« 「cLover」のランチ | トップページ | 「LaLa Sweets」生姜のパウンドケーキ »

2010年12月 5日 (日)

女子オフ会ふたたび―MOTEA BAGLE&まーやの家

Rimg3697

師走の最初の週末、女子オフ会が行われました。
9月下旬に引き続き、2回目です。
場所は前橋・朝倉町のMOTEA BAGLE(モッティーベーグル)
最初行った時はサンドだったけど、今回はセットにしました。サラダやお肉系(orお魚)、スープ、あとドリンクがつきます。
写真はチキンのセット(870円)。日替わりのベーグルはかぼちゃとあんこです。

う~ん、やっぱりおいしい♪そしてヘルシー(^^)
サラダやチキンのソースも、さっぱりして食べやすいんです~。

Rimg3696

幹事はすいかママさん&長女ちゃん&次女ちゃん
参加したのは、かおぱんさんhiroさんゆうきちさんアメミさんです。
いろいろな話が、聞けました。どんな話かは…モチロン内緒です(*^^*)

その後は、すいかママさんのおススメ、まーやの家へ。

Rimg3708

こちらも前橋、亀里町にあります。
住宅街の中、突如現れる山小屋風の建物。
駐車場も広くとってあるので、ここだけ、別空間な感じがします。

Rimg3710

「まーやの家」は「おいしい紅茶に会える店」です。日本紅茶協会もそうおっしゃって(認定して)います。
確かにおいしい。飲みやすいので、もっと飲みたいくらい…(^^)

Rimg3714

スコーンやケーキは「紅茶セット」(750円)で注文し、みんなで取り分ました。

またここは、定期的にギャラリーや人形劇などのイベントをやっているようです。
2階には絵本スペースもあって、お子さんと一緒でも大丈夫。
お子さん連れにはすごく優しいお店。お店の方も親切でした(^^)

MOTEA BAGLE
前橋市朝倉町11-6(前橋共立病院近く)
TEL:027-261-7501
営業時間 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日・第1,3水曜日

まーやの家
前橋市亀里町1209(定方医院近く)
TEL/FAX:027-265-5336
営業時間 11:30~18:00(夏は19:00まで)
定休日 月曜日・第3火曜日
URL:http://homepage3.nifty.com/ma-ya_no_ie
※ブログはこちら→「まーや通信」
(イベント情報の詳細や臨時休業日はこちらをチェック)

|

« 「cLover」のランチ | トップページ | 「LaLa Sweets」生姜のパウンドケーキ »

カフェ」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

さすがUP早いですね~★

最近いつも一人Cafeだったので、久しぶりにワイワイ
秘密の話?色々できて、幸せでした。

女子会はいつものオフ会とはまた違って楽しいですね(^^♪
女子パワーいっぱい貰えるし・・・

今度はどんな企画かなぁ?ワクワク(#^.^#)

投稿: hiro | 2010年12月 5日 (日) 20時58分

参加できず残念でした。。。
次回はぜひ。^^
久しぶりにベーグルとスコーン食べたくなりました♪

投稿: okko | 2010年12月 6日 (月) 00時24分

今年の流行語にもノミネートされている 「女子会」 ですね♪
話を弾ませながらの食事って、料理をいっそう美味しくさせますもんね。
それにしても寛げるカフェっていいですよね~、居心地の良い行きつけの店が見つかるとその店の存在が本当にありがたく感じます。
長年にわたってコーヒーの仕事に携わってきたものですから、いつかはカフェを持つことが今の延長線上の夢なのです^^

投稿: masa | 2010年12月 6日 (月) 01時30分

お疲れさまでした~♪
本当楽しい時間でしたね^^
女子ならではの秘密の話もできたりwww

また是非女子会しましょうね☆

投稿: アメミ | 2010年12月 6日 (月) 16時14分

ん?、秘密の話って?
「か〇〇みさんって素敵!」なんて話も出ました?^^;

どちらのお店も女子会にぴったりのお店ですね。
流石はすいかママさん!
写真もいい感じに撮れてますね。

投稿: かわせみ | 2010年12月 6日 (月) 19時45分

久しく行っていないモッティ。相変わらずつるんとした表面がおいしそう。まーやの家も前々から行きたい場所の一つであります。
女子オフって、普通のオフではない楽しさがありますよね。

