« 高崎花路花通り2010 | トップページ | 「SLOW TIME」での出逢い »

2010年10月19日 (火)

我が家の定番―信松庵

Rimg3525

高崎神社のすぐ近くにある「信松庵」。
我が家では定番のお蕎麦&うどん屋さんです。

普段は母親と行くことが多いです。
…でもこの日は、一人で、しかも夕方(あ、でももう夜☆)に行きました。
その前は仕事、この後も「練習」があります。
(「練習」の詳細は去年の記事で…(^^;)
このところ、ゴハンは「合間に外で」が多いのですが、手軽に食べられるパンやお弁当に偏りがち。
麺系、それもお蕎麦やうどんが恋しくなっていました。

「信松庵」はこ洒落たお蕎麦屋さんではありません。
いわゆるフツーの「和」なお店です。男性や年配のご夫婦、家族連れが多いです。

…それなのに、女性一人で入ってしまった…(^^;

なあんて思いながら、注文したのはこちら。

Rimg3523

ざるそば(600円)。お蕎麦は本来「もり」なのかも知れないけど、無性に「海苔」が食べたくなって…(笑)
お蕎麦は特別凝っているわけではなく、「普段使い」としていただけるものです。
でも、みずみずしく、のど越しがよく、おいしい♪
そこがまた、お店の魅力でもあります(^^)

本当は、母親が絶賛する「カレーうどん」を紹介したかったのですが☆
この日暑かったので…(^^;

…それはまた、別の機会で♪

信松庵
高崎市赤坂町60
TEL:027-322-5529/027-322-5544
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日
※出前もやってます。
※高崎神社のほか、紹介している和菓子屋さん「鉢の木」も近いです。

|

« 高崎花路花通り2010 | トップページ | 「SLOW TIME」での出逢い »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

合間にご飯だなんて。
つぶさん、ご飯はちゃんと食べてくださいね。
練習ということは・・・今年は聞けるのかしら^^
楽しみですね♪

投稿: ゆうきち | 2010年10月19日 (火) 21時46分

きゃー
またもや音楽活動ですね。
コンサート教えていただければ、盛装して夫婦でお出かけさせていただきますわ。
おほほほ

投稿: える | 2010年10月19日 (火) 21時46分

>ゆうきちさん
お気遣い、ありがとうございます(^^)
ゴハンは3食ちゃんと食べてますよ~。大丈夫です♪
でも、ゆっくり食べたいなあ~(笑)

今年も私の役割は「サブ」なんです☆
恥ずかしいので(*^^*)期待しないでくださいっ!

投稿: つぶ | 2010年10月20日 (水) 22時05分

>えるさん
えるさんの盛装、ドレスですか??
それとも、去年の忘年会同様…着物???

ご夫婦揃って…もステキです☆
ただ、それに見合うだけの演奏ができるの…かな??(笑)

投稿: つぶ | 2010年10月20日 (水) 22時11分

音楽活動!!すごーい!!
ゴスペルとかいいですよね~好きです♪
大きな声で歌うのってすっきりしていいですよ^^

最近歌ってないな~(カラオケ)

週末行くかもなのでガツンと歌ってきます!

投稿: アメミ | 2010年10月21日 (木) 14時52分

>アメミさん
ゴスペルはしてないのですが、コーラスはやっています。
歌うと、すっきりしますよね♪
ストレス発散ですわ~(^^)

私も最近「カラオケ」してない~。
アメミさん、歌ってうたって!!
今度「カラオケオフ会」しましょうかね~♪

投稿: つぶ | 2010年10月21日 (木) 21時53分

おはよございます

いいですね~お蕎麦。。
あたしも昨夜、自宅でですがお蕎麦でした。。
カレーうどんも大好きなんで~~
辛口コメントのお母様絶賛のカレーうどん、近々紹介してくださいね~~happy01

音楽ですか~~
聴くだけであたしは演奏も歌もできないけど。。
参加できるのってうらやましいですね~wink
ステキです。。heart04

投稿: まう | 2010年10月22日 (金) 06時17分

>まうさん
あらっ、何たる偶然♪
カレーうどんもおいしいですよね~♪♪
今日みたいな肌寒い(群馬は肌寒かったんです☆)日だと、カレーうどんの方が…(^^;
いつか食べたら、紹介しますね。

そこそこ演奏するのですが、本当に「そこそこ」で…
中途半端(?)な腕前なんです(^^;

投稿: つぶ | 2010年10月22日 (金) 21時24分

つぶさんは、音楽をやってらっしゃるんですね~(*^_^*)
素敵な趣味ですね♪♪音楽のある生活っていいですよね♪

お母様絶賛のカレーうどん、超気になります☆
私、カレーうどんが好きなので(^m^)
こちらのお店、いつか行ってみたいです。要チェックです☆

投稿: まり | 2010年10月22日 (金) 22時19分

赤坂、ふむふむここですか。わかりました。
ここも母のテリトリーなのです。^^

カレーうどんは服を汚さないように食べる
のが大変で、ちょっと避け気味のメニューです。
うちで、部屋着で食べるのがいいかな?
って、子どもみたいですみません。^^;

投稿: suikamama | 2010年10月23日 (土) 17時40分

>まりさん
いえいえ、正直「やっている」と言える腕前ではないんです☆
でも、歌ったり演奏しているとストレス発散にはなりますよ♪

カレーうどんお好きなんですか??
なら信松庵、おススメです。
高崎神社&周辺の散策のついでに…とかどうですか??
おいしい和菓子屋さん「鉢の木」もあり、おススメです(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月24日 (日) 19時35分

>suikamamaさん
うんうん、この付近はすいかママさんもご存知ですよね♪
「鉢の木」やその近くの和食屋さん(以前紹介されていた…名前忘れちゃいました☆)にも、近いですよ~。
今度近くにお越しの際は、ぜひ…(^^)

…黒っぽい服で行けば、汚れ目立たないですよ~(笑)
でも気にしちゃいますよね。
カレーうどんに限らず、トマトベースのパスタも…
白い服着てた時は「失敗した~」って思っちゃうんです☆

投稿: つぶ | 2010年10月24日 (日) 19時40分

おそば、しばらく食べてないな〜。信松庵、うちの実家は支店が同級生の家なのでそちらばかりです。しかも出前coldsweats01

つぶさん、本当に近い人なんだなぁ〜happy01 今回はより一層感じました。


九蔵町の笹やもオススメです。女性がきりもりするお蕎麦屋さんですよ。

投稿: だいまる | 2010年10月24日 (日) 21時22分

>だいまるさん
ええ~!そうなんですか~!!
これまた偶然!!

出前もできるのも信松庵の強みですよね♪
ますますだいまるさんとの距離が縮まって、私も嬉しいです(^^)

笹やですね、チェックしておきます~♪♪

投稿: つぶ | 2010年10月24日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37305840

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の定番―信松庵:

« 高崎花路花通り2010 | トップページ | 「SLOW TIME」での出逢い »