« 春を感じる田能久さんへ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 »

2011年3月 9日 (水)

一足早いホワイトデー

Rimg4359

先日、私宛に小包が届きました。
中を開けてみると…オサレな包装をされたこの(↑)箱が。

そして同封された一通の手紙。

「ありがとうございました。少しですけど、良かったら食べてください」

丁寧で、キレイな文字で書かれた手紙。
送り主のお人柄が、伺えます(^^)

Rimg4362

中は、お茶とクッキーの詰め合わせとなっていました♪
お茶は秩父産の無農薬。クッキーは行田のぞみ園さんの手作りだそうです。

そして、どちらも「lukuluku」のロゴ入り☆
埼玉・鴻巣市のネイル・リラクゼーションサロン「lukuluku(ルクルク)」。どうやら、こちらでも販売されているようです(^^)

Rimg4389

秩父「出浦園」のお茶は、すっきりとした香り高いお茶です。味も爽やかで、お茶の「葉」としての味が堪能できます。
余計な味が入っていない…感じ♪
飲んだ後も香りや味が漂って、余韻に浸れるお茶なんです。

クッキーの製造元、行田のぞみ園はNPO法人(障害者のデイケア施設)です。
(詳細は応援ブログ「サクサク行田のぞみ園」より)
でも、ココアもココナッツも、プロのケーキ屋さん顔負けするくらい本格的!
バターたっぷり入っていて、サクサクしておいしい♪

…実はこちら、本を貸していたお礼にいただいたものでした。
送り主は…(分かってる方もいらっしゃると思いますが☆)ゆうきちさん

ゆうきちさんのきめ細やかな心遣い。どうもありがとう!
このさり気なさも、ステキです☆
私も見習わないと…(笑)

----------------------------------------------

~ちょっとお知らせ~

甥が退院し、父親も退院に向けての準備が始まりました。
我が家も慌ただしく動くのに、私は年度末~年度初めに向け、仕事が山場!

…ブログ更新、そんなにできなくなるなあ~と思ってます☆

皆さんのところのブログにも、コメントが入れられないことが多くなるかと…ゴメンナサイ!

でも、見ることはできると思いますので、たまにコメントが入ったら、相手してあげてください(笑)

よろしくお願いします(^^)

|

« 春を感じる田能久さんへ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

年度末はあれこれ忙しいですもんね。
私も少しブログお休みしてました。^^;
お父様もいい方向に向かっているようで良かったですね!
つぶさんもあまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。。。

投稿: okko | 2011年3月 9日 (水) 21時11分

お父様の退院も近いようで・・・良かったですね!
年度末・年度始め・・・とお忙しいでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね^^
そしてまた美味しい物をいっぱい紹介して下さいね~。

投稿: しんごまま | 2011年3月 9日 (水) 22時07分

こんばんは、そしてお疲れさまです。
春の訪れとともにお父さんや甥っ子さんが快方に向かってらっしゃるのですね、嬉しい事ですね♪
こちらもこちらで、ぐったり帰宅するとパソコンに向かう事が億劫になり、更新が滞り気味になっております。。
ま、マイペースがいちばんです。のんびり参りましょう♪

投稿: masa | 2011年3月 9日 (水) 23時25分

お父様の退院の準備も始まったとのこと。
本当に良かったですね♪

そして、年度末。
暖かかったり寒かったりで体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気を付けて頑張ってくださいね(^^)
でも、無理のし過ぎは禁物ですよ☆

投稿: こしたま | 2011年3月 9日 (水) 23時26分

「おすそわけ」ではなく「おふくわけ」っていうのがいいですね~♪
素敵な贈り物ですね(*^_^*)

お父さまも退院が近いようで良かったですね。
お仕事は一番お忙しい時期だと思います。
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、無理しない程度に頑張ってくださいね(*^_^*)

投稿: まり | 2011年3月 9日 (水) 23時59分

こんばんは

年度末は忙しいですよね~~
あたしもなんとか切り抜けて。。って感じです。。
素敵なプレゼントですね。。。
送り主様のセンスを感じます。。。。

お父様のご退院も近いようで。。。
よかったですね!
また素敵な春になりますね~~~
つぶさんもお忙しいようですが。。。
ムリなさらないようにしてくださいね。。。

投稿: まう | 2011年3月10日 (木) 19時15分

遅くなりましたが、
甥っ子さん 退院おめでとうございました(^^
全快されるようお祈りしています。
そして、お父様の退院の日も近いとのこと。
本当によかったですね。
自宅で過ごせることは、ご本人もご家族も嬉しいですよね。

お仕事がお忙しくても 健康あっての毎日だと思うので、
お体をいたわりつつ、お過ごしくださいね。

笑顔があふれる桜の季節をお迎えください(^^)

ゆうきちさん すてきな女性ですね~☆

投稿: ミルクティー | 2011年3月10日 (木) 22時51分

こんばんは

大丈夫でしょうか。。。
心配です。。。
群馬でもたくさん被害がでてるようで。。。
他のみなさんのことも心配です。。。


投稿: まう | 2011年3月11日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39168423

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いホワイトデー:

« 春を感じる田能久さんへ! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強 »