« 「Gambero Rosso」のパスタコース | トップページ | 群馬の「バンズパン」―パンまる編 »

2011年2月 1日 (火)

「Albero.」のジェラートに感動!!

Rimg4071

高崎市街~榛名へ向かう、国道406号線。下里見交差点を安中方面へ。
丘を登った所に佇む、ジェラート&カフェのお店Albero.(アルベロ)へ行ってきました。
そこでいただいた、ゆずミルクのジェラート(シングル300円)。

…これ、絶品すぎます!!!

酸味と甘みが上手く調和したゆずジャムに、ミルクのジェラートがこれまたミルキー♪
まろやかなミルクの味とゆずジャムが…絶妙です!!
余りのおいしさに、思わずのけぞりそうに、なりました(^^)

Rimg4067

「Albero.」は山木農園さんが経営するお店です。
高崎・榛名地域は梅・モモ・梨…と果物の産地。
農園で育ったたくさんの果物たち。それらの素材を生かし、ジェラートを作っているんです。
一方で、バニラなど定番もあるし、種類は豊富です。

Rimg4078

ディスプレイを「じーっ」と見ていたら、「どれか味見されますか?」を声をかけられました♪
それで一番ユニークだと思ってた、黒糖きなこもちをオーダー。
ジェラートの滑らかさ&冷たさと、もちもちしたお餅が面白い食感です。お餅もピンクなんですよ♪

今後登場するジェラートを伺ったところ、「ごぼう」や榛名の特産「梅」が出るとのこと。
「どっちも食べてみたい~」と思ってたら…
行った翌日、お店のブログに紹介されてました(^^)

…行ったばかりだけど、また行きたいです♪

Rimg4076

店内の様子。

Rimg4075

okkoさんがおっしゃっていた、作家さんの手作り小物たち(販売してます!)。
「okkoさんのお家に置いたら、一層かわいい…」と思って見てました♪
ナチュラルなアクセサリーもあります(^^)

Rimg4084

コーヒーも注文しました(350円)。tonbi coffeeさんのコーヒーなんですよね♪
おいしいし、器凝ってるし、クッキー(スノーボール)まで付くんです。

ケーキ類も食べられるんですよ♪
私が行った時は、くるみのパウンドケーキ(かな?)など、3種類ほど。
シフォンケーキは、かわせみ兄サマのブログで。かわせみさんも長居しちゃった、って書いてたけど…
うんうん、分かる気がします(^^)

Rimg4065

Rimg4066

果樹園に囲まれて建っています。
お店の看板も、目印です♪

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL:027-340-1235
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休
※2月は土日祝日を中心に営業しています。詳細は問い合わせで。
※お店のブログはこちら→「梨の木とともに」

|

« 「Gambero Rosso」のパスタコース | トップページ | 群馬の「バンズパン」―パンまる編 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

行かれたのですね~♪
おいしいし、お店の中もかわいいですよね!
うち、つぶさんが思っているほどきれいではないですよ。。。
イメージに合うように、お掃除頑張らないと!^^
ぜひ遊びにいらしてください。

投稿: okko | 2011年2月 1日 (火) 22時50分

あ〜いいな〜
ジェラード。okkoさんの雉みてからずーっといきたかったんです。
大勢でいって、みーんなオーダーして、ちょっとずつ味見したい!!

1個に決められない〜うぇーん。

投稿: える | 2011年2月 1日 (火) 22時54分

この辺は安中方面への練習試合等でよく通るけど・・・全然気が付かなかったです^^;
こんな素敵なお店があったなんて・・・
今度通った時はチェックして寄ってみます!
野球帰りの汚い子供達連れてったらイヤがられますかね(笑) でも子供達も喜ぶだろうな~。

