« 一足早いホワイトデー | トップページ | 地震により―ブログ更新休止のお知らせ »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強

昨日(11日)14時46分に起きた、東北地方太平洋沖地震
私の居る群馬西部も、震度5強の揺れがありました。
しかもその後も大きい余震が続きました。今も続いています。

翌日未明には、新潟や長野を震源とする地震も起きているし…。

群馬は災害の少ない地域と言われています。
が、それはもう「昔の話」。今後は一人ひとりが、災害に対する意識をしっかり持たなくてはいけないのでしょう。
私も今、はっきりと悟りました。

我が家も、2階の棚が落下し、ガラスの引き戸が割れました。
その他、棚の上に置いてある小物も数多く落ちました。

足が悪いので一番懸念していた母親は、丁度庭に出ていて、落下物の被害には遭わなかったようです。
病院に居る父親も、姉一家も大丈夫です。
私は丁度仕事中でした。今は仕事柄、地震後のことに備えなくてはならず、家の片づけをしながら、自宅待機中です。

取り急ぎ、ご報告まで。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

|

« 一足早いホワイトデー | トップページ | 地震により―ブログ更新休止のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事でなによりです。
昨日は電話やメールを控えてましたが。。
今日になってかおちゃんに連絡がつき。。
つぶさんもyukiせんせご夫婦もご無事だと。。。
ほんとよかったです。。。。
お母様やお父様、お姉さまご家族も。。。
ほんとよかったです~~~~。。。

関西も災害は少ない地域ですが。。
あの阪神大震災がおきてしまいました。。。
どこでなにがあるかわかりません。。

まだ余震もあるかもですのでどうかお気をつけて。。

投稿: まう | 2011年3月12日 (土) 16時47分

無事で良かったです。
まだまだ余震も心配ですね・・・
自然を相手に無力ですが、気をつけましょうね。

投稿: しんごまま | 2011年3月12日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/39201305

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震―群馬西部は震度5強:

« 一足早いホワイトデー | トップページ | 地震により―ブログ更新休止のお知らせ »