« 「俺のそば」というお蕎麦屋さん | トップページ | 「干支うさぎ」だるま »

2010年11月26日 (金)

「アミラの店」のパンに大絶賛!

Rimg3652

高崎・石原町にある「アミラの店」に行ってきました。
今までも数多くのブロガーさんが紹介し、「おいしい!」と評判のパン屋さんです。
行きたいと思いつつ、なかなかこちら方面に用がなくて…(^^;
今回、やっと行くことができました。

食パンからハード系のパンまで、幅広い種類を買いましたが…
いやはや、どれ食べてもおいしかった!!
感動、カンドーのおいしさ!!母親も唸っちゃうくらい(笑)のおいしさです!!
しかも、結構リーズナブルなんですよね。午後にはほとんど売り切れるの、うん、ナットクです(^^)

そんな絶賛のパンたち。まずはクロワッサン(1個130円)。

Rimg3663

パリパリっとした生地。バターは使用し過ぎず、かといってパサつき感は全くなく…。
この生地感。味。私の中ではパーフェクトです!!
物によっては1つで飽きが来るクロワッサン。でも、これは何個でもいけちゃいます~\(^^)/

Rimg3667

こちらはフルーツライ(450円くらい)。マジパン・カマンベールチーズ・紫芋あん・かぼちゃあんの4種類があります。
かぼちゃあんが試食していておいしかったので、買ってきました。

Rimg3674

生地がもちもちしていて、おいしい~♪
ドライフルーツやナッツも、たっぷり入っています(^^)
かぼちゃもほくほくしているんです。甘さがいいアクセントになって、パン生地やナッツとの相性が絶妙!!

フルーツライって、本来スライスしたのを、少しずつ食べるもの(だと思うの)ですが☆
半分ほど一気に食べました。つい手が出ちゃうんです~!
母親も食べてました。普段はこの手のパンには手を出さないのに、デス。

Rimg3668

母親が「食べたい」と言って買った食パン(1斤220円)。
「つなぎ」に豆乳を使用しているようです。
こちらもしっとり、もちもちとした食感で…おいしかったです!!

その他に、オーソドックスのぶどうパン(80円くらい)を買ったけど…こちらもおいしい!
どのパンもそうですが、生地がきめ細やかなんですよね。
だから食べやすい。しかもバリエーション豊かだから、幅広い年齢層にもウケるんです。

作っているアミラさん、外国の方ですが…
日本人の嗜好、分かってらっしゃる~\(^^)/

試食が豊富に置いてあるのも魅力。
クロワッサンもフルーツライも、試食して決めました。
こういう、細やかな気配りも嬉しいです(^^)

家の近くにあったらなあ~。そう思わせる、パン屋さんでした。

アミラの店
高崎市石原町3227
TEL:027-322-8762
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜日
URL:http://open.sesames.jp/amiranomise/

|

« 「俺のそば」というお蕎麦屋さん | トップページ | 「干支うさぎ」だるま »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

すごい 大絶賛ですね〜
そんなに美味しかったんですか。
クロワッサンは、たしかに層がきめ細やかで美しいですし
どれも美味しそうです。

私は群馬県内で大好きなパン屋さんは、現在3カ所あるんですが
ここのはどんなだろうなーと気になります。
食べ比べをば!

投稿: える | 2010年11月26日 (金) 21時12分

「アミラの店」のパンは何回か買いに行ったことがありますが、とっても美味しかったです!

…ですが、ここ一年弱くらい、ご無沙汰です(苦笑)。

久しぶりに今度行ってみようかな♪

投稿: こしたま | 2010年11月26日 (金) 22時08分

アミラのパン、美味しいですよね~happy02
今まで2回うかがいましたが、どれも美味しかったです♪
私も食パンとフルーツライを買いましたが、うちの主人もこのてのパンは好みじゃないのに、「美味しい」と言って食べてました~☆(つぶさんのお母様と一緒♪)
クロワッサンも美味しいですよね~~~~!!
試食で、ミニクロワッサンが丸々一個食べれるのはスゴイですよねdelicious
試食が色々できるのも魅力ですよね~♪
あぁ、私もまた行きたくなってきちゃったわ~happy01
今度はかぼちゃのフルーツライにしてみます☆

投稿: まり | 2010年11月26日 (金) 23時46分

そんなにおいしいのですか~。
私も気にはなっていたのですけど、なかなかいけなくて。
フルーツライでかぼちゃあんっていうのも見たことないです。
しかも、半分を一気食いとは・・・。
やりますね~。^^
私には怖くてできない!!

投稿: suikamama | 2010年11月27日 (土) 04時51分

ウチのバゲットはアミラさんからやって来ます。
話好きのアミラさんはいませんでしたか?

