« 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ | トップページ | Lienでカフェタイム »

2011年1月 1日 (土)

2011年のお正月

Rimg3947

2011年、明けましておめでとうございます(^^)
今年も皆様にとって、素敵な年になりますように。
そして、数々のご多幸があることを、祈念いたします。

…そして、我が家も姉の家も、今年は良い年になりますように。

…2011年の初詣。場所は例年と同じく「護国神社」です。
ですが、今年は例年以上によ~くお願いしてきました。
一番の願いは、何と言っても「健康」「無病息災」です。
(その理由は…昨年末のごあいさつで☆)

その後に引いたおみくじ。

Rimg3950

大吉!!
今年はいいこと、ありますかね…(^^)

今年、我が家は家族が離れていて、ちょっと寂しいお正月。
でも、お正月料理やご馳走は、それなりに用意されました。

Rimg3945

恒例の「全国実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)」の応援も。

Rimg3940

今年は一緒に見に行った姪の活躍(?)で、前の列を確保!撮る角度やデジカメのモードまで、しっかり確認したのに…。
選手が来た時一斉に旗が振られてしまい、やっとこ撮ったのが、(↑)これ…(^^;
今年もイマイチな写真になってしまった…☆

ところで、ニューイヤー駅伝は毎年群馬(南部)が舞台。
スタートとゴールは前橋の群馬県庁なのですが、毎年TVで見る度に「来年はあそこで応援したいなあ…」と思います。駅伝好きなんです♪
あとは、観覧客用に振舞われる「tonton(とんとん)汁」が…(笑)

最後に…年の初め…ということで、こちら。

Rimg3937

今年の年賀状です。
今回はちょっと頑張って、去年UPしたブログ写真からピックアップして作りました。写真の解説付き(^^)

なお、ブログもレイアウトをすっきりして、写真も一層大きめに掲載。
タイトルバナーは以前短い期間しか使えなかった、えるさん手作りのバナーです。
その後すぐ別のデザイン(両サイドバー用)のをいただいたので、どうしようかな…と思っていたのですが☆今回レイアウトを変えたので、それを機に復活させました♪
えるさん、もうしばらく使用しますね~\(^^)/

…そして、皆様、今年もブログ及び本人を、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

|

« 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ | トップページ | Lienでカフェタイム »

イベント・スポット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つぶさん!あけましておめでとうございますfuji
今年もつぶさんの美味しい物や美味しい場所の紹介を楽しみにしています。
つぶさんご家族にとって素敵な1年になりますように~heart02
今年も仲良くお付き合いくださいませhappy01

投稿: しんごまま | 2011年1月 1日 (土) 21時55分

あけましておめでとうございます。。happy01
今年もどうぞよろしくです~~~

まだ初詣にも行ってませんが。。
今年は行かないかもな。。。(意味はありません)
「大吉」でしたか~~
それは「いい年」にならないわけないですね。。happy02
お父様、甥っ子さん、きっと元気になられますね。。
大丈夫。。。happy01

キレイな年賀状ですね~~
ステキです。。。
あたしのなんて公開できません。。。(笑)

投稿: まう | 2011年1月 2日 (日) 00時48分

あけおめです!!
やっとこなコメント、ごめんなさい!!
かおぱんも、県庁で見るのアコガレです。(モチロンとんとん汁が・・)
でも、今年はそのニューイヤー駅伝にプチ参加できて、いい記念になりました。
そして・・昨年中は、ほんとにいろいろありがとうございました!!
家族の手となり足となり、本当に頑張ったつぶさん、お疲れ様!
後半はともかく、いろんなところに一緒に行くことができて、
とっても楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
つぶ&かおコンビで、笑顔いっぱい振りまきましょう!!
つぶさんや、ご家族にとって、穏やかでしわわせな一年になりますように・・

投稿: かおぱん | 2011年1月 2日 (日) 01時43分

明けましておめでとうございます。
初詣のお願い事はなんといっても「健康」ですよね。
実り多き一年になりますよう♪
年賀状素敵ですね。バランスがグー。
年に一度のごあいさつ、の人が多いので写真のチョイスから構図まで悩みますね。

投稿: limika246 | 2011年1月 2日 (日) 09時48分

明けましておめでとうございます。

とっても美味しそうなお正月料理ですね!
思わず見入ってしまいました(^^)

