« メロンパンファクトリー | トップページ | 群馬「まめ知識」Part5―ぐんまちゃん »

2011年1月16日 (日)

新年オフ会―in田能久

Rimg4002

2011年、ブロガー仲間最初のオフ会は、新年会になりました。
場所は仲間の「お腹とココロ」の拠り所、田能久さん
私にとっては、2011年最初の田能久さんでもあります(^^)

席に合わせてキレイに並んだ前菜…壮観です!!
田能久さんお馴染の、ポテトサラダも。
小さい器に盛られているのは、リゾットなんですよ~(>▽<)

そしてブッフェ形式で並ぶ、お料理の数々。

Rimg4006

手前のキッシュ、豪快にお皿に盛っちゃいました☆
田能久さんのキッシュ大好き~♪

Rimg4009

Rimg4010

ランチにも登場した料理、更にアレンジした料理、初めてお目にかかった料理…。
どれもおいしかったです!!

Rimg4016

こちらのパンは、三束雨さんが持ってきてくれた信州(長野)・「わざわざ」のパン。
ブロガー絶賛!パン好きにはたまらない、一度行ってみたいお店です。
でも、長野方面に疎い&運転が不安&忙しい(笑)私は、なかなか行けず…☆
食べられたのは、すごく嬉しかったです(>▽<)

お料理に大大大満足していると…今回の幹事、えるさんが何やら準備を。

Rimg4022

昨年(2010年)の「活動=オフ会」をフォト編集した、ミニ上映会が開かれたんですね。
製作者はえるさん。メンバーの紹介も含めたステキな作品に、みんな感動!!

Rimg4018

デザートの「ココナツミルクアイス」が出ても、まだまだ歓談は続きます。
去年の思い出や今年の抱負…あ、すっごい「サプライズ」もありましたね(*^^*)
でも、それを楽しく語れる皆さんとの輪、今年も大切にしたいです。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

---------------------------------------------------

で、こちらはおまけ。

Rimg4024

かおぱんさんがお土産で持ってきてくれた、伊勢崎・「水戸屋」の和菓子です。
(かおぱんさん、「おまけ」の紹介でごめんだじょ^^;)
奥の「おふくろ」は、翌日仕事から帰ってきた時点でなくなってたのですが(笑)、手前の「卯の餅」はいただけました☆
求肥にいちごミルクが入っているらしく、爽やかな味わいになっています。
おいしかったです♪ごちそうさまでした(^^)

|

« メロンパンファクトリー | トップページ | 群馬「まめ知識」Part5―ぐんまちゃん »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

うう~、よだれが~。。。
行けなくて残念でした。(泣)
ステキな新年会、来年は私もぜひ。

投稿: okko | 2011年1月16日 (日) 22時26分

昨日はお世話になりました!
いろいろお話ができて良かったです(^^)
ブロガーの皆さんとの輪を広げることができて、嬉しい新年会でした☆

投稿: こしたま | 2011年1月16日 (日) 23時02分

皆さん楽しそうで~こういうのイイですね^^
お料理も美味しそう~
ブッフェ形式って嬉しいですね!
私もいつか田能久さんに行ってみたいですrestaurant

投稿: しんごまま | 2011年1月17日 (月) 08時14分

新年会に出席ありがとうございました。
会計係もしていただき感謝します。
相変わらず素敵なメンバーで楽しかったですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: tanokyu | 2011年1月17日 (月) 18時09分

>okkoさん
そうですよ~!来年はぜひっo(^^)o
okkoさんと田能久さんのお料理食べられるの、楽しみです♪

投稿: つぶ | 2011年1月17日 (月) 21時26分

>こしたまさん
こちらこそ、お世話になりました♪
こしたまさんと初めてお会いできて、嬉しかったです。
またいろいろ話しましょう!!

…そうそう、ミスチルの曲、なかなか思い出せなくて…
年取った証拠です(笑)次回「復習」してきます☆

投稿: つぶ | 2011年1月17日 (月) 21時32分

>しんごままさん
はい。とっても楽しかったです!
お料理は本当においしいです!!
お腹がいっぱいじゃなければ、もっと取ってもっと食べたかったんです♪

田能久さん、ぜひ行ってみてください♪
ランチはお得ですよ~(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月17日 (月) 21時35分

>tanokyuさん
こちらこそ、おいしいお料理&おもてなし、ありがとうございました!
DVDの田能久さんもカッコ良かったですが…お料理を作っている田能久さんもステキです♪

今年も私たちブロガーの「お腹とココロの拠り所」でいてください。
よろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月17日 (月) 21時38分

新年会、会計係り、お疲れさまでした~!
あたしは初田能久だったので料理にもお店にも夢中でした!!!
わざわざさんのパンも美味しかったですよね~
噛めば噛むほど味がでる!

また1年、よろしくです^^

投稿: アメミ | 2011年1月18日 (火) 11時28分

>アメミさん
田能久さんのお店をキョロ×2見ていたアメミさんが印象的でした!
でも、つい見回したくなる店内ですよね♪
私も行く度に、上見ちゃいます(笑)

「噛めば噛むほど味が出る」確かにそうですね!!
で、またパンに手が伸びちゃうんです(^^)

ありがとうございました。
こちらこそ、また1年よろしくです♪

投稿: つぶ | 2011年1月18日 (火) 20時40分

新年会、お疲れさまでした~。
今回お話があまり出来なかったけど、
でも、元気そうなつぶさんにお会いできてうれしかったデス。
これからもよろしくお願いしまーす♪

投稿: ゆうきち | 2011年1月18日 (火) 21時54分

楽しそう~。
皆さんの記事をみて、何となく雰囲気は分かりました。
雰囲気はね。
あ~、実際にその場にいなかったことが、すごく悔やまれます。;;
また今度、ゆっくりお話きかせてね♪

投稿: suikamama | 2011年1月19日 (水) 06時16分

>ゆうきちさん
お疲れさまでした~。
私も元気そうなゆうきちさんに会えて、嬉しかったです(^^)

そうそう、今首~肩がすっごく凝ってるんですよ~!!
ゆうきちさんに「もみもみ」してもらいたい~(>▽<)

その時はまた連絡しますね♪
今年もよろしくね~♪♪

投稿: つぶ | 2011年1月19日 (水) 20時32分

>suikamamaさん
あの場にすいかママさんが居なかったのが…私も悔やまれます!!
すいかママさんだと、どんな反応されたんだろう~??
…そう思っただけで、口元緩んじゃいます(あ、スミマセン☆)

詳しいことは「ご本人」から訊いた方がよいかも…ですよ♪

投稿: つぶ | 2011年1月19日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38496051

この記事へのトラックバック一覧です: 新年オフ会―in田能久:

« メロンパンファクトリー | トップページ | 群馬「まめ知識」Part5―ぐんまちゃん »