« Merry Christmas!!―with LaLa Sweets | トップページ | 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ »

2010年12月26日 (日)

珈琲屋「ほっと」

Rimg3920

クリスマスが明けた日曜日、父方の祖母のお墓参りに行ってきました。
祖母の命日は28日。大抵私は仕事なので、例年は両親が行きます。
ですが今年は事情により、私一人で行くことに。
命日当日は仕事なので、2日繰り上げてのお墓参りです。

その帰り、「近いな…」ということで寄ったのがこちら。

Rimg3918

前橋・亀泉町にある「珈琲屋 ほっと」です。
昆布屋さんと併設してあります。
クリスマスは終わったけど、出入り口にはクリスマスの絵が(^^;
後で分かったのですが、店内でミニアートギャラリーをしていました。来月もあるみたいです。

店内にはコーヒー豆や焙煎用の器具、小物類が所狭しと置いてあります。
10席ほどの、小さなカフェです。
でも、フード類は充実してます。トーストもバリエーションあるし、ランチはカレーやパスタなど5種類あります。

Rimg3908

「raifu」でもおススメしていた豆カレー(コーヒー付きで900円)。
五穀米やヨーグルト付きなのが、ヘルシー志向には嬉しいです♪
ひよこ豆のカレーは優しい味だけど、後でじんわりとスパイスが。
付け合わせのカッテージチーズ(写真だと隠れてます☆)を入れると、ややマイルドになるようです。

「コーヒー屋さんのカレーって、おいしいよなあ~」と思いながら、いただきました(^^)

Rimg3916

コーヒーはランチとセットでも、ブレンド・ストレートを問わず選択できます。
実はコーヒーの飲み過ぎで、胃の調子がよろしくない私。今「禁コーヒー中」なんですけど、珈琲屋さんでコーヒー飲まなきゃ…始まりませんよね☆
お腹と相談して、「優しいブレンド」というのにしました。

飲んでみて…はい。優しかったです。お腹ムカつきませんでした(←コーヒー飲むと胃がムカムカしてた☆)。
さっぱりとした味で、飲みやすかったです。

Rimg3905

昆布屋さんと併せたお店の外観。
手前は田園と家、山々が広がる長閑な風景です。
(最初に載せた写真が、そうです^^)

珈琲屋 ほっと
前橋市亀泉町567-2
TEL:027-212-6264
営業時間 10:30~19:00
定休日 月曜日
URL:http://www.rakuten.co.jp/hot/
※サイト内でコーヒー豆を購入できます。
※お店ではケーキも食べられます。コーヒーとセットで750円。

|

« Merry Christmas!!―with LaLa Sweets | トップページ | 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

昆布屋さんと珈琲屋さんって、おもしろい組み合わせですね。
このカレー美味しそう~!
そして体に良さそう~(・∀・)イイ!
春から長男が前橋の専門学校へ行くのです。
前橋市内にアパートも決めました。
なので・・・つぶさんが紹介してくれる前橋のお店にも行けるかなぁ~って、今から楽しみにしています!

投稿: しんごまま | 2010年12月26日 (日) 16時25分

こんばんは

カワイイお店ですね~~
んでカレーが美味しそう。。。wink
お豆のカレー、ちょっと前につくりました。。
ヘルシーでいいですよね。。
カレー。。かんら~いのが好きだけど。。
辛すぎたらチーズ!これがマイルドになってオイシイんですよね。。。happy01
ちょっとカロリーアップ。。だけど。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 20時19分

そういえば、10月にイベントしたカフェもランチにカレーがありました!
確かカレーランチのみ。
お客さんいっぱいで、カレー食べ損ねてたけど、今度食べに行ってみよう♪
お墓参りすると、気持ちが引き締まると言うか、、、私だけ?^^;