投稿: limika246 | 2010年12月 6日 (月) 19時48分

>hiroさん
楽しかった様子は皆さんUPする(というか、皆さんの方がゼッタイ楽しく書いてくれる)と思ったので、
お店の様子をぱぱっとUPしちゃいました☆

一人Cafe、私も好きですが、
みんなでワイワイお茶するのは、また違った楽しさがありますよね♪

またしましょうね(^^)
次回はどこでかなあ…♪♪

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時39分

>okkoさん
はい、次回はぜひ!!
ベーグルすごくおいしくておススメです。
スコーンも優しい味で食べやすかったですよ♪
お子さんとも、行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時41分

>masaさん
タイトル、単純に「女子会」にするか、迷いました(笑)
でもやはり「オフ会」でもあるので(^^)

どちらも近ければ、行きつけにしたいお店です。
でも近くても、時間がなかったりして、なかなか行けなかったりするんですよね。
1週間に1回くらいは、ゆっくりCafeしたいなあ~(^^;

masaさんのコーヒーも飲んでみたいですね。
でも今のお蕎麦屋さんはどうするんですか??
蕎麦カフェとか??あ、ダメかな…☆

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時46分

>アメミさん
こちらこそ、お疲れさまでした~。
いろいろ「ヒミツの話」ができて、楽しかったですよね♪

次回も「アメミさんワールド」でお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時52分

>かわせみさん
「か○○みさん素敵!」ハイハイ、出ましたよ~。
(↑ちょっと投げやり(笑))

うん、確かに女子会ならではのお店でした♪
すいかママさんのセンス、光ってます(^^)

写真、ありがとうございます!
行きたくなりました??(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時58分

>limika246さん
私もモッティーは1年半ぶりでした☆
「また行きたい!」と思いつつ、ずるずると…(笑)
この辺りは行動範囲でもないので、行くきっかけがないんです。うう~っ、残念!!

limikaさんもお子さんいらっしゃいますよね。
まーやの家はおススメです!
機会があったら、ぜひ♪♪

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 23時02分

先日はどうもでした。
せっかくお久しぶりにお会いできたのに、
途中で帰ってしまってごめんなさーい。
「モッティー」のプレートいいですね。
お野菜がたんまりあるので、嬉しいですね♪
「まーやの家」も素敵な雰囲気です。
あー、途中で帰った事がますます悔まれます・・・・。

投稿: ゆうきち | 2010年12月 7日 (火) 18時59分

すごく盛り上がって良かったね〜。
女子チーム。明るいわ〜。

まーやの家はアフタヌーンティーで雑誌に紹介されていて、いいなーって思ってたんです。
美味しい紅茶でまったりしたいですね〜。

仲間がいっぱい増えて嬉しいですよね。
行ける日に、行けるメンバーで、楽しみましょう。
私も課題が空いた時には、遊びたーい。です。

投稿: える | 2010年12月 7日 (火) 21時04分

>ゆうきちさん
いえいえ、こちらこそ(^^)
余りお話できなかったのは残念だけど、
また会えますよ~。
その時、たくさんお話しましょうね♪

「まーやの家」もいつか一緒に行きましょう!!

投稿: つぶ | 2010年12月 7日 (火) 21時37分

>えるさん
える姉さんがいらっしゃれば、もっと明るかったですよ~。
「まーやの家」で「女子会その2」も企画しましょうね♪

どんどん輪が広がってて、私もわくわくしますo(^^)o
えるさんお勉強大変でしょうが…息抜きもぜひ♪
自分の方が落ち着いたら、また幹事いたしますので☆

投稿: つぶ | 2010年12月 7日 (火) 21時41分

遅くなりました♪
流石なsuikamamaで~す。(?)
「か○○さん素敵~!」って、出ていたような出ていなかったような。
まあ、いいでしょう。^^;

つぶさんとは久しぶりにお話しできてうれしかったです。
また、た~っぷりおしゃべりしましょうね。

投稿: suikamama | 2010年12月10日 (金) 05時21分

>suikamamaさん
こちらこそ、今回の幹事さん、ありがとうございました。
モッティーは「また行きたい!…けどなかなか行けない☆」お店だったんです。
行ける機会を設けてくださって、とても嬉しかったです。
楽しかったです。またやりましょうね♪

「~さん素敵~!」出ていたことに、しておきましょう(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月11日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37965972

この記事へのトラックバック一覧です: 女子オフ会ふたたび―MOTEA BAGLE&まーやの家:

« 「cLover」のランチ | トップページ | 「LaLa Sweets」生姜のパウンドケーキ »