おみくじも大吉ということで、良いことがある予感ですね☆

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: こしたま | 2011年1月 2日 (日) 11時14分

あけましておめでとうございます。
うちら、ゴールの時、県庁の近くにいたのです。
でも、子どもたちが「寒いから」ということで、あきらめました。残念~。
すごい接戦だったので、本物を見たかったです。;;

大吉~よかったですね。
私は「おみくじを引く勇気」がなくて、ひいてません。(*^.^*)
ご家族みなさん、笑顔で過ごせる一年になるようにお祈り申し上げます。

投稿: suikamama | 2011年1月 2日 (日) 15時51分

明けましておめでとうございます

真ん中に大きく尾瀬の写真を配してあるのは、よほど印象に残った
出来事だったからでしょうか?
今年も素晴らしいオフ会をたくさん企画しましょう!!
本年もよろしくお願いします。

投稿: tanokyu | 2011年1月 2日 (日) 17時40分

明けましておめでとうございます。
ニューイヤー駅伝、一区・二区はまだ団子状態であっという間に駆け抜けてっちゃうんですよね。
私は伊勢崎でまったり見ることができましたよ。
では今年もまたいろんなオフ会で楽しく遊びましょう。

投稿: 三束雨 | 2011年1月 2日 (日) 21時01分

>しんごままさん
あけましておめでとうございます!
ブログ&本人共々、今年もご愛好いただけると嬉しいです(^^)
私も、しんごままさんのブログ、楽しみにしています。
お互い、素敵な1年にしましょうね♪

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時12分

>まうさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

昨年の状況だった中出た「大吉」。
久しぶりに出たこともあり、嬉しさ倍増(←死語?)でした(^^)

年賀状、これまでも自分でデザインする時もありましたが…。
とても見せられる代物じゃありませんでした☆
今回は(自分の中では)よくできたので、掲載してみたんですよ~(笑)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時17分

>かおぱんさん
いえいえ、コメント全然気にしないでくださいね♪
駅伝…来年は県庁で一緒に見ましょうか~。
あ、でも来年もスタッフさんで参加されるのかな??
でもでも、かおぱんさんと「tonton汁」食べた~い(^^)

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
いつもいつもお気遣いの言葉、本当にありがとうございました!
私の家族のことなのに、ご自身のご家族のように心配してくださるかおぱんさん…嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします!!
落ち着いたら…たくさんいろいろな所に行きましょうね!!
「かお&つぶコンビ」パワーも振りまいて、みんなを圧倒させちゃいましょうね(笑)

かおぱんさん&ご家族にとっても、今年が素敵な年になりますように…(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時27分

>limika246さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

人間、やはり「健康が第一!」だと思いました。
何をするのも、健康じゃないと始まらないですものね(^^)

年賀状、他のブロガーさんがブログでこんなデザインで写真をUPされてて…実はそれを参考にしました。
自分の中では、よくできたと思います(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時32分

>こしたまさん
明けまして、おめでとうございます。

中央の伊達巻、かまぼこ、栗きんとん…実は既成品です(笑)
左のきんぴらとなますは手作りです。母親が好きなので☆
盛り付けはそれなりに…後は写真写りかなあ~。

今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時37分

>suikamamaさん
明けまして、おめでとうございます。
ええ~っ!県庁のすぐ近くに居たんですか~!!
私だったら飛び出して行っちゃいます(笑)
どんなに寒くても…でも今年は暖かい元日でしたよね♪

おみくじは、去年から引くようになりました。
良くない内容でも、木の幹に結んで、少しでも運気が上がるようにしよう…と思って☆
(あ、でもこれじゃ、神任せですね^^;)

ありがとうございます。
すいかママさんご一家にとっても、今年が素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時43分

>tanokyuさん
明けまして、おめでとうございます。
その通りです!尾瀬は…一番印象に残りました!!
あの感動をもう一度味わいたいです。
山オフ会、今年はもっとたくさん行くぞ~!!

今年もよろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時47分

>三束雨さん
明けまして、おめでとうございます。
あっと言う間に終わっちゃうのが、1区観戦の寂しいところです☆
来年は三束雨さんを真似しちゃおうかな。
でも県庁でも応援した~い!!

今年もたくさん遊びましょうね。
よろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 2日 (日) 22時51分

あけましておめでとうございますhappy01今年もつぶさんブログ楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いしますconfident 欲を言えば ぜひお会いしたいですね!