投稿: しんごまま | 2011年2月 1日 (火) 23時13分

前にコスモスを見に行ったときに、こちらのお店の前を通って、ずっと気になってました☆
色々な方も美味しいって言ってるし、つぶさんが感動するほどのジェラート、私も食べてみたいです~(*^_^*)
ごぼう味が気になるな~。
ジェラート屋さんで、美味しいコーヒーをいただけるのも いいですね♪

投稿: まり | 2011年2月 2日 (水) 00時48分

リンクありがとうございます。
行こう、行こうと思いつつ、中々行けず・・・
おいらものけぞりに行かなくちゃ。

投稿: かわせみ | 2011年2月 2日 (水) 15時45分

>okkoさん
お店、店内はモチロン、小物の一つ一つがホント可愛くて…(*^^*)
じっくりと手にとって、眺めてました。
ナチュラルな木の器やスプーンが、たまりません♪

okkoさんの家、とってもカワイイですよ~(>▽<)
我が家なんて、とても写真で紹介できません☆
いつか行ってみたい…ぜひ、お邪魔させてくださいね♪

投稿: つぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時25分

>えるさん
大勢で行く方がおススメです!!
色んな味食べられますものね♪

私ももっともっと「味見」したかったです(笑)
今度オフ会で、ツアー組みましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時29分

>しんごままさん
うっかりすると…見落としそうになる店構えです。
私も向かう時「通り過ぎちゃったんじゃ…」と不安でした(しかも山だし☆)。
よく見て、通ってみてくださいね(^^)

お子さん、全然大丈夫ですよ~。
今は寒いけど、暖かくなると外で食べるのも最高ですよ♪きっと(^^)

投稿: つぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時32分

>まりさん
コスモス、どこのですか??
お花の近くって、アイス屋さんが多い気がします。
花愛でながらアイス…最高ですよね♪

ごぼう味は今日お店のブログ見たら、
余りの人気で、残りわずかなんだそうです!
また作るそうなので、その時を狙って…ですね(^^)
コーヒーはリーズナブルな値段も魅力♪
アイスの口直しにも、丁度よいです。

投稿: つぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時36分

>かわせみさん
アイス食べて、写真撮って、コーヒーまで飲んで…
「かわせみさんと同じことしてる…」なあんて思ってました(^^)

行こう、行こう…そう思わせちゃうお店ですよね♪
「のけぞり」に、また行ってみてください(笑)
オフ会で企画するのも、いいですね♪

投稿: つぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時40分

つぶさん、私の説明不足でしたsweat01
コスモスは鼻高展望の丘に見に行ったのですが、その日は安中の方にも行ったので、その時にお店の前を通りました。
コスモスの近くではないです・・・誤解を与える表現で失礼しましたm(_ _)m
あ、でもお花の近くにアイス屋は確かにありますね♪
鼻高展望の丘の近くにもありました☆

投稿: まり | 2011年2月 3日 (木) 00時03分

tonbiさんのコーヒーつながりで、以前からAlbero.さんのブログはチェックしていたのです。
お店を作ってる頃から。
でも、すごい~。
こんなに人気が出るなんて~。
私見る目ある~。
なのに、まだ行ってない~。;;

投稿: suikamama | 2011年2月 4日 (金) 05時18分

>まりさん
いえいえ(^^)ご丁寧にありがとうございます。
鼻高展望のアイス屋さんも好きですよ♪
また、そこから見える景色も…
最高です!

投稿: つぶ | 2011年2月 4日 (金) 19時15分

>suikamamaさん
お店を作っている頃からチェックとは…すごいっ!
人気になるの、頷けます(^^)
地元の農園さんが、ご自身で育てた作物を素材に…という姿勢も好きです♪

すいかママさん、さすが、見る目あります~(>▽<)
今度それを確かめに、行ってくださいね♪

投稿: つぶ | 2011年2月 4日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38670051

この記事へのトラックバック一覧です: 「Albero.」のジェラートに感動!!:

« 「Gambero Rosso」のパスタコース | トップページ | 群馬の「バンズパン」―パンまる編 »