« 我が家の定番―信松庵 | トップページ | 安中・富士屋のロールケーキ »

2010年10月24日 (日)

「SLOW TIME」での出逢い

Rimg3529

高崎の鞘町「さやもーる」沿いにあるカフェ「SLOW TIME」。
アートブックショップも兼ねたオーガニックカフェです。
お店は2階にあります。入口への階段に立つと、そこは日常とはちょっと違う空間が。

行くのは今回が2回目です。オープンしたての時行って、ご無沙汰になってました(^^;
今回は現実逃避…じゃなかった(笑)気分転換に、仕事の合間に行ってみました。ランチも兼ねてです。

Rimg3530

お店の方に許可をもらい、写真を撮らせていただきました。
どこを撮っても絵になります。

既にお一人、お客さんがいらっしゃるので、差し障りないように…(^^)

Rimg3531

Rimg3532

私が行った時は「海の向こうのふる~い絵本展」が開催されてました。
ギャラリースペースがあって、カフェをしながらアートな作品に触れることができるんです。
音楽イベントも定期的にしています。

Rimg3534

Rimg3533

カワイイおもちゃやバックも販売してます。

Rimg3536

ランチはカレーやパスタなどから選べます。
私が頼んだ「25種類の野菜カレー(レギュラー)」。これにデザートとドリンクがついて880円。
野菜がルーの中に溶け込んであるんですね。

…で、食べようと思ったら…声をかけられました。

「一緒にご飯、食べませんか?」

先述の「もう一人のお客さま」です。

彼女もランチを食べるところでした。一人で食べるのも何なので…と思い、声をかけたようです。
こういうことはかなり稀なので、びっくり!
でも、このアートなカフェで、別々で食べるのはちょっと寂しい…

…で、ご一緒させていただきました(^^)

彼女(Aさんとしておきます)はとってもアートな方です。お仕事の傍ら、絵やイラストを描いたり、写真をグラフィックデザインされています。
ポストカードなどの作品を拝見しましたが、その感性と表現力にただただ感心するばかり!

Rimg3538

手前のシャツの柄(鳥とバラの花)も、Aさんのデザイン。
本来は真っ白のシャツでした。それに青いシミがついてしまったのを逆に生かして、鳥の色にしているんです!
(写真だと見えにくいけど…分かりますか??)

この感覚は、雑多な日常を送る私には到底出てこない…(^^;

「ブログはあるんですか?」と伺ったところ、現在はお休み中だけど、リニューアルして開設するとか。
その時になったら、教えてくれるとのことです♪

…ブロガー仲間さんとの出逢いも思いがけず新鮮だったけど、こういう出逢いもあるんですね~。
またここで、「繋がり」ができました。
大切にしたい、出逢いです(^^)

Aさん、ありがとうございました。

Rimg3527

SLOW TIME
高崎市鞘町78-1(2F)
TEL/FAX:027-325-3790
営業時間 12:00~20:00(金・土は22:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
URL:http://slowtime.petit.cc/

|

« 我が家の定番―信松庵 | トップページ | 安中・富士屋のロールケーキ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

素敵な出会いですね~happy01
なかなか勇気のいることですが、私も一人ごはんが多いので、今度、気になる女子がいたら、思い切ってナンパしちゃおうかなぁ~(^m^)
きっと、つぶさんが、話しかけたくなる雰囲気を持ってるのでしょうね♪
"私は一人が好きなんです!"ってオーラを発してる人には、声をかけないと思うので・・・(^_-)-☆

あ、私の友人で、カフェでこんな感じで声を掛けてきた男性と、結婚した子がいます!
でも、声を掛けてきたのが男性なら、警戒しちゃいますかね~(^^;
こういうご縁は大切にしたいですねheart02

投稿: まり | 2010年10月24日 (日) 23時32分

なかなか、そういうこともまれですよね。
また、声をすんなりかけられる彼女もかっこいいです。
わたしは、できないですもの。
きっと一人で、相手を気にしつつ食べますね。^^;

高崎も街中はご無沙汰してるんです。
SABIさんにも行ってみたいし。
いつか、まとめて高崎街中縦断ツア~なんてして
みたいです♪

投稿: suikamama | 2010年10月25日 (月) 06時32分

私も声かけ魔だけど、全然雰囲気が違うーーーーー
かっこいいわー。

つぶさんの愛くるしい小顔が、かっこいい彼女にキュンときたのよ。
きっと彼女は常連さんで
つぶさんがきょろきょろ嬉しそうにニコニコしてたので

「良かったら、、、芸術について お姉さんと 語り合いましょ」
みたいな感じ?
いいわー。ステキ。(妄想中)

投稿: える | 2010年10月25日 (月) 21時09分

ワタシも声かけられた~い!!!!!!!!!!
あっ、よく外人さんとおばあちゃんに
街で話かけられますが・・。
女子に声かけてもらいたい・・ぐしゅん

投稿: Yuki | 2010年10月25日 (月) 22時17分

かわいくって、人懐っこそうなつぶさんだから、
そのかっこいい女性もお話したくなったのでしょうね(*^▽^*)ノ
かおぱんは、ご年配にはしょっちゅう話しかけられます!!

