« 秋の高崎公園2010 | トップページ | Navajo White「今月のらあめん」 »

2010年11月10日 (水)

「Tomato Cream」のクリーム煮込み

Rimg3559

11月に入り、昼はまだ暖かくても…朝晩は冷え込んできた群馬(南部)です。
「あったか~い」食べ物が恋しくなる季節♪

先日のことですが、高崎・菊地町周辺で用があったため、お昼にTomato Cream(トマトクリーム)に行きました。
本来はイタリアンのお店です。ですが、久しぶりに行ったら、ランチにドリアや一品料理が加わっていました。

そこで注文したのが、写真の「鶏肉のクリーム煮込み」(確かそんな名前)。
黒い鉄鍋で煮込んだ鶏肉はとってもあったか(*^^*)
ホワイトソースもぐつぐつ、ぼこぼこ、煮え立っています。
付け合わせのパン(ライスに変更も可)も、ほんわかあったか。素朴な味わいが、よかったです。

Rimg3554

サラダがボリュームあるのも、このお店の魅力♪
左の牛乳瓶みたいなのは、ドレッシング。
まろやかさと酸味とが絶妙な味わい。絶品です!!
瓶も含めて、気に入ってます(^^)

…実は行ったのは10月末(^^;とはいえ、台風で大荒れ、大変寒い日でした。
ざんざんと降ってくる雨とお店の庭を眺めて、少し休憩…
何も考えず「ぼーっ」としていたら、店内の暖かさもあり、このまま寝そうに…(^^;
あぶない、アブナイ☆

Rimg3563

そんな、ひと時なので、ありました。

Tomato Cream
高崎市菊地町149-4(前橋安中線沿い)
TEL/FAX:027-344-8451
営業時間 11:30~14:30(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
定休日 金曜日(祝日の時は営業)
※安中方面に向かう場合だと右側。看板も小さいので非常に分かりにくいですが、イタリアの国旗と「OPEN」の看板が目印です。手前が「焼きまんじゅう屋さん」なのもポイント。

-------------------------------------------

~お知らせ~

以前、カフェ「SLOW TIME」で声をかけてくださったAさん(あさみ虹子さん)。
(その時の様子はこちら
彼女から、「ブログを開設しました」との連絡がありました。

あさみ虹子さんのブログ
「ゴルゴタ」
URL:http://golgotha00.blog25.fc2.com/

※「お気に入りブログ」にもリンクしてありますo(^^)o

虹子さんの素晴らしい作品も見ることができます!ぜひ♪

|

« 秋の高崎公園2010 | トップページ | Navajo White「今月のらあめん」 »

イタリアン」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

台風な日ってもしかしてもしかして…(笑)
忙しい時に こうして「ほっ」とするの
大切だよね♪
ネーミングもかわいいお店…
サラダがまた美味しそう☆

あのお方から連絡があったのですねっ♪
ステキなツナガリになりましたねっ☆
かおぱんも ノゾキにいこうっと!(拒否られたらどうしよう…)

投稿: かおぱん | 2010年11月11日 (木) 11時27分

ここ、母の実家のすぐ近くなんですよ。^^
お隣(?)の、田舎屋さんにはよく焼きまんじゅう買いに行くのです♪
ステキなあの方のブログ、私も覗きに行っちゃお!

投稿: okko | 2010年11月11日 (木) 21時37分

>かおぱんさん
ええ、もしかしなくても「あの日」です(笑)
ホントは、かおぱんさんのところに行きたかったんだけど…そこまでは時間がなくて☆

外観は近代美術館みたいにスタイリッシュですが、
中は木目の部分もあり、落ち着けますよ~。

はい。そうなんです!
連絡をいただいた時は、すごく嬉しかったです!
ぜひノゾキに行ってくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月11日 (木) 22時03分

>okkoさん
えっ!お母さんのご実家に近いんですか~!?
焼きまんじゅう屋さん、そうそう、田舎屋さんですよね。
我が家もたまにですが、通りかかると買いますよ♪

虹子さんのブログ、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月11日 (木) 22時06分

またまた、おしゃれなお店。
あの辺にあったんですね。
この前、この辺を通ったのですが
気づきませんでした。

寒くなってきて、こういう温かい料理が
恋しくなってきますね。
心まで温まるような♪

投稿: suikamama | 2010年11月12日 (金) 06時04分

>suikamamaさん
はい。目立たない風に建っているので、
よ~く見ないと、通りすぎちゃうんです!!
今度目を凝らして(笑)見てみてください。
okkoさんもおっしゃってる「田舎屋さん」の
焼きまんじゅう屋さんが目印です☆

心まで温まって、寝ちゃいそうになったワタクシです(笑)

投稿: つぶ | 2010年11月12日 (金) 22時36分

おはよございます

いつもステキなお店にいかれるステキなつぶさん。。ribbon
こんなあったか料理がウレシイ季節になりましたね。。
こんなステキなお店はあたしはめったに行かないけど。。
ぬくぬくしたいですね。。。heart04

「SLOW TIME」さんの記事ももちろん読みました(読み逃げ~~)
女性から声をかけられるつぶさん、ってやっぱステキな女性なんだろうな~~。。
あたしなんてヘンなオッサンには話しかけられても女性からはないですわ~~
ステキな男性、ならいいんだけど「ヘンな」オッサンばっか。。catface


投稿: まう | 2010年11月13日 (土) 08時18分

>まうさん
冬は余り好きな季節じゃないのですが(笑)
あったかい料理は大好きです!
お鍋やラーメン、うどん、ドリア…みんな好きだなあ~。
まうさんも「ぬくぬく」してくださいね♪

ステキかどうかはともかく(笑)
声はかけやすいみたいです。
(よく道を訊かれます)
「ヘンなオッサン」ってどんな方ですか~??(笑)
私も年配の男性に、よく声かけられますよ。
でもあくまで「年配」なんです☆

…それも悪くはないのですが、
「若いオトコノコ」にもかけられたい…かな(^^;

投稿: つぶ | 2010年11月13日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37599665

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tomato Cream」のクリーム煮込み:

« 秋の高崎公園2010 | トップページ | Navajo White「今月のらあめん」 »