« 高崎光のページェント2010 | トップページ | 高崎駅東口「E'site高崎」 »

2010年12月16日 (木)

「かもしか」のボンゴレライス

Rimg3751

高崎・飯塚町にある「レストラン かもしか」へ行ってきました。
結構昔からあるレストランです。私もこの近辺は昔から知っていますが、既にお店はあった気がします。
でも、行くのは今回が初めてです。

お店の名物は「ボンゴレライス」。
「ボンゴレライス」とは何ぞや??と申しますと…。

Rimg3745

バターライスの上に生野菜やカニ缶…いわゆる「サラダ」を載せ、更にあさりを載せたゴハンです。
一見タコライス風ですが、味は全然違います!
生野菜やカニ缶は、まさしく「サラダ」なんですね☆ドレッシングの味付けで、酸味があるんです。

聞くとかなりミスマッチ…でも、百聞は一見(一口?)に如かず。
さっぱりとしていて、おいしいです。

Rimg3749

デザートの紅茶のシフォンケーキ&アイス。
ボンゴレライスをランチで注文すると、付いてきます。

ランチはこの他にも、オムライスやハンバーグ、ナポリタンなどがあります(デザートはつかないです)。
スープやドリンクなどが付いて840円~。いずれもおいしそうでした。

次回はハンバーグ、食べてみたいです(^^)

Rimg3753

レストラン かもしか
高崎市飯塚町1173-2
(県営住宅(ウニクス高崎向かい)裏手にあります)
TEL:027-363-4080
営業時間 不明ですが、ランチとディナーが食べられます。
定休日 月曜日

|

« 高崎光のページェント2010 | トップページ | 高崎駅東口「E'site高崎」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

カモシカには出かけたことがありましたけど、こんなメニューがあったのですね。
ボンゴレライス、かなり気になります。。

投稿: masa | 2010年12月16日 (木) 22時22分

ボンゴレライス、気になりますが、もし行ったら普通にハンバーグとか頼んでしまうかも。さっぱりなだけに。
ちなみに、お店とかに行って食べる時は、無難なものを食べて、旅行とかに行った時は、名物、奇抜なものを食べる派です。
オーストラリアでカンガルー、韓国で(食用の)犬を食べましたかね。
味的にはどちらもお勧めしませんが( ̄Д ̄;;

投稿: なべゆき | 2010年12月16日 (木) 23時17分

私も名前だけは聞いたことがあるのですが。
しかし、なかなかチャレンジャーってメニューですね。(^-^;
名前からいって、リゾット風なものを想像しましたけど。
それと同じくらい、ウニクスってなんだろって気になっちゃった私です。

投稿: suikamama | 2010年12月17日 (金) 05時53分

ボンゴレライス、興味あります~♪
ライスサラダみたいな感じでしょうか(^^)
でもオムライスとかハンバーグもいいなぁ♪
スープやドリンクがついて840円~はお得ですね☆

投稿: まり | 2010年12月18日 (土) 00時38分

>masaさん
行ったことあるんですね~(>▽<)
何食べたんですか??

今度行かれた時は、ぜひボンゴレライスを!

投稿: つぶ | 2010年12月18日 (土) 20時40分

>なべゆきさん
私の場合、普段のお店でも「名物」とか「オリジナル」なものを食べますね。
お店の個性が現れている気がするんです♪

でも、カンガルーや犬の肉は…食べられるかな…(^^;

今回は団体で行ったのですが、男性の方はハンバーグが多かったですね。
余りにもおいしそうだったので、私も食べてみたかったです(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月18日 (土) 20時45分

>suikamamaさん
私もリゾット風を想像していました☆
サラダ風なのは、ビックリですよね~!
でもご飯がバターライスなので、さっぱりな中でもコクもあるんです。
お試しあれ♪♪

ウニクス高崎、リンクしておきました。
クリックしてみてください。
「けやき」のミニチュア版みたいなSCです(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月18日 (土) 20時49分

>まりさん
ライスサラダに近いですが、ご飯がバターライスなので、コクも感じられるんです。
オムライスも一口いただきましたが、おいしかったですよ♪
ただ、ソースがデミグラスだったりトマト味だったり…とその日によって違う(?)みたいです(笑)
私が行った時は、デミグラスでした。

ハンバーグだとサラダもつきます。
更にご飯も大盛り!840円は、確かにお得です(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月18日 (土) 20時54分

ボンゴレライス、とっても気になります!

へぇ、あの辺にそんなお店があったんですね(^^)

全然知りませんでした。

投稿: こしたま | 2010年12月18日 (土) 21時35分

>こしたまさん
お店、ちょっと分かりにくい場所にありますからね…(^^;

最後の写真の建物&看板が目印です。
ぜひ、ボンゴレライス、食べてみてください♪

投稿: つぶ | 2010年12月18日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38094022

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもしか」のボンゴレライス:

« 高崎光のページェント2010 | トップページ | 高崎駅東口「E'site高崎」 »