« 安中・富士屋のロールケーキ | トップページ | 秋の高崎公園2010 »

2010年11月 3日 (水)

MIKADOさんのチョコプリン

…家の事情により、これまで以上に忙しい日々を送っています。
あちこち車で回ったり、家族を迎えに行ったり、用事を足したり…。
「休養」の時間は持てないです。「ひと息」の時間を作るのも大変…☆

…そんな中、えるさんから、ステキなプレゼントがありました。

Rimg3567

富岡MIKADOさんの新商品、チョコプリンです~!!
MIKADOさんは10月末で8周年を迎えたんですね。それを記念するプリンです♪

プリンの説明や隠された「ヒ・ミ・ツ」は、オーナーhoshinoさんえるさんがブログで紹介されています。
知りたい方は…リンク先をクリックしましょう♪

でもちょこっとだけ申し上げますと…

チョコプリンと聞くと「すっごく甘いんじゃ…」と思われますが、全然!!
むしろすっきりとした、大人の味わいのプリンです。
チョコ本来の味がすると思います。さすがフランスの○○○のチョコを…(つづきはhoshinoさんのブログで☆)

あと「隠されたヒミツ」の一つ(←あくまでも「ひとつ」なんです)はこれ。

Rimg3569

はい。「くじ」があるんです。
(えるさん~。「はずれ」だったよ~(^^;)

「当たり」だと、「プリン1個」と交換してくれるそうですよ♪

…ところで…

…えるさんから「プリン届けるよ~」とメールが来た時、私は仕事がいっぱいいっぱい☆

2時間後、メールを見た時は、かわせみさんがプリンを預かっている状態でした。
えるさんとは田能久さんで合流されたようで、そのまま待っているようなのです。

…でも、私は仕事の残りや家の用事もあり、すぐ直行することができません…(>_<)

そしたら、我が家の牛乳箱にプリンを置いておいてくれたのです。

…それを知った時、思わず泣きそうになっちゃいました。

プリンを「おすそわけ」してくれたえるさんや、
それを届けてくれたかわせみさん、
プリンの「リレー」の場を提供してくれた田能久さん、
そしてモチロン、おいしいプリンを作ってくれたhoshinoさん!

皆さんのあったかいキモチが伝わってきて、張り詰めていた気持ちが「ふっ」と緩んだんですね。
先週から、余りにもいろいろあったから…
そのことで、精神的なゆとりが持てなかったから…

すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございました(^^)

仏蘭西菓子店 MIKADO
富岡市黒川628-8
TEL:0274-64-1339
営業時間 9:30~18:30ごろ
定休日 日曜日、第3月曜日
(その他にもお休みになることがあります)
URL:http://www.mikado-jp.com/
※オーナーhoshinoさんのブログはこちら→「This is my life・・・。」

|

« 安中・富士屋のロールケーキ | トップページ | 秋の高崎公園2010 »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

お忙しいんですね。
寒くなってきたし、体に気をつけて!
疲れたときは甘いもの!だけど、
今回のはみなさんの気持ちがパワーになって、
つぶさんを元気にしてくれたんじゃないかな。

投稿: 桐子 | 2010年11月 4日 (木) 12時37分

つぶさん、お疲れ様です!!

僕は作っただけですけど、それを繋ぐことが、素晴らしいですねぇ☆

つぶさんのお人柄ゆえでしょうね♪

息抜きしながら頑張りすぎないように頑張ってくださいね。

ご丁寧な紹介、ありがとうございました。

投稿: hoshino | 2010年11月 4日 (木) 16時44分

お忙しそうですね。。。
オツカレサマです。
皆さん優しい方ばかりで♪
私はえるさんしかお会いしたことがないけれど、どの方もブログを見ていると、ステキな方たちなんだろうなぁと感じています。
つぶさん、頑張り過ぎないようにしてくださいね。。。

投稿: okko | 2010年11月 4日 (木) 19時21分

ううううう。ええ話やねえ。

そんなに大変だったのね。
いきなり職場に突撃しなくて良かったわ。
よく事情は分かりませんが、抱え込まずに助けてもらえる所は
助けてもらうんですよ。

よしよし。なでなで。

投稿: える | 2010年11月 4日 (木) 20時34分

>桐子さん
ありがとうございます!
日を追うごとに、寒くなりますよね。
桐子さんこそ、お身体にはお気をつけて(^^)

「甘いもの」は復活できる「要素」の一つなのですが、
今回はそれ以上のパワーをいただきました。
ブロガー仲間さんは、今や私にとって大切な人たちです。
桐子さんも、そのお一人!
本当に、ありがとうございました(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月 4日 (木) 21時55分

>hoshinoさん
この度は、ごちそうさまでした(^^)
「作っただけ」だなんて、とんでもない!!
今回のことがあったのも、元々はおいしいプリンから始まっているんです。
それはhoshinoさんのお陰なんです~!!

