« 「干支うさぎ」だるま | トップページ | 女子オフ会ふたたび―MOTEA BAGLE&まーやの家 »

2010年12月 1日 (水)

「cLover」のランチ

Rimg3682

前橋・川曲町にあるダイニングcLover(クローバー)。
群馬社会福祉大の南側、田園と新興住宅が入り交る中にオープンしたお店です。
丁度時間ができたのと、前橋方面に用もあったため、ランチしに行きました。

Rimg3676

真っ白なスタイリッシュの建物が目印。
写真では見えませんが、建物の半面はガラス張りです。窓からは、社会福祉大や中央中学&高校、田畑や住宅、そして真っ青な青空が見渡せます。

店員さんは、コートをハンガーにかけてくれたり、「膝掛けは必要ですか?」と声をかけてくれます。
その心づかいが、感じ良かったです(^^)

Rimg3680

ランチメニューは思った以上に多彩でした。

○プレート(メイン1・副菜2) 数種類
○ハンバーグ
○丼もの 2種類
○パスタ 数種類
○ピッツァ 3種類

いずれもサラダ・ドリンク付。またプレートやハンバーグには、ご飯や味噌汁もつきます。
プラスしてデザートを付けることもできます。

私が頼んだのはプレートメニューのうち、「バルサミコ酢の肉団子」。

Rimg3684

この肉団子、たこ焼きみたいでビックリ!!
外はカリカリ、中はふわふわ。
甘酸っぱいバルサミコ酢のたれが、肉団子を食べやすくしています。

副菜のきんぴらや山芋の漬物(だと思う…)もおいしかったです(^^)

Rimg3688

食後のドリンク「コーヒーオレ」(←「カフェオレ」ではないんです☆)。
こちらを手に、しばし読書…。

一人掛けのソファ席だったので、居心地よかったんですね♪

私は本来読書っ子なのですが、ここ2ヶ月ほど全然読んでいませんでした。
久しぶりに開いた本は、映画化もされた「悪人」(吉田修一)。

…ちょっとお店の雰囲気と違う…??
ハイ、スミマセン。私基本的に読むのは小説なんです…(^^;

cLover
前橋市川曲町20-6
TEL:027-289-6968
営業時間
・11:00~15:00(L.O.14:30)
・18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日 火曜日
※夜は呑みがメイン。席はソファ席のほか、座敷もあります。

|

« 「干支うさぎ」だるま | トップページ | 女子オフ会ふたたび―MOTEA BAGLE&まーやの家 »

カフェ」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、つぶさん!クローバーさんにいらしていたんですね!
しかもお一人!?
私、近所に住んでいるんですよ~呼びだしてくだされば良かったのに(^_-)-☆
・・・って、まだお会いしたことないから無理か(笑)

バルサミコ酢の肉団子なんて、しゃれてますね~☆
お店の外観のイメージとは違い、こんな和食?が食べれるんですね♪

投稿: まり | 2010年12月 2日 (木) 01時08分

>まりさん
ええっ!まりさん、この近くなんですか~!?
それはぜひお会いしたい!!
次回行く時は、事前に連絡しますよ~(^^)

イタリアンと和食(それとも中華?)の融合ですよね☆
確かに洒落ています!
しょうが焼きや、マグロ丼(だったかな…)もあるんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 2日 (木) 21時45分

ここなら行けそう~。(≧∇≦)
でも、子ども達なしで、おしゃれ~にランチしたいです。
「コーヒーオレ」ってなにかちがうのかしら。

で、悪人はどうでした?
私も本屋さんでちょっと読んでみましたけど、
やはりちょっと映画とはまた違った感じがしました。
冬休みに読んでみようかなあ~。^^

投稿: suikamama | 2010年12月 3日 (金) 06時07分

かわいらしいお店~~
住宅街の中?なんか行くの大変そうかな?迷います?
すんげー方向音痴なので今度旦那氏に連れてってもらおうかなwww

投稿: アメミ | 2010年12月 3日 (金) 13時00分

あらぁ、つぶさん!クローバーさんにいらしていたんですね!
おいら、まりさんちの近くみたい^^;・・・呼びだしてくだされば良かったのに(^_-)-☆
一人じゃ入りづらいし^^。

投稿: かわせみ | 2010年12月 3日 (金) 21時23分

>suikamamaさん
お子さん(2人)連れのお母さんも入ってたので、
全然大丈夫そうですよ!
「コーヒーオレ」はカプチーノに近かった感じがします。
コーヒーがエスプレッソでなくて、牛乳も量が多くて、混ざっていない…感じ??(^^;

「悪人」は映画のストーリー展開がよく分からないのですが、
原作は小説ならではの構成をしていると思います。
違いを見るのも面白いかも??
私は後で映画化をDVDで借りようかな~(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 3日 (金) 22時15分

>アメミさん
社会福祉大の(ほぼ)前、大きい道沿いにあるので、分かりやすいですよ!!
ぜひ行ってみてください♪
ダンナ様とのデートで(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年12月 3日 (金) 22時20分

>かわせみさん
行ったことはないのですか~??近くなのに~☆
天気がいい日だったから、どこか遠出されてたんじゃないですか??(笑)

まりさんとも近いですね。
これもビックリ!ブログの世界も意外に狭いものです(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 3日 (金) 22時27分

あら、いやだ、かわせみさんたら・・・(私のまね?)coldsweats01

実は、かわせみさんちはご近所さんかな?って思っていました。
以前、「ぱん卓」さんの記事で、家の近くって書いてあったので。
お互いを知らないだけで、会ったことある方もいるかもしれませんねsmile

投稿: まり | 2010年12月 5日 (日) 23時20分

>まりさん
もしかしたら、私とも会っているかも…ですよ~。
私も家はさほど遠くないんです。
バッタリ、なんてことがあると、面白いですね(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 6日 (月) 22時34分

えぇっ!?そうなんですか~(@_@;)??
つぶさんの家は、勝手なイメージで、うちからは遠いのかと思っていました☆
そんなに遠くないんですか~じゃあ、本当にお会いするのが楽しみです♪
いつか会ったら「あ、あのときの!」とかって、お互いに見覚えがあったりして(笑)
そうそう、次の記事の、モッティーベーグルとまーやの家も、何度も行っていてお気に入りのお店です~(*^_^*)

投稿: まり | 2010年12月 7日 (火) 22時31分

>まりさん
実際この方面は少し「行動範囲」からずれちゃうのですが、
家からは決して遠くないですよ(^^)
なので、まりさんの「行動範囲」と私の「行動範囲」が重なってる可能性、ありますね♪

お会いできるの、楽しみ~♪♪

モッティーやまーやの家も抑えてますね!
さすがです(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月 8日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37915769

この記事へのトラックバック一覧です: 「cLover」のランチ:

« 「干支うさぎ」だるま | トップページ | 女子オフ会ふたたび―MOTEA BAGLE&まーやの家 »