駅伝、もしやもしや近くで?我が家はwild1で一回目ホシノスポーツ跡地前で二回目をなんと着ぐるみ兄妹で応援(応援よりテレビに映りたい二人coldsweats01)が、テレビには足しか映らずでした。

大吉、元旦早々縁起がいいですね〜happy01今年は、ご家族にとってもつぶさんにとってもいい年になりますよclover私は、おみくじ引きませんでしたがある神社にて方位除け(有料) と 貧乏神払い(無料)をしてきました。名前にひかれて母も含め一家で受けました。

お互い健康に気をつけて楽しく一年過ごせるといいですねhappy01

投稿: だいまる | 2011年1月 2日 (日) 22時59分

あけましておめでとうございます!

昨年は色々とあったようですが、
今年は大吉sun
いい年になることでしょう!

今年もよろしくお願いしま~す(^^)

ニューイヤー駅伝、私はもっぱらTV観戦・・・(^^;)

投稿: こにタン | 2011年1月 2日 (日) 23時39分

あけましておめでとうございます。
つぶさんにとって昨年は大変な年でしたものね。
でも、おみくじで『大吉』が出た事だし、
今年はHappyな一年になりますよ、きっと。
それにうさぎ年だし、ピョンピョンと跳ねて
飛躍の年にしましょうね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうきち | 2011年1月 3日 (月) 13時10分

あっけましておめでとうっす~。
昨年は、大変なようだったけど、
今年は良い事がたくさんあるといいねぇ~。

駅伝、県庁前、行ってみたいですねぇ~。
元旦は、起きられない状態になっている事が多いけど
来年は、行ってみようかなぁ~。
起きられたら・・会いましょ~。

それでは、今年も宜しくお願いしま~す!!

投稿: Yuki | 2011年1月 3日 (月) 13時18分

明けましておめでとうございます。

昨年は色々大変そうだったけど、
今年は『大吉』パワーで、きっと良い事ありますよ。
(ちなみに、yukiは『末吉』、hiroは『大吉』でした。)

オフ会や女子会などなどで、会えるの楽しみにしてま~す。

宜しくお願いします(^^♪

投稿: hiro | 2011年1月 3日 (月) 14時07分

ただいま〜
今ね〜バナー作ろうとしてたとこだから
もうちょっと待ってね〜。
是非、また、使って〜
メール待っててね〜

投稿: える | 2011年1月 3日 (月) 19時34分

>だいまるさん
あけましておめでとうございます!
今年もご愛好いただけると、嬉しいです♪
私もだいまるさんにお会いしたい!
お会いできると、もっともっと嬉しいです(^^)

駅伝、我が家はWild1のちょっと北で応援しています!
やはり近いですね~♪
着ぐるみですか~!?でもちょっとしか映らなかったなんて…残念!!
ちなみに私もTVには映ってないです☆
市長さんが挨拶されてた場面とかで…(^^;

我が家も、本当はだいまるさん家のようにお祓いするべきなんでしょうけどね…。
お賽銭は奮発したんですけど☆

健康第一!お互い素敵な年になると、いいですね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 20時48分

>こにタンさん
あけましておめでとうございます!
大吉だったし…私も今年はいい年になること、信じたいです(^^)
今年もよろしくお願いします♪

駅伝、こにタンさんはTV観戦ですか~?意外っ☆
でもその前に2年参りや初日の出観られてるんですものね。
駅伝くらいは、ゆっくりコタツで観たいですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 20時52分

>ゆうきちさん
あけましておめでとうございます!
今年はHappyな年になること…信じたいですね(^^)
しかも今年は年女ですから!!

ゆうきちさんも、年女ですね♪
お互い素敵な年になるといいですね(^^)
今年もよろしくお願いします。

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 20時58分

>Yukiさん
あっけまして、おめでとうです~!
ありがとうございます♪
今年は、良い事がたくさんあるといいなあ…(^^)

Yukiさんも県庁で応援したいですか~??
私も来年は頑張って県庁行きますので、
その時はお会いしましょ♪
頑張って、起きてくださいね~(笑)

今年もよろしくお願いしますね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 21時04分

>hiroさん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます。
今も大変だけど…「大吉」パワーで乗り切っていきたいです(^^)
hiroさんも大吉だったんですね♪
そう言えば、hiroさんも年女だ…