ありがとうございました。
hoshinoさんもお忙しいようですが、お身体にはお気をつけて。
ひと段落したら、またお店にも伺いますね♪

投稿: つぶ | 2010年11月 4日 (木) 22時01分

>okkoさん
はい。本当に皆さん、優しい方ばかりで…
直接お会いすると、ますます実感します。
okkoさんもあったかい方なんだろうなあ~。
早くお会いしたいです♪

お気遣い、ありがとうございます。
頑張りすぎないように、気をつけますね(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月 4日 (木) 22時04分

>えるさん
「ええ話やねえ」って…えるさんが第一人者ですよ~(>▽<)
本当に嬉しかったんです。
逆にメール気づかなくて、申し訳なかったです~☆
お会いしたかったのにな…(^^;

ありがとうございました。
忙しい理由ははお会いしたときにお話します。
その時も「なでなで」してくださいね(←図々しい?)

投稿: つぶ | 2010年11月 4日 (木) 22時09分

わたしもナデナデしてあげま~す(#^.^#)
適当に頑張るんだよ~。
適当にね。

また、遊んでよねぇ~(^^)/

投稿: Yuki | 2010年11月 4日 (木) 23時34分

このところ公私にわたって忙しそうですね。
そんな中にもかかわらず皆さんのブログにマメにコメント入れてるんですね。
なかなかできることではありませんが睡眠も大事ですよ。
何にもしていないワタシまでリンクしてくださり恐縮です。
ゆとりができたらまたアソビマショ!!

投稿: tanokyu | 2010年11月 5日 (金) 19時01分

お仕事の忙しさにお家の事情も重なって、とってもお忙しそうですね。
そんな疲れがたまってるときに、みんなの優しさに甘いもの・・・嬉しいですよね(*^_^*)

先週から色々とあったとのこと。
つぶさんが体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

投稿: まり | 2010年11月 5日 (金) 20時53分

つぶさーん。
大丈夫ですか?
私もなでなで、もみもみしてあげるからね。

がんばり過ぎちゃだめよ。

投稿: ゆうきち | 2010年11月 5日 (金) 21時39分

>Yukiさん
ありがとうございま~す(*^^*)
「適当に」ですよね♪
はい。無理はせずに…

こちらこそ、また遊んでくださいね♪

投稿: つぶ | 2010年11月 5日 (金) 22時05分

>tanokyuさん
皆さんのブログ見るの、すごく楽しみで…
実際、気分転換にもなっているんです。
逆に見ないと、ストレスがたまっちゃいます☆

無理はしないように見ているので、大丈夫ですよ♪
お気遣い、ありがとうございます。

場所を提供されているだけでも、十分ですよ~。
ブロガー仲間さんとの繋がりは、田能久さんあってこそ!なんですから(^^)

こちらこそ、また遊んでください!
落ち着いたら、お店にも伺いますね♪

投稿: つぶ | 2010年11月 5日 (金) 22時12分

>まりさん
今回のことで「まだ良かった」のは、仕事が忙しい時と重ならなかったことなんです。
実際、仕事は多少落ち着いています。

お気遣い、ありがとうございます(^^)

人との繋がりの素晴らしさ…感じた瞬間でした♪

投稿: つぶ | 2010年11月 5日 (金) 22時18分

>ゆうきちさん
あ、落ち着いたら、ぜひ「もみもみ」してくださいっ♪
コリと疲れを、一気に取りた~い!!

その時は、よろしくお願いします(^^)
ありがとうございました。

投稿: つぶ | 2010年11月 5日 (金) 22時20分

よしよし。なでなで。いいこいいこ。

いろいろ頑張りすぎちゃだめだけど、
「頑張ってるワタシって、偉いじょ!」って
イッパイ褒めてね~!!!

落ち着いたらアソビマショ!!

かおぱんもチョコプリン食べたい~~

投稿: かおぱん | 2010年11月 5日 (金) 22時27分

大変なことが続くときって、あるんですよね。
でも、明けない夜はないのです。
頑張りすぎないでね。

「お前はもっと頑張れよ~。」って
怒られそうな私ですけど。
(誰に?えっと、職場の人たちとか、旦那さんとか、母とか・・・いろいろ)(。>0<。)

投稿: suikamama | 2010年11月 6日 (土) 05時16分

>かおぱんさん
ありがとうございます~(>▽<)
いっぱい「なでなで」してもらって、嬉しいじょ♪♪

実はまさに「自分って偉いなあ~」と思ってるんです(笑)
でもそれに酔いしれて(!?)頑張りすぎないように☆
…頑張ります(^^;

また遊んでください♪

チョコプリンは(いや、チョコプリン「も」だ☆)おススメです!!
今度MIKADOさんに行った時は、ぜひぜひっo(^^)o

投稿: つぶ | 2010年11月 6日 (土) 21時07分

>suikamamaさん
「大変な時は続く」私の周りにも、経験した方結構いらっしゃいます。
そして皆さん、「夜は明けて」いるんです!
私もそれを信じています。
だから今、頑張れるんですね(^^)

ありがとうございます。

すいかママさんは、十分頑張っている気がするけどなあ~☆
でも頑張らなくてもよいと思いますよ。
自分のペースで、ですよね(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月 6日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37515538

この記事へのトラックバック一覧です: MIKADOさんのチョコプリン:

« 安中・富士屋のロールケーキ | トップページ | 秋の高崎公園2010 »