« 華匠―ぐんまのなっとう | トップページ | 高崎花路花通り2010 »

2010年10月11日 (月)

「櫻」の風水十六穀食パン

3連休、(初日は(>_<)だったけど)ホント天気良かったですよね~!!

Rimg3504

思わず空見上げちゃいました☆

そんな抜けるように青い空の下、高崎下小鳥の「櫻」にパンを買いに行きました。

Rimg3481

以前ここの「風水十六穀食パン」がおいしいと聞いたので、食べてみたかったのです。
下小鳥界隈はパン屋さん激戦区。うち「櫻」は自然派系のパン屋さんとして知られています(でもデニッシュや菓子パン系もあります)。
結構お客さんが入っているので、人気なんだろうなあ~。

「風水十六穀食パン」は、名前の通り十六穀の雑穀を生地に練りこんだ食パンです(304円)。
それがこちら。

Rimg3486

食パン自体、ふわふわとしていて風船みたい(←オーバー)です(>▽<)

最初は何もつけず・挟まずそのまま食べてみました。
バターなど油分を控えた素朴な味わいです。生地は粗め。でもふわふわしているだけあり、柔らかい口当たりです。

そのままだとぷち物足りないかな…と思い、翌日はサンドイッチにしてみました☆

Rimg3506

こちらの方が正解!!!

バターとハムの塩気と、キュウリのシャキシャキ感がパン生地に合います。
うん、こうすれば毎日でも飽きないかも!

…レタスやトマト、チーズも挟んで「具だくさん」にしたかったけど…
我が家の冷蔵庫でパンに挟めるの、ハムとキュウリしかなかった…(^^;

あ、余り切り口を見ないでくださいね☆
料理全然してないの、ばれちゃう~!!!
(↑…ってばれてるって☆)

「風水食パン」シリーズは、この他に「レーズン」(色が黄色だったかな?珍しい色してます)、「くるみ」など3,4種類あるようです。
数が少ないので、お早めに(^^)

あと、こちらはおまけ

Rimg3489

米粉を生地にしたあんパン(157円)です。

断面は更にこちら

Rimg3497

生地はもちもちしています。餡が素朴なんだけど、甘さ控えめですごく好み~♪
「おはぎ」や「おまんじゅう」にしても食べたい!って思っちゃいました☆

パン小麦工房 櫻
高崎市下小鳥町87-8
TEL:027-365-5289
営業時間 8:30~20:00
定休日 火曜日

|

« 華匠―ぐんまのなっとう | トップページ | 高崎花路花通り2010 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

うんうん。美味しそうなパンです、サンドイッチもグーッド!

この手のパンは、焼くと一層香りがあって美味しいですよね。
このサンドイッチにスライスチースも入れて、フライパンで挟んだまま焼いて、お皿とか一回り小さい鍋で、ギュッギュッとつぶしながら焼くんですよ。
そうすると、ホットサンドで、バターもしくとクロックムッシュになって、さらに、美味しいんですよ〜。おためしあれ。

投稿: える | 2010年10月11日 (月) 20時36分

下小鳥。あのあたりですか。
何となくわかりました。
高崎もたくさんおいしそうなパン屋
さんがありますね。
しかも、つぶさんよく知ってらっしゃること。

サンドイッチ上手上手。^^
食べてみたいですよ♪

投稿: suikamama | 2010年10月12日 (火) 06時18分

アンコラーには何て魅力的なあんパン…
断面もしゅてき…♪
でも それより何より
サンドイッチ美味しそうだじょ(-^〇^-)

投稿: かおぱん | 2010年10月12日 (火) 09時14分

>えるさん
うんうん、トーストとかしてみたいなあ~と思いました(^^)

フライパンのホットサンド、実はやったことあるんですよ~。
学生で自炊だった時です☆
お皿を載せて押さえるのも同じ!!!
具はハムやチーズのほか、千切りキャベツも入れるんです。
本格的なホットサンドになって、おいしかったなあ~。

…今度家でトーストする時は、やってみます(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月12日 (火) 21時44分

こちらもアンコラーにはたまりませんなぁ。
作り過ぎてない感じのパンで体によさそうですね。
サンドイッチもシンプルな具で、美味しそうですよ!
きゅうりのサンドイッチ懐かしいなぁ。

投稿: ゆうきち | 2010年10月12日 (火) 21時46分

>suikamamaさん
はい、「あの辺り」です(笑)
ここ界隈のパン屋さんは、制覇してますね~。
でも似たようなお店って、ないんですよ~。
それぞれ特徴があって、気分で選べるんです。
だから、飽きないですね(^^)

サンドイッチは余りおだてないでくださ~い。
調子づいて、逆にお料理しなくなるので(笑)

投稿: つぶ | 2010年10月12日 (火) 21時49分

>かおぱんさん
餡の色といい、余りにも断面がしゅてきだったので…撮ってみました(^^)
生地はぷち固めですけど、おいしかったですよ♪
また「おすそわけ」したいなあ~。

サンドイッチ、サンドの断面はともかく(笑)
…おいしかったです!!!

投稿: つぶ | 2010年10月12日 (火) 21時54分

>ゆうきちさん
「作りすぎてない」うん、確かに!
ゴージャスなパンも嫌いじゃないのですが、この手のパンは和みます。
で、飽きない!!

サンドイッチ、後で「ハム+キュウリ」だけでもいいよなあ~と思いました。
この食パンに合った具だと思います(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月12日 (火) 21時59分

このあたりのパン屋さんご無沙汰しちゃってます。
このパン屋さん、しりまへんでした~。
( ..)φメモメモ

んで、今度、サンドイッチ持ってデートに行きましょ行きましょlovely

投稿: Yuki | 2010年10月13日 (水) 21時57分

サンドイッチ美味しそう!!
このサンドイッチみたら無償に食べたくなりました!
近々ハムときゅうり買って作ろうかな^^

投稿: アメミ | 2010年10月14日 (木) 11時20分

>Yukiさん
知らなかったなら、ぜひぜひ行ってみてくださ~い♪
他の周辺パン屋さんとは、また違ったパンが食べられます(^^)

こんな(↑)んですけど、サンドイッチなら作れますよ~。
デートだとhiroさんに怒られちゃうので(笑)、
オフ会で披露しますっ☆

投稿: つぶ | 2010年10月14日 (木) 22時22分

>アメミさん
いやいや、アメミさんの朝ゴハンには敵わないですっ!
ゴハン食べた後なのに、食べたくなりますもの♪

サンドイッチ、めちゃ簡単でおいしいですよね~。
料理ニガテな私でも、作れちゃいます(笑)

投稿: つぶ | 2010年10月14日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37186636

この記事へのトラックバック一覧です: 「櫻」の風水十六穀食パン:

« 華匠―ぐんまのなっとう | トップページ | 高崎花路花通り2010 »