« 群馬のパン「バンズパン」―by日英堂 | トップページ | 「Albero.」のジェラートに感動!! »

2011年1月30日 (日)

「Gambero Rosso」のパスタコース

パン好きのイメージが強いけど…私はパスタも大好きです♪
一時は週に1回は必ず食べてました。でも今年になってから…1回しか食べてない…☆☆

そんな中、久しぶりに食べた、イタリアンです。

Rimg4056

お店の名前はGambero Rosso(ガンベロッソ)。高崎・筑縄町にオープンしました。
とってもお腹が空いていたので、思い切ってコースを注文。
パスタをメインに、サラダ・パン・ドルチェ・ドリンクと付いて、2,100円。パスタとサラダは、メニューから選べます。

写真はフレッシュトマトと4種類のチーズのトマトクリーム(単品950円)にパン(写真は2人分)。

夜とはいえ、コースの内容と値段を比較すると、一見ぷち高そうですが…
出てきたお料理を見ると、そうでもないんです♪

何しろ、その前に出たサラダが

Rimg4050

パスタと(ほぼ)同じお皿に、いっぱい盛られてますので☆
2人分、あるんじゃないかっ!という量なんです。
写真はきのこのソテーのサラダ(単品だと680円…だったかな?)。他にエビのシーザーサラダや生ハムのサラダなんてのも、あります。

Rimg4063

おまかせのドルチェも、ワッフルにマスカルポーネチーズクリーム(確か)を載せて、華やかにデコレーション☆
しかも、桃のシャーベットも添えられてます☆

…かなり、お腹いっぱいになりました☆
でも、久しぶりのイタリアンだったので、十分堪能できたかも♪

お料理もしつこくなく、おいしかったです(^^)
作り手さんの温かみも感じられる、味でした。

Rimg4064

ハナミズキ通りから少し入った道沿いにあります。
居酒屋さんの2階。エビのマークも目印です。
店内は20席ほど。明るさを少し落とした照明が、却って、落ち着いた雰囲気で食事がいただけます(^^)

イタリア食堂 Gambero Rosso
高崎市筑縄町1-4(2階)
TEL:027-370-3006/FAX:027-370-3007
営業時間 11:30~22:30(L.O.22:00)
(ランチは14:30まで)
定休日 水曜日

|

« 群馬のパン「バンズパン」―by日英堂 | トップページ | 「Albero.」のジェラートに感動!! »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コースやセットのサラダって、ちょっと残念なのがありますもんね・・・
これだけのサラダが付くと嬉しいですよね~。
それにサラダの種類も選べるなんて、またまた嬉しいですね^^
美味しそう~食べたい!!

投稿: しんごまま | 2011年1月30日 (日) 19時58分

美味しそう〜。コース料理いいですね〜。
つぶさん、小食っぽいけど、実はしっかり食べられるんですよね。
頼もしいです。
私、野菜が大大大好きなので、てんこもりのサラダは嬉しいなあ。
牛のように食べちゃいたいです。むふふ

投稿: える | 2011年1月30日 (日) 20時20分

ほんと、サラダがいっぱいは嬉しい♪
それとトマトクリーム、私も大好き~!
つぶさん、ほっそいのにたくさん食べましたねぇ。
私は見かけどおりいっぱい食べられます。^^
近いし今度行ってみよう!

投稿: okko | 2011年1月30日 (日) 20時34分

ドルチェ美味しそうですね!
見た目にも華やか~な感じですね♪

サラダ好きな人にとっては、サラダが多いのは嬉しいですね(^^)
今日の我が家の食卓にはサラダがなかったので、羨ましいっす(笑)。

投稿: こしたま | 2011年1月30日 (日) 21時56分

わたくしは実は、この店の下の 「キッチン ソルト」 という店のほうが気になって仕方がありません。。
だってカタカナネームなのに和食がメインだし、それなのになぜかビーフシチューがおすすめだったりするし、名前はソルト、、「塩」だし。。 謎でしょ!?
ここが気になり過ぎて、残念ながら2階のガンべロッソには神経が回りませんでしたよ。。(笑)

投稿: masa | 2011年1月31日 (月) 01時50分

ほんとに凄いボリューム!
これなら思い切りむしゃむしゃ食べられるね~(*^▽^*)ノ
つぶさんは とおっても華奢なのに
気持ちいいくらいちゃんと食べるから、(しかも美味しそうに)
つぶさんと一緒に食べるの楽しいです♪

投稿: かおぱん | 2011年1月31日 (月) 14時26分

>しんごままさん
コースの正確な名前は「サラダ・パスタコース」だった気がします。
サラダもメインなんですね♪
種類も選べるし、サラダ好きな方にはおススメです(^^)

これだけサラダ食べると、「食べたっ!」って気持ちになりますよね~♪

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時34分

>えるさん
はい、私「食べる時は食べる」んです(笑)
でも、他の食事で「調整」もしています~☆
でもでも、朝昼晩3食は必ず食べます~。基本です(^^)

私も野菜好きなので、サラダ多くて嬉しかったです♪
牛のようにですか~?
それだけ食べれば…健康的??(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時38分

>okkoさん
トマトクリーム、実は余り食べないのですが、
これ、おいしかったですよ~♪
チーズとの相性が良かったです(^^)
トマトとチーズ、大好き♪♪

お腹いっぱいで、ちょっと胃がはちきれそうになりました(笑)
でも、久しぶりのイタリアンだったし、おいしかったし、大満足です!!

okkoさんの家からも近いですよね♪
ぜひぜひっo(^^)o

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時42分

>こしたまさん
ドルチェ、華やかだしカワイイですよね♪
でも店内は、ちょっぴり大人の雰囲気です。
あ、でも居心地は良いですよ~。

こしたまさんも、サラダ好きですよね??
サラダをたくさん食べるイメージがあります。

それだと…ゴハンにサラダがないと、ガッカリしちゃいますよね(笑)

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時47分

>masaさん
1階、居酒屋さんじゃないのですか??
しかも名前めちゃくちゃユニークですよね!!
そう言われれば、そんな店名だった気が…☆

和食なのにビーフシチューも気になります。
店名の「塩」もどうしてついたのか…???

今度よくチェックしておきますね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時51分

>かおぱんさん
サラダ好きですが、余りにもお腹が空いていたので、
思い切り食べました(笑)
反動で、パスタの途中でペースダウン…(^^;

でも、おいしかったですよ♪

「おいしそうに食べる」よく言われるんです☆
あと自分が注文した食べ物が来ると、「すごく嬉しそうだよね」とも言われます。
それって…子ども並み??(笑)

↑こんなヤツですが、「一緒に食べるの嬉しい」と言ってくださって、嬉しいです(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月31日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38659482

この記事へのトラックバック一覧です: 「Gambero Rosso」のパスタコース:

« 群馬のパン「バンズパン」―by日英堂 | トップページ | 「Albero.」のジェラートに感動!! »