今年もご夫婦チカラ合わせて、素敵な年になるといいですね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 21時13分

>えるさん
おかえりなさ~い!!
新しいバナー、作っていただけるんですかっ!?
嬉しいです~(>▽<)
でも、ゆっくりでいいですよ~。

どんなバナーだろ、わくわく…o(^^)o

今年もよろしくお願いします。
える姉さんのパワーいただいて…素敵な年にしたいです♪

投稿: つぶ | 2011年1月 3日 (月) 21時16分

つぶさん
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです!(^^)
つぶさんにとって幸せな一年でありますように(祈)

投稿: DREAM | 2011年1月 3日 (月) 22時40分

>DREAMさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
お正月、飲みすぎちゃったようですね。
でも、お正月ですから~。いいですよね~。
私もいっぱいお酒飲みたいです。
(↑それ以前に飲めないんです☆私)

DREAMさんにとっても、素敵な1年になりますように…(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 4日 (火) 23時29分

新年おめでとうございます。
初詣は護国神社なのですね! お正月以外に出かけた事がありましたが、広々とした立派な神社ですよね。
うちは昔から高崎神社なんですけど、初詣だけは違う神社に浮気しちゃいけないって気がして。。 「ゆかりは古し・・・」の富岡の貫前神社とか、百衣観音などにも行ってみたいのですがなかなか他へ行く機会はないんですよねぇ。。(笑)
ともあれ、つぶさんにとって良い一年を迎えられますように♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: masa | 2011年1月 5日 (水) 00時14分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ニューイヤー駅伝、ベッドの中でヘリの音を聞いておりました。
なんとか復活し、娘とケンカの毎日。
早く幼稚園始まらないかなぁ。
大吉ですね!
ステキな1年の始まりですね♪
私は2回続けて大吉引いて、それ以来おみくじ引いてません。。。

投稿: okko | 2011年1月 5日 (水) 00時37分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月を堪能!ですね。
わしも、今年はめずらしくニューイヤー駅伝を
スタートから、テレビで・・・観戦しました。
実家のすぐ近くを通るんですけど・・・^^;

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: みずぞう | 2011年1月 5日 (水) 09時10分

あけましておめでとうございます。
ごぶさたしちゃってごめんなさい。
「大吉」よかったですね^^
私は重い腰をやっとあげて行った初詣・・・おみくじは末吉。
でもそんな悪いことは書いてなかったので、「まぁ、いっか」です。
ほんと健康第一ですね。
今年はうさぎちゃん年ですから。元気に、でもほどほどにお互いがんばりましょう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: いちご | 2011年1月 5日 (水) 15時06分

>masaさん
あけまして、おめでとうございます!
そうそう!初詣は「浮気」しちゃいけない…何か、そう思っちゃいますよね~。
なので、我が家はずっと護国神社なんです☆
他の神社も行ってみたいのですが(^^)
でも、他の機会でもなかなか行けない…これもmasaさんと同じです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
masaさんにとって、素敵な1年になりますように…(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 5日 (水) 22時51分

>okkoさん
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

我が家もお正月から姪が泊まっているのですが…
元日、2日と怒ってしまいました☆
冬休みが終わると姪は自宅に帰るのですが、
居なくなると居ないで、寂しいものです(^^;
okkoさんも…そうですか??

大吉、2回続けて引いたら、次何が出るかコワいですものね…。
何か、分かる気がします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 5日 (水) 22時57分

>みずぞうさん
あけまして、おめでとうございます。
みずぞうさんのご実家は群馬南部なんですね!
来年は観戦…どうですか??
私は駅伝を見ないと、お正月の気がしません(笑)

本年もよろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 5日 (水) 23時01分

>いちごさん
あけましておめでとうございます♪
いえいえ、来られるときで大丈夫ですよ~。
今年もよろしくお願いします(^^)

「ま、いっか」と言える運勢で…いいのかも知れないですね。
okkoさんじゃないのですが、大吉が出ると次がドキドキしちゃうでしょうし(^^)
でも、去年が去年だったので、この大吉は特に嬉しかったです。

いちごさんも年女ですよね。
お互い跳ねて…でも跳ねすぎないよう「自分らしく」いきましょうね(^^)

投稿: つぶ | 2011年1月 5日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38299764

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のお正月:

« 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ | トップページ | Lienでカフェタイム »