« 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! | トップページ | 「櫻」の風水十六穀食パン »

2010年10月 8日 (金)

華匠―ぐんまのなっとう

Rimg3479

先日の「大群馬展」、実は納豆も買っていました。
その名は「華匠(かしょう) ぐんまのなっとう」。
前橋粕川産の大豆「タキナガハ」を使用した、まさに「群馬の納豆」です。

試食をしていたのですが、一目見たときから「(大豆の)色つやよくて、おいしそうだなあ~」と思いました。
匂いが気になるので、外では納豆食べないけど…(^^;
「匂わないですよ~」お店の方の一言で、思わず試食。

口に入れると、うん、確かに匂いは余りしません。
大豆はほわっと柔らかく、ソフトな味わい。

…納豆がニガテな人も、これなら食べられるかも…

1パック30グラムと、ぷち小ぶりな量も魅力♪

Rimg3477

(「鶴舞う形の群馬」が描かれてます~\(^^)/)
3パックで189円。
販売元はみどり市の「加豆フーズ」。
納豆メーカーさんですが、大群馬展で手応えを感じ、小売りにも力を入れる模様です(^^)

※詳細は「高崎前橋経済新聞」の記事で!

加豆フーズ
みどり市笠懸町
TEL:0277-76-3172

|

« 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! | トップページ | 「櫻」の風水十六穀食パン »

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

納豆だ。。。
最近食べてないけど好きですよ~~
関西圏ではやっぱ未だに敬遠されがちですけど。。
あたしはけっこ食べます。。
これは「ぐんま」のモノなんですね。。。
食べてみたいなあ~~~delicious


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 18時03分

納豆好きです♪
特にちゃんと豆の味がする大粒の納豆がすきです。
これはおいしそう♪
やっぱり国産の大粒がいいですね。県産なんですね^^なおさらいいですね。

投稿: いちご | 2010年10月10日 (日) 22時19分

>まうさん
納豆お好きですか~??
今度夕ご飯で食べてください~。
で、ブログにUPしてくださいね♪

大豆からして「群馬発」です!
関西に出回らないかなあ~。
やはり茨城「水戸納豆」に押されちゃうかな!?

投稿: つぶ | 2010年10月11日 (月) 19時03分

>いちごさん
大粒の納豆食べると、きちんと「大豆の味」がしますよね♪
「華匠」は「しっかり」と言うより「優しい」大豆の味がします。
食べやすいですよ~(^^)

地産地消、群馬で「納豆」があるとは…
カンゲキしました!!

投稿: つぶ | 2010年10月11日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/37142140

この記事へのトラックバック一覧です: 華匠―ぐんまのなっとう:

« 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! | トップページ | 「櫻」の風水十六穀食パン »