« 2011年のお正月 | トップページ | 「生どーなつ」初体験!―半熟屋in「E'site高崎」 »

2011年1月 5日 (水)

Lienでカフェタイム

お正月というと、実家への帰省…ですよね。
私は群馬が実家なので、学生時代を除き「帰省」の経験はないです。
(しかも正月に限らずよく「帰省」していた☆)、
でも、群馬県外に出ている友人が、帰ってきます。

そんな友人と会ってお茶したのが、ここ。

Rimg3956

高崎・問屋町のLien(リアン)。洋菓子店ですが、カフェスペースもあります。
三が日の3日から、やっていました。
注文したのは「ケーキ1個+ドリンク」のケーキセット。600円とリーズナブル。
ケーキも思っていたより大きめです。奥深い、大人の味(^^)

ケーキのほかには、パフェやこの時期に丁度いい「クレープグラタン」というのも。
クレープグラタン、ちょっと興味ありました。こちらに、すればよかったかな…(^^;

Rimg3951

パティスリー Lien(リアン)
高崎市問屋町2-3-7
TEL:027-360-3131
※営業時間・定休日は問い合わせで。

-------------------------------------------

~お礼

前回、ブログのデザインで、えるさん作成のバナーを復活させたことを書きましたが…。

そしたら、えるさんが新たにバナーを作ってくれました!!

それが、今回のこちらです♪
えるさん、ありがとうございました(^^)

|

« 2011年のお正月 | トップページ | 「生どーなつ」初体験!―半熟屋in「E'site高崎」 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

あのパンがこうなったのですね~♪
かわいい。^^
リアン、前の文房具屋さんに行くたびに気になっていたのですが、入る勇気がなく。。。
カフェスペースもあったなんて!
今度入ってみます♪

投稿: okko | 2011年1月 6日 (木) 13時40分

遅くなりましたー!
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^

モンブランですね!大好物!!食べたいいいいい!けどお正月太りでやばい!!

つぶさん体型希望;;

バナー可愛い♪

投稿: アメミ | 2011年1月 6日 (木) 16時15分

バナーっていうんですか!
とってもかわいいです!!!
パンの大好きな、可愛いつぶさんにぴったり!

「帰省」って憧れます(;^^)
群馬県から離れたことないもん。

投稿: かおぱん | 2011年1月 6日 (木) 22時03分

上毛新聞高崎支社の裏手にこんなお店があったのですね!
全然知りませんでした。

おぉ~、あのパンですね!
ステキなバナーですね(^^)

投稿: こしたま | 2011年1月 6日 (木) 22時51分

>okkoさん
そうなんですよ~(>▽<)
えるさんのアイディアとセンスは本当にすごい!!
感激しちゃいました。

私は逆に文房具屋さんが気になります☆
ですが、新しくなってから入る機会がなくて…
今度入ってみますね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 7日 (金) 22時42分

>アメミさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

私もモンブラン大好きです~。
実は別にマロンのロールケーキもありまして…(^^;
こちらも食べたかったけど、モンブランの方が小ぶりだったので…自制しちゃいました☆

バナー、こんなに可愛いのが作れるえるさん…すごいですよね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 7日 (金) 22時47分

>かおぱんさん
パンが大好き…そうか!そうですよね!!
(今気づいた☆)
だからえるさん、「つぶパン」作ってくれたのかなあ~。
えるさん、教えて~!!!

私も、学生時代の「帰省」は実質「帰省」と言えないものなので、憧れます。
お土産持ったり、大混雑に巻き込まれたり…経験してみた~い!
…でも、余りの混雑に嫌になって「もういい…」ってなっちゃうかも…(^^;

投稿: つぶ | 2011年1月 7日 (金) 22時53分

>こしたまさん
もともとはブライダル専門のケーキ屋さんなんです。
ですが、3年ほど前、一般にも販売を開始したんですね。
このお店も、その時にできました。

バナー、素敵すぎますよね~!!!
パンまで作ったと知った時は、感動しました(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 7日 (金) 22時56分

こんばんは!またまた近場でうれしいわ〜。ケーキを買いに行ったことがありますよ。まだお茶したことないです。今年は、少しずつ自分と友達、自分のみのお茶やランチ時間を増やすのが目標のひとつ。行ってみます!
文房具屋さんは、新しくなってからいろんなものがあって楽しいですup うちは子連れで行ってはシールやらおもしろ消しゴム買わされてます。めいっこちゃんもシールとか喜びそうですよhappy01

投稿: だいまる | 2011年1月 7日 (金) 23時26分

>だいまるさん
私もケーキを買いに行ったことがあります♪
お茶は前回はパフェを食べに行きました。
パフェおいしいです!!これぞケーキ屋さんのパフェって感じで♪
今年最初のカフェでどうでしょう??おススメです(^^)

文房具屋さん、行きたいのですが機会がなくて…(^^;
お正月に泊りに来ていた姪も帰っちゃったし…。
でも、いつか行ってみます!!

投稿: つぶ | 2011年1月 8日 (土) 20時11分

つぶさん、こんにちは~♪
このケーキ屋さん、前を通るたびに気になっていたんです(*^_^*)
カフェスペースがあるんですね!今度行ってみま~す♪

新しいバナー、超ラブリーですねheart04
えるさん、素敵です!!
今年も つぶさんのブログを楽しみにしていますね♪
ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

投稿: まり | 2011年1月 9日 (日) 10時25分

>まりさん
テイクアウトもできますが、カフェスペースが穴場です。
リーズナブルだし、パフェやグラタンなどカフェでしか食べられないものもあります。
ぜひ行ってみてください(^^)

バナー、可愛いですよね♪
これをデザインするえるさん…本当にすごいと思います!

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: つぶ | 2011年1月 9日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38351447

この記事へのトラックバック一覧です: Lienでカフェタイム:

« 2011年のお正月 | トップページ | 「生どーなつ」初体験!―半熟屋in「E'site高崎」 »