« 初物「やよいひめ」 | トップページ | 新年オフ会―in田能久 »

2011年1月13日 (木)

メロンパンファクトリー

Rimg3990

ある平日の夜、友人と食事の約束をしていました。
でも、当日になって、友人から「都合が悪くなって…」との連絡が☆
さあ~て、夜ゴハンはどうしよう。
あそこやここ、あ、そこもいいなあ~と思ったのですが、家に牛乳が余っていることに気づき、「パンを買って、家で食べよう!」ということに決定。

そこで行ったのが、高崎の街中・慈光通り沿いにある「メロンパンファクトリー」です。
夜の7時半(19時30分)までやっています。
もともとは東京のお店です。東京では6店舗。それ以外では…群馬・高崎しかないようです(お店のサイト参照)。

メロンパンは8種類もあるそうですが、最初だから…やはり王道・プレーンのメロンパン

Rimg3993

両手いっぱいの大きさのメロンパンは150円。
甲羅型、くっきりついてます(^^)
外側は香ばしいくらいカリカリです。個人的には好み♪

Rimg3994

内側。生地の目が粗いので、一見「パサパサなのかな」と思ったのですが…。
実際はすごくふわふわです!柔らかく、口当たりも滑らか。

外のカリカリと中のふわふわの兼ね合いがクセになる、メロンパンでした(^^)

こちらはおまけ。

Rimg4001

「メロンパンファクトリー」では、メロンパン以外のパンも販売しています。
こちらはベーグル(クランベリー入り。150円)。
こちらも生地は柔らかめです。普通のパンがちょっと固いかな??って感じ。
メロンパンもそうですが、生地が甘めなのも特徴。ベーグル苦手な人も、食べられると思います(^^)

Rimg3989

お店の外観。僅かですが、イートインスペースもあります。ドリンク類も販売。

メロンパンファクトリー 高崎店
高崎市連雀町21-1(慈光通り沿い)
TEL:027-325-0122
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日
URL:http://www.melonpanfactory.com/

|

« 初物「やよいひめ」 | トップページ | 新年オフ会―in田能久 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

この大きさで 150円はお得ですよねo(^^)o
メロンパンって結構お腹にたまりますよね~
我が家もメロンパン大好きです♪
亡くなった母親がチョコチップ入りメロンパンが好きだったのを思い出します☆

投稿: しんごまま | 2011年1月13日 (木) 22時51分

メロンは苦手だけど、メロンパンやメロン味は大好きなmasaです(笑)
このお店じつは気になってました。 そしてどうして東京の店以外がポツンと高崎なのか!? さらに謎が深まるばかり。。

ちなみにメロンパンは、地肌がペタペタした歯の裏にくっつく安っぽいメロンパンが好き^^ 今探そうとしてもなかなか無いんですよね~。

投稿: masa | 2011年1月14日 (金) 00時04分

気になっていたんですよ、このお店。子供の頃に食べていた成田山近くのパン屋のメロンパンの味が食感が忘れられずいろいろ食べてるけど、なかなか会えないんですよ。 外がカリカリなんてまさに好み。さっそく買いに行ってきますhappy01

投稿: だいまる | 2011年1月14日 (金) 08時53分

メロンは高級すぎて
食べると舌が痺れちゃうのですが(笑)
メロンパンは好きです♪
美味しそうなメロンパン~
確かraifuで 紹介してましたよね☆
かおぱんは 晩御飯てパンって ほぼ無いので やっぱりつぶさんだなあ…って思いました(*^▽^*)ノ

投稿: かおぱん | 2011年1月14日 (金) 10時26分

夜パンいいですよね~
あたしは夕食がパンってぜんぜんOKなんですけど旦那氏が夕飯にパンってありえないらしいんですよねー。
えーーパンでもいいじゃんーって思ってします。
でもそーゆう人多いみたいですね、あたしの友達も夜パンないって言うたしかおぱんさんも食べないみたいだし↑

メロンパンってめったに買わないけどこの画像みたらすごく食べたくなりました~♪次にパン屋に行ったらゲットしなきゃ!!w

投稿: アメミ | 2011年1月14日 (金) 14時52分

>しんごままさん
メロンパン、大きいしカロリーも高め☆なんですよね(^^;
実はこれ食べたら、ベーグルは半分しか食べられませんでした☆
でも、私もメロンパン大好きです!!!
チョコチップ入りも好きですよ~♪
お母様、チョコチップ入りがお好きだったとは…ハイカラ(死語?)な方だったんですね。
思い出のメロンパンですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月14日 (金) 21時47分

>masaさん
私も「果物のメロンより断然メロンパン!」派です!
最初「東京以外にも店舗があるのかな?」と思ってたのですが…サイト見てビックリ!!
なぜ群馬に…嬉しいけど、ナゾです(^^)

外側がペタペタしたメロンパン…懐かしいですね。
今度どこかのパン屋さんで見かけたら、紹介しますね♪

投稿: つぶ | 2011年1月14日 (金) 21時53分

>だいまるさん
だいまるさんも、気になってたんですか~(>▽<)
成田山近くのパン屋さん、すごくおいしかったですね♪
私も食べてみたかったな…

こちらのメロンパンも程よい甘さでおいしいです。
ぜひ行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月14日 (金) 21時57分

>かおぱんさん
「舌が痺れちゃう」かおぱんさん、カワイイ~(>▽<)
(↑ぷち失礼??)
私は本物のメロンは舌に残る甘さが…ぷちニガテなんです☆
でも、メロンパンは大大好きです♪

raifuで紹介される前に知ってたのですが、なかなか行けなくて…(^^;
やっと行くことが、できました♪

我が家も晩ゴハンはご飯なので、私も「夜にパン」はちょっと違和感があるんです。
でも、悪くないです。お腹にも(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月14日 (金) 22時04分

>アメミさん
「夜パン」、「朝シャン」的表現がアメミさんらしい~(^^)

「夜パン」いいですよね♪
食べすぎなければ、お腹にも悪くないと思います。
でもパンというと「朝」や「昼」のイメージが強いからなのかな~??
パンはお腹にたまらないから、却って朝や昼にご飯の方がよいと思うんです~。

メロンパン、食べたのに、見ていたら私もまた食べたくなっちゃいました(笑)

投稿: つぶ | 2011年1月14日 (金) 22時10分

以前この道を通りかかった時に、気になったお店です!

