« 「かもしか」のボンゴレライス | トップページ | Merry Christmas!!―with LaLa Sweets »

2010年12月18日 (土)

高崎駅東口「E'site高崎」

Rimg3860

12月12日(日)、高崎駅東口にオープンした「E'site(イーサイト)高崎」。
駅とショップ、レストランなどが複合した、群馬県では初となる施設です。
時間の関係で駆け足になっちゃったけど…ひととおり見てきました。
(ちなみに我が母親は既に2回行ってます。早っ…(^^;)

Rimg3863

店舗はスイーツが18、お惣菜系が6、群馬の銘品3、レストラン&カフェが6(フードコートがメイン)。その他、ライフ&サービス系が7店舗あります。
オープンから一週間になりますが、依然として混んでいます。

※詳細は「E'site高崎」公式サイトで☆

正直なことを言うと、「う~ん、もっとこうならなかったのかなあ~」と思う部分もありますが…(^^;
でも!まずは群馬の玄関口に、このような施設が誕生しただけでも、良いと思います。
群馬の活性化の一翼にもなりますしね♪

個人的には、ここから発信された「群馬のおいしいもの」が有名になって、群馬が注目されるといいなあ~、なあんて思っています。

とりあえず…様子を見ていきたいです(^^)

Rimg3862

…あれっ、肝心の「おいしいもの」は??

スミマセン、今回時間の関係で…買えませんでした☆
今度寄った時は、必ず買います~(^^;

その上、行った時間が昼間だったため、「高崎光のページェント2010」のイルミネーション(駅周辺)も撮れなかった…というお粗末なワタクシ☆
(群馬を紹介しているブログなのに。いいのか??それでっ!)

代わりに撮った「“昼の”天使のドレス」(駅西口)。

Rimg3864

夜になるとこんな感じ

東口のイルミネーションも見たい!でも、行けても、クリスマス後になっちゃうかな…(^^;

E'site(イーサイト)高崎
高崎市八島町222(高崎駅東口)
TEL:027-324-8292(E'site高崎事務所)
営業時間 店舗により異なります。
URL:http://e-takasaki.com/

|

« 「かもしか」のボンゴレライス | トップページ | Merry Christmas!!―with LaLa Sweets »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

「う~ん、もっとこうならなかったのかなあ~」というそのお気持ち、なんとなくわかります^^
狭いから仕方がないんでしょうけど、デパートの売り場がそのまま出来ちゃってとりあえず多くのテナントを詰め込んだみたいな雰囲気なので、もうちょっとデザインや食べ物以外の面白いテナントの工夫など「遊び」が欲しかったですよね~。
また落ち着いた頃にのんびり買い物でもしてみようと思います。

投稿: masa | 2010年12月19日 (日) 00時34分

サラリーマン的にはですね、
餃子の王将が無くなったのが寂しい・・。
夜遅く高崎駅に着いても食べられる所が無いのじゃ~。
吉牛飽きたし・・。

あっ、スンマセン、
オヤジサラリーマンのぼやきでした(*^^)v

投稿: Yuki | 2010年12月19日 (日) 17時42分

>masaさん
「デパートの売り場」確かにそうですね。
その結果「何のお店があるの??」とよく見ないと分からない…というのは、ありますね。
私は個人的には、もっと『群馬をPRする』形が欲しいな~と思ってます。
群馬の玄関口ですから…(^^;

私も落ち着いたら、じっくり見てあれこれ買いたいです♪

投稿: つぶ | 2010年12月19日 (日) 20時14分

>Yukiさん
「餃子の王将」かあ~、なるほど…。
サラリーマンは「フードコート」はお気に召さない??
…そうですよね、学生さん多そうですものね☆
(私が行った時は学生さんが多かった)

「サラリーウーマン」の私もひよって、スタバに行っちゃいそうです(笑)

投稿: つぶ | 2010年12月19日 (日) 20時19分

「ぐんまDC」に向けて、群馬県の玄関口にできた「E'site高崎」。
地域の活性化、ひいては群馬の活性化に繋がるといいですよね(^^)

まだ行ってないので行きたいのですが、いつになるかなぁ(^_^;)

投稿: こしたま | 2010年12月19日 (日) 21時45分

ラジオで色々紹介してて、行ってみたいなって思ってました。
駅の中で買い物が楽しめるのは便利ですよね。

高崎駅は駐車場も止めやすいし、使いやすいと思います。
東口しか利用しないので、東口側のお店が寂しいなって思ってたんです。

美味しい総菜&パン屋さんとか入ってるかな〜
わくわく。

投稿: える | 2010年12月19日 (日) 21時55分

>こしたまさん
来年の「ぐんまDC」他にもどんなことが起こるのか、楽しみですよね♪
ここで注目されて群馬の知名度が…上がるといいなあ~(^^)

「E'site」お時間のある時に、ぜひ行ってみてくださいね☆

投稿: つぶ | 2010年12月20日 (月) 22時13分

>えるさん
駅を出る(入る)時にサッと買えるので、便利です♪
確かに駐車場は充実してます。
車でお越しの上、ちょっと買い物…もできますよ。
ヤ○ダ電機お越しの際にでも…(笑)

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月20日 (月) 22時17分

ヤ〇ダ電気に行ったついでに見てきましたよ~。
つぶさん同様、う~ん、、、って印象でした。^^;
デパ地下そのものというか、もうちょっとひとひねり欲しかったような。。。
これからに期待したいですね!

投稿: okko | 2010年12月21日 (火) 22時14分

>okkoさん
デパ地下そのもの…やはりその感は否めないんでしょうね(^^;
そのせいか、どのお店が何を売っているのか、分かりにくい印象がありました。個人的にですが☆

でも、まだ始まったばかり!!
これから、もっともっと素敵な形になるといいなあ~と思っています(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月22日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/38129072

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎駅東口「E'site高崎」:

» 生ドーナツ『半熟屋』@イーサイト高崎 [群馬のグルメを食べ歩き]
先日、オープンした「イーサイト高崎」に行ってきました。とくに目的が無く行ったのですが、ついつい行列に並んでしまった。その行列は、「半熟カステラ」や「生ドーナツ」のお店『半熟屋』です。一時間以上は並んだ事でしょう。ようやく手に入れたのは、この作り物みたいな... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 09時39分

« 「かもしか」のボンゴレライス | トップページ | Merry Christmas!!―with LaLa Sweets »