オープンが楽しみ!

投稿: 三束雨 | 2011年4月18日 (月) 18時43分

ずるいずるい。
私なんて、何回か前を通ったけど。
まだやってないから~って思って遠慮していたのに。^^;

なんて、私が通るときはいつも夜なんですけど。;;

オープンしたら、ちゃんと行きます。
明るいときに。
泣かないで仕事を終えてからとかね。

投稿: suikamama | 2011年4月18日 (月) 20時51分

オープン前の貴重なショットですねぇ♪
オーガニックバス行かれたのですね。
来月からは榛名湖でもやりますよ~!
ぜひぜひ!
このくまの編みぐるみは。。。^^
そして、くまさん椅子かわいい♪
オープンが待ち遠しいですね。

投稿: okko | 2011年4月18日 (月) 21時10分

内装の写真を見て、男性一人で入れるのか、少しおろおろしてます(笑)。
オープンが楽しみです(^^)

投稿: こしたま | 2011年4月18日 (月) 21時20分

ご来店ありがとうございましたm(__)m
またご紹介までしていただき、かわゆいクマちゃんのプレゼントまで!本当にありがとうございました♪
開店後も是非是非お越しください!
「モカ&プリン」の他に、超ビッグな「ブーフ」もお待ちしております!

投稿: CafeKuma | 2011年4月19日 (火) 02時45分

>ほーせんさん
こちらこそ、日曜はお世話になりました♪
またブログ見ていただき、ありがとうございます(^^)

いろいろな人がいろいろな関係で知り合っていて、
そこから輪が繋がって、広がって…
とても嬉しいし、楽しいです。
これをご縁に、今後ともよろしくお願いします。

Cafe Kumaさん、モチロンごひいきにさせていただきます!
またお会いできるの、楽しみにしています(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時33分

>アメミちゃん
ええーっ!
アメちゃんが来ていたら、バッタリ偶然!ってことも有り得たのに~!!
ダンナ様にも会えたかも、なのに~!!!
…すごく、残念です☆

カフェは今日(20日)オープンしたんですよ♪
早速今週末とか…どうでしょ??

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時36分

>三束雨さん
ほーせんさんと、お知合いなんですよね♪
実は三束雨さんトークで盛り上がってました。
どんな話だったか…は、ヒミツです(なんて☆)

本当に縁って不思議です。
でも、こう見ると、みんな「仲間」って気がします(^^)

プチオフ会もしましょうね。
楽しみです♪

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時41分

>suikamamaさん
今日(20日)からオープンですから、もう夜寄っても大丈夫ですよ~!
マスターKさんのお人柄のあふれた、あったかい店内です。
そこで泣いても、きっと癒してくれると思います。

…私も、お店で癒されたくなってきた…(笑)

お子ちゃまと行っても楽しいお店だと、思います。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時47分

>okkoさん
貴重なショットだからこそ、早くUPしちゃいました(笑)

オーガニックバス、遂に行けました。
榛名のは行けるかな…。ついでに湖や自然をゆっく~り見られると、いいですよね~。

クマのぬいぐるみ…そうです♪
紹介は後ほど、いたしますね(^^)
椅子は、入ってすぐ、目に止まりました。
お子ちゃんに、座らせたいですね♪

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時51分

>こしたまさん
「男性一人」?またまたご謙遜を…(*^^*)
でも、ここでプチオフ会とかしたら、みんなで行けますね♪
実現するといいなあ~。楽しみです。

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 20時55分

>Cafe Kumaさん
こちらこそ、開店前のお忙しい時なのにご対応くださって、ありがとうございました。
しかもコーヒーまでご馳走になっちゃって…
おいしかったです♪

今日(20日)オープンですよね♪
なるべく早い時期に、行かせていただきます!
コーヒー&スイーツとセットで♪
モカ&プリン、ブーフに会えるのも、楽しみです(^^)

投稿: つぶ | 2011年4月20日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39647109

この記事へのトラックバック一覧です: 開店前の「Cafe Kuma」さんへ、行きました。:

« 「アジアパン」のたまごパン | トップページ | …その後は、「俺のそば」さんへ行きました。 »