« 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 | トップページ | 半月が経って―今、思うこと。 »

2011年3月15日 (火)

地震により―ブログ更新休止のお知らせ

11日に発生した、東北地方太平洋沖地震
群馬県ではお一人お亡くなりになった方がいたものの、停電もその日のうちに復旧し、大きな被害にはなりませんでした。

しかし、TVで見た東北地方の地域―
衝撃でした。
町が消える。そんなことが現実に起こるなんて、思ってもみませんでした。

私の周りでも、東北地方のご家族や友人と連絡が取れない方がいらっしゃいます。

余りの被害に、上手く言葉にできないけれど…
本当に、心よりお見舞いを申し上げます。

そして…私として、何ができるか考えた結果…ブログを休止することに、決めました。

今、関東地方では計画停電を実施しています。
福島第一原発の事故等による電力不足のためです。また計画停電中でなくても、節電が呼び掛けられています。

私がブログを更新する分の電力など、大したことではないかもしれないけど…

でも、一人ひとりが何かすることが、大切なのだと思います。

少しでも早く、被災地とそのご家族の皆さんの笑顔が戻ることを願って…

※ブログの休止は、報道等で言われている計画停電の実施期間(4月末まで)を考えています。

※前々回・前回のブログで、コメント等入れてくださった方。コメントの返事ができなくて、ゴメンナサイ!お気遣い等、本当にありがとうございました。

|

« 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 | トップページ | 半月が経って―今、思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくの、被災地への思いやりと充電期間ですね。
復活しましたらまた楽しい記事を楽しみにしております。

投稿: masa | 2011年3月16日 (水) 00時21分

こんばんは

さびしいですけど。。。weep
今はガマンのときですね。。
また復活される日を心待ちにしてますね~~
それまでお元気で。。
ずっと待ってますね。。。happy01


投稿: まう | 2011年3月16日 (水) 21時48分

>MASAさん
>まうさん
更新を休止していたので、コメントも控えていたのですが…。
コメントの返事はしようと、思い直しました。
遅くなりました。スミマセン(^^;

復活、楽しみにしている…ありがとうございます☆
10日経った今、正直ブログで言いたいことはたくさんあります。(主に地震絡み)
計画停電も、かなり先まで延びるみたいだし…

でも、ブログの休止は決めたことですし、私自身、気持ちの整理がつかないのも事実です。
だから、もうしばらく休ませていただきますね。

復活した時には、大大的(?)にUPします。
その時はまた、温かく迎えてやってください♪
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年3月26日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39241220

この記事へのトラックバック一覧です: 地震により―ブログ更新休止のお知らせ:

« 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 | トップページ | 半月が経って―今、思うこと。 »