« 「Tomato Cream」のクリーム煮込み | トップページ | 今年も、「マナペコ」のアップルパイ »

2010年11月14日 (日)

Navajo White「今月のらあめん」

Rimg3587

「あったか~い」ネタをもう一つ♪今度はラーメンです。
DREAMさんが紹介していたのに魅かれ…Navajo White(ナバホホワイト)の「今月のらあめん」を食べに行きました。

「今月のらあめん」とは月限定で登場する、変わり種のラーメン。
今月(11月)は「牡蛎と旬菜の豆乳スープラーメン “カプチーノ”仕立て」です。

雲みたいな泡の中から登場する、麺に菜っ葉、牡蛎…。
豆乳のスープは濃厚だけど、ピリッと引き締まる味。
添えてある「ポン酢&柚子コショウ」を入れると、味が変わって今度はさっぱり♪

いやはや、面白いラーメンです!

…食べかけを慌てて撮ったので(笑)、ラーメンの全体像はDREAMさんの記事を見てください。
(プロのカメラマンさんですから、写りも違います!!)
備え付けの「ポン酢&柚子コショウ」も写ってます(^^)

Rimg3588

「成吉思汗(じんぎすかん)」の時代から、我が家では「行きつけ」のラーメン屋さん。
親の影響で王道の「しょう油らあめん」しか食べてこなかったけど…
最近は、「変わり種」を中心に食べています。
でも、どれ食べてもおいしいですね~。

ベースのスープと麺がおいしいから、どうアレンジしてもおいしいんだよな~。
やはり「基本」が大事なんですね。何事にも…☆

Navajo White(ナバホホワイト)
高崎市鞘町24
TEL:027-322-6029
営業時間 11:00~27:00(深夜3:00)
(ランチは15:00まで。21:00~はBAR TIMEです)
休日 第2水曜日
(他の水曜日はランチのみ営業)
URL:http://www.dan-b.com/navajo-white/(だんべー.com)

※駐車場は道路向かいにある「パーク500」を利用(3台分 22:30まで可)。駐車券を発行してくれます。
※お店は以前も紹介してます。その時の記事はこちらをクリック!

|

« 「Tomato Cream」のクリーム煮込み | トップページ | 今年も、「マナペコ」のアップルパイ »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

へぇーおもしろい。
想像できないから、これは味わってみないと!ですね。

最近、心底美味しい醤油ラーメンを食べていないので、是非、その王道醤油を食べてみたいなー。
んで、変わり種は連れ添いが食べて、両方食べると。うんうん。

美味しいラーメン屋が行きやすい場所にあるのはいいですよねー。

投稿: える | 2010年11月14日 (日) 21時16分

私も成吉思汗時代から行ってました!
けっこう『今月のらーめん』食べてたかな。
でも、新しくなってからはまだ一度も行けてないのです~。
昔の雰囲気と全く変わっちゃいましたよね。
あ~、久々にラーメン食べたくなってきた!

投稿: okko | 2010年11月14日 (日) 23時15分

おはよございます

ま~~
オシャレなラーメン。。。shine
つぶさんが紹介されるのはラーメン屋さんまでステキですね。。
油ぎとぎとの壁や天井の店しか行かないもんで。。smile
フレンチやイタリアンみたいな雰囲気ですね~~


投稿: まう | 2010年11月15日 (月) 07時14分

洋な感じのラーメン!
おいしそ~♪
なんか優しい味な感じが写真でも伝わる^^
ラーメン食べたくなってきたああ~

投稿: アメミ | 2010年11月15日 (月) 15時33分

>えるさん
今月のは特に人気らしく、早く食べないと品切れしちゃうとか…
ぜひ行ってみてください♪
えるさんのお料理アイディアもすごいですが、こちらもなかなか☆いい勝負です(^^)

しょう油はおススメです!
餃子や春巻きなどのセットもあるのですが、実はこちらもおいしいです♪
しょう油らあめんの時は、ぜひセットで(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月16日 (火) 20時08分

>okkoさん
「今月のらあめん」は成吉思汗時代にもありましたね~そう言えば。
「成吉思汗らあめん」も「ナバホらあめん」に名前を変えて、まだあるんですよ♪

お店の雰囲気は変わって、サイドメニューもスタイリッシュになっちゃいましたけど、昔の味も健在です。
ぜひ行ってみてください(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月16日 (火) 20時11分

>まうさん
このお店、昔「成吉思汗」の時は一般的なラーメン屋さんでした。
座敷やカウンターもある、ファミリーやオジサマ向けのお店でしたかね~。

私、油ぎとぎとのお店も好きですよ♪
その方が、何故かおいしいラーメンが食べられる、気がします(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月16日 (火) 20時14分

>アメミさん
優しそうなラーメンですか~?
あわあわ~、な感じがそうなのかな??
でも味は、意外にしっかりしてるんですよ~(^^)

ラーメン、実はしばらくぶりでした。
でも、この2日後、またラーメン食べることに(笑)
続く時は、つづきますね(^^;

投稿: つぶ | 2010年11月16日 (火) 20時17分

おっ!ナバホですね~☆
グンブロの関係で何回か行きましたが、実は「今月のらあめん」は未だ食べたことがありません。
今月の牡蠣を使ったカプチーノ仕立てのらあめんは美味しそうですよね♪
今月中に行きたいな~(*^_^*)

投稿: まり | 2010年11月17日 (水) 00時22分

>まりさん
「今月のらあめん」おススメですよ~!
実は先月もいただきました…というか、ここのところ行くといつも注文している気が…(^^;

早く行かないと売り切れちゃうらしいです☆
ぜひぜひ、行ってみてください♪

投稿: つぶ | 2010年11月17日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37662480

この記事へのトラックバック一覧です: Navajo White「今月のらあめん」:

« 「Tomato Cream」のクリーム煮込み | トップページ | 今年も、「マナペコ」のアップルパイ »