でもって、1人田能久とか、喫茶店はもう大丈夫なんだけど、
ゴハン食べるのはまだ勇気がたりないの。
こんなに図々しいのに・・(;^^)

投稿: かおぱん | 2010年10月26日 (火) 17時59分

>まりさん
私も自分からは声をかけない…いえ、かけられないデス☆
何せシャイで口下手なもので(^^;
まりさんはできますか~??すごいですっ!
今度声かけてみてください…って声か掛けた相手が私だったら、すっごくビックリ!ですよね(笑)

↑友達さん、すごーい!キセキとも言える出逢いですね!!
私にもそんな出逢いがないかしら♪
…あ、でもまず警戒しちゃうかな??でも、雰囲気が良ければ、話しちゃうかも…(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年10月26日 (火) 21時38分

>suikamamaさん
声のかけ方といい、物腰がとてもスマートな方でした(^^)
かっこよかったです♪
私も、すいかママさんと同じですよ~。
「この人どんな人なのかな??」って思いながら、食べてます☆

高崎街中ツアー、オフ会で企画しますかね~??
幹事はもちろん、引き受けますよ~(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月26日 (火) 21時42分

>えるさん
声かけられた時、実はえるさんのことを思いました。
「(知らない人でも声をかけられるなんて)えるさんみたい~」って(笑)
で、おっしゃる通り、えるさんとはまた違ったタイプの方です。
私にしてみれば、お二方とも素敵です(^^)

どうやら私が真剣に写真を撮っていたのが、気になったようなのです。
嬉しそうに撮ってたのかな~。無意識のうちに…(^^;

投稿: つぶ | 2010年10月26日 (火) 21時49分

>Yukiさん
外人さんでもおばあちゃんでも、声をかけられるのはステキなことですよ~(^^)
きっとYukiさんの「魅力=人懐っこさ」だと思います♪

あ、今度街でお会いしたら、声かけますよ~。
…って私じゃダメか(笑)

投稿: つぶ | 2010年10月26日 (火) 21時53分

>かおぱんさん
私もご年配の方が圧倒的に多いですよ~。
特に50代後半から上の男性とか…(^^;
同年代or年下の男性に好かれてたら、私の人生変わってたかもしれないなあ~(笑)

いや、一人でお蕎麦屋さんまで行ってしまう性格も問題なのかも…☆
かおぱんさんみたいに「一人じゃ行けないじょ♪」と言えればよかったなあ~(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月26日 (火) 22時01分

たぶん、、、お初でしょうか。
時々えるさんとこから飛んできてました。^^
このカフェ、ステキですよね♪
私も職場が近かったので、ここの近くのroomsには一人ランチによく行ってました。
一人ランチ、ステキな出会いがありますね♪
よく煮込まれていそうなカレー、おいしそう!
↓そうそう、信松庵さんのカレーうどん、私も大好きっ!
今日は寒いし、とっても食べたくなりました~。。。

投稿: okko | 2010年10月27日 (水) 10時12分

声をかけやすい人、かけずらい人って絶対いる!
つぶさんの人柄だろうな~♪
優しさオーラすごいでてるもん!!
あたしは黙ってるとよく怖いって言われるんです;;
だから今の今までそーゆうお声をかけてもらったことがない・・・ショボン
なので自分からかけなきゃなんですー3
でもわりと小心者なのでなかなか出来ず;
でもつぶさん見たいな方なら勇気をだしてかけちゃう♪

投稿: アメミ | 2010年10月27日 (水) 14時12分

>okkoさん
初めまして…ですね♪
コメントありがとうございます!
時々見てくださってたなんて…カンゲキですっo(^^)o
私もokkoさんのブログ拝見していたんですよ~。えるさん経由で♪

職場お近くだったんですか??
room'sは私もよく利用します。
もしかしたら、お会いしていたかもしれないですね(^^)
今回の出逢いといい、人の巡り合わせってホント不思議です。

↓信松庵のカレーうどんもご存知とは…
okkoさんも通ですね~(笑)
今日も寒かったし、ホント、カレーうどんが恋しいです(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月28日 (木) 22時13分

>アメミさん
人柄…かは分からないですが、確かに声はよくかけられます~。
道とか訊かれるんですよ☆
それだけ「隙だらけ」なんじゃ…って思ってます(笑)

でも私も今回のケースは初めてですよ~(>▽<)

アメミさん、コワいですか~??
全然そういう印象はないのですが…☆
知れば知るほどアメミさんは素敵だし、面白い(←失礼??)のに…
声を大にして言いたいですっ!!


投稿: つぶ | 2010年10月28日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37373766

この記事へのトラックバック一覧です: 「SLOW TIME」での出逢い:

« 我が家の定番―信松庵 | トップページ | 安中・富士屋のロールケーキ »