投稿: okko | 2010年12月26日 (日) 22時32分

禁コーヒーな胃なんですか。可哀相によしよし。

せっかくの良い匂い。飲まないともったいないですもんね。
仕事の忙しいのが体にきたのかな。年始はゆっくりできるといいね。

美味しそうだー ご飯は赤米かな?かわったご飯ってわくわくしますね。

投稿: える | 2010年12月27日 (月) 18時24分

五穀米、ヨーグルト、サラダ、健康的でいい食事ですね♪
なんだかカレーが食べたくなってきました(笑)。

胃の調子は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^^)

投稿: こしたま | 2010年12月27日 (月) 22時17分

>しんごままさん
昆布屋さんと珈琲屋さんの間に、繋がりがあるようです☆
昆布屋さんは雑貨も販売しているし、店内も(昆布屋さんにしては)オシャレですよ♪

息子さん、前橋にお住まいになるんですね。
前橋もおいしいものがたくさんあります♪
私のブログはどうしても高崎よりになっちゃいますが…前橋の紹介もたくさんしたいです(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月27日 (月) 22時24分

>まうさん
私もお豆が大好き!
母親はお肉がニガテですが、豆は好きなので…
今度我が家でも豆カレー作ってみようかな~(^^)

カレーにチーズって、本当に合いますよね♪
こちらのお店のはチーズでもカッテージチーズなので、
ヘルシーですよ。
おススメだと思います(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月27日 (月) 22時28分

>okkoさん
今思い浮かぶ珈琲屋さんのお食事…必ずカレーがあります。
何でだろう??
でも、カレーで辛くなった口をコーヒーが直してくれるから…相性が良いんでしょうね。きっと(^^)

お墓参りは、私も気が引き締まります。
年を重ねて(笑)ご先祖の大切さを身にしみて感じるようになりました。

投稿: つぶ | 2010年12月27日 (月) 22時33分

>えるさん
ありがとうございます(>▽<)
ストレスは確かにそうですね。でも私の場合
「仕事の大変度UP→ストレスを紛らわすためコーヒーをたくさん飲む→胃の調子をおかしくする」
という感じなんです☆
今は胃の方が大事なので、コーヒーを飲まなくても何とか過ごせてます(笑)

雑穀米、私は好きですが、
家では「白米絶対主義」の母親がいますので…(^^;
「わくわく」する気持ちは、私も同じです♪

投稿: つぶ | 2010年12月27日 (月) 22時41分

>こしたまさん
こちらのランチ、食べた後も胃がすっきりしてました。
やっぱり身体に良いんですね♪
毎日でもよいかも…

ありがとうございます。
今は胃を安静にするのが第一!なので、
無理はしないようにしています(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月27日 (月) 22時43分

カレーも食べられる珈琲屋さんですか。
おもしろいですね。
うちも亀泉にお墓がありますよ。
今度行くときに、探してみます。

コーヒーは食後に飲めば、消化を助けてくれるって聞きましたけど。
ほんとうかな?^^;
お体お大事にね(o^-^o)

投稿: suikamama | 2010年12月28日 (火) 11時44分

美味しそう~♪
カレー好きです!!
あたしはジョイマハールのカレーが好きでよく行きます^^
行ったことありますか?
是非~♪

投稿: アメミ | 2010年12月28日 (火) 15時19分

>suikamamaさん
えっ!そうなんですか??
もしかしたら、亀泉のお墓でお会いしていたかも…。
お店は霊園の裏手の道を…ちょっと行ったところにあります。
GoogleMapには載ってますよ~(^^)

消化を助けてくれる…多分事実だと思います!
本当に多いです。珈琲屋さん&カレー(^^)
お気遣い、いつもありがとうございます。

投稿: つぶ | 2010年12月28日 (火) 21時44分

>アメミさん
ジョイマハール、伊勢崎のですよね。
一度行ったことがあります。おいしいですよね!!
その時ブログやってたら、絶対紹介したなあ~。

…う~ん、またカレーが食べたくなってきたぞ☆
この日も3日連続でカレーだったのに(笑)

投稿: つぶ | 2010年12月28日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38220847

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲屋「ほっと」:

« Merry Christmas!!―with LaLa Sweets | トップページ | 一二三食堂の「チャアハン」/年末のごあいさつ »