投稿: tanokyu | 2010年11月27日 (土) 08時52分

私も好きですよ~。^^
アミラさん、気さくな感じの方ですよね。
向こう方面に行く時は、必ず立ち寄ります♪
早くいかないと、すぐなくなっちゃったり人気ですよね。。。

投稿: okko | 2010年11月27日 (土) 11時16分

つぶさん、こんにちは!アミラさんに行ったのですね。我が家からもちと遠いですが、私もアミラさんパン大好きなのですよ。試食の豊富さにお値段、ほんとに主婦(つぶさんは違うけど)の気持ち掴んだら離さないお店ですよね。 最近食べていないからまた食べたくなりました。

それから息子に俺のそばさんのことつぶさんが書いてたと離したら、玉いちも宣伝しとくようにと言われました。息子友達の家なんです、よろしくぅ。

投稿: だいまる | 2010年11月27日 (土) 15時11分

>えるさん
はい。ぜひ、えるさんにも食べていただきたいパン屋さんです~\(^^)/
今度お土産で持っていきたいです~♪

クロワッサンは、私の中ではナンバー1に輝いたかも☆
材料の配分、味のバランスが完璧だったんですよ~。

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 14時57分

>こしたまさん
久しぶりに食べたくなったんですね♪
ぜひぜひっo(^^)o
(↑強要??(笑))

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 14時59分

>まりさん
普段食べない種類にも手が伸びる…おいしいパンの証拠ですね♪
クロワッサンの試食用、とってもカワイイですよね!
小さくてもすごく綺麗に「巻いて」あるので、
最初「これは試食用なのかな…??」って疑問だったんです☆
でも、男性のお客さんが手にとって口に入れてて。
それで、手を出す「勇気」が沸いたんです(笑)
…食べてみて、よかったと思います!!

フルーツライ、前はどれを買ったのですか??
私も今度は違うの、食べてみたいです(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 15時03分

>suikamamaさん
かぼちゃあんのフルーツライって、珍しいんですね☆
(↑実は余り詳しくない…(^^;)
フルーツライって、カロリー高なんですよね…確か☆
コワかったです!でも、食べちゃいました♪

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 15時06分

>tanokyuさん
そうですよね!以前ブログでも書かれてましたよね(^^)
バケットは丁度お会計の時に焼き上がってました。
母親が「食べたい…」と言ってたのが、印象的です☆

アミラさん、奥にいらっしゃしましたよ♪
ご家族とお話されてました(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 15時09分

>okkoさん
アミラさん、姿は見えたのですが奥にいらしてて…。
残念ながら、今回はお話できませんでした☆
次回は話せると、嬉しいです♪

私も次回からこの方面に行く時は…立ち寄りそう…デス(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 15時11分

>だいまるさん
やはり、だいまるさんも押さえてらっしゃいますね♪
試食が多かったのには、本当にオドロキました!
それで値段もリーズナブルで…つい手が出ちゃいます☆
主婦に限らず、みんなの心を掴んで離さないパン屋さんです~\(^^)/

「玉いち」は酒屋さん「ニコー」の隣にある、和食屋さんですよね。
「行きたいところリスト」に挙げておきます~。メモメモ…(..φ

投稿: つぶ | 2010年11月28日 (日) 15時22分

私も一度だけですけど、アミラのパン食べました。
フルーツライが好きデス。
ナッツがザックザックしてるものね。食べ応え十分!!
食べすぎてしまうところが怖いですけど^^。

投稿: ゆうきち | 2010年11月28日 (日) 16時33分

>ゆうきちさん
うんうん、ゆうきちさんも、紹介されてましたね♪
フルーツライも食べてましたよね♪♪
おいしいですよね~(>▽<)

…食べすぎはコワい☆それでも、食べちゃうおいしさです(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月30日 (火) 21時36分

いまさらながらコメントを(笑)。
アミラのお店大好きですよ。試食が多いのもうれしい。遠慮なくたくさん食べてしまう私・・・(恥)。
フルーツライはいつもさんざん迷ったあげく、結局マジパン入りを買っちゃうんですよ~。でもカボチャおいしそう。今度はぜひチャレンジします。
ちょっと遠いのですが、たまに行くときは近くにある「豆陶屋」さんとセットで訪問するのが定番です♪

投稿: limika246 | 2010年12月12日 (日) 09時48分

>limika246さん
あれだけ試食が並んでいたら、次から次へと食べちゃいますよね☆
で、おいしかったから買っちゃうんです(^^)

マジパンのフルーツライは、逆に私は食べないので、
今度チャレンジしてみようかな。
でも、クリームチーズも気になるんです☆
迷っちゃいますね(^^)

そう言えば、以前「アミラのお店」と「豆陶屋」、セットで紹介されてましたよね。
コーヒーや紅茶も好きなので、今度行ってみます。

投稿: つぶ | 2010年12月12日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37809929

この記事へのトラックバック一覧です: 「アミラの店」のパンに大絶賛!:

« 「俺のそば」というお蕎麦屋さん | トップページ | 「干支うさぎ」だるま »