妹が通勤する時に慈光通り沿いを通るので、買ってきてもらおうかな♪

夕食にパン、実際にはなかなかないですが、個人的には問題なしです(^^)

投稿: こしたま | 2011年1月14日 (金) 22時18分

はじめまして

以前よりちょこちょこと拝見させていただいております。
月に一度、高崎に行く私にはとてもありがたいブログです。

しかし、このお店はなぜか気付きませんでしたねぇ(苦笑)。
慈光通りというと「スズラン」の通りですよね。
それに、お正月には「プラザホテル」にも泊まったんだけど…
なんでだろ(笑)?

でも、これでまた高崎に行く楽しみが一つ増えました。
ありがとうございます。

これからも素敵な記事楽しみにしています。

投稿: バブ | 2011年1月15日 (土) 13時01分

>こしたまさん
では、ぜひ妹さんに買ってきてもらってくださいっo(^^)o
チョコやカラメルのメロンパンもあるんですよ。
ご家族で食べ比べてみては??

夕ご飯にパン、馴染みがないだけで全然OKですよね~♪

投稿: つぶ | 2011年1月15日 (土) 14時29分

>バブさん
こちらこそ、はじめまして(^^)
ブログ見ていただき、ありがとうございます!
バブさんは群馬県外の方ですか??
多くの地域の方に見ていただいて、嬉しいです♪

「メロンパンファクトリー」は「プラザホテル」から近いですよ~。
でも、小さいお店なので、分かりづらかったのかな??
今度高崎にお越しの際は、寄ってみてください(^^)

私は拠点が高崎なので、これからも高崎をメインに紹介していくと思います。
ご愛好いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月15日 (土) 14時40分

娘がメロンパン大好き~♪
中の白いパンを先に食べて、周りのサクサククッキー生地を後から食べる娘。
こんなお店があったんですね~。
今度行ってみよう。^^

投稿: okko | 2011年1月15日 (土) 21時25分

おはよございます

メロンパン。。
一時めっちゃブレイクしましたね。。
そいえば随分食べてない。。。
特にダイエット中は避けてましたから。。。
だって軽くてお腹イッパイにならないのにカロリーだけはめっちゃ満腹値(笑)なんだもん。。。coldsweats01
このカリカリ感がいいなあ~~~
久しぶりに食べたくなりました。。。wink
こんなステキなパン屋さんじゃないけど。。
コンビニで買っちゃおうかな。。。bleah

投稿: まう | 2011年1月16日 (日) 07時54分

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://tubu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/』
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2011年1月16日 (日) 13時18分

>つぶさん

さっそくのご返信、ありがとうございます。
はい、私は東京在住です。
が、ハラダのラスクは群馬(高崎の3店舗)でしか買ったことがない、群馬が大好きな人間です(笑)。
実を言うと、つぶさんのブログを知ったのは、一年程前「おっ!鳥弁当」を検索していた時で、それ以来拝見させていただいています。
この先も高崎通いは続きますので、もちろん読ませていただきますよ。
来月はこのお店に寄ってみますね。

でわでわ~

投稿: バブ | 2011年1月16日 (日) 19時53分

>okkoさん
白い部分から先に…うんうん、分かる気がします♪
外側のカリカリ、お菓子みたいですものね(^^)
私もなるべく、外を残すように食べちゃうんです(笑)

街中にお越しの際は、ぜひ♪

投稿: つぶ | 2011年1月16日 (日) 20時39分

>まうさん
メロンパンブーム、今は落ち着いたんですかね??

確かに1個でパン2個分かと思わせるカロリー☆
…高いです…(^^;
でも、好きです♪

コンビニも、最近おいしいメロンパン置いてますよね。
久しぶりに…どうですか??

投稿: つぶ | 2011年1月16日 (日) 20時42分

>“My”アフィリエイト スカウト事務局 様
ありがとうございます。
URL先を拝見して、検討させていただきます。

投稿: つぶ | 2011年1月16日 (日) 20時45分

>バブさん
こちらこそ、ご返信ありがとうございます!
東京にお住まいなのですね(^^)
ハラダのラスクが「群馬」なのをご存知、しかも群馬で買われるとは…十分「群馬通」だと思います~♪
(県外では「群馬のお菓子」あることすら、ご存知ではない方が多い☆)

県内の方にブログを見ていただくのも嬉しいですが…
県外の方が見て、群馬に興味を持ってもらうと…また違う嬉しさand感動があるのです♪
何せ「マイナーな県 群馬」ですから…(^^:
ありがとうございます!

群馬の鶏弁当は数多くありますが、「おっ!鶏弁当」は隠れた名品です♪
これからも高崎にお越しのご参考に、ご愛好いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月16日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38443325

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンファクトリー:

« 初物「やよいひめ」 | トップページ | 新年オフ会―in田能久 »