« 夏休みの旅2010―近江八幡(食べ物編つづき)~長浜 | トップページ | 夏休みの旅2010―長浜「黒壁スクエア」 »

2010年9月19日 (日)

田能久さんの写真集が届いたので…

以前紹介した田能久さんの写真集
「自分用にも欲しい!」と思い、三束雨さんに別途お願いをしていました。
その分が田能久さん宛てに届いたということで、土曜日取りに行くことに。
私が田能久さんに行ける機会は、(ほぼ)土曜日のみ。しかもこの先、行ける土曜日あるのかな?という感じでして…(^^;

…でも、結局この土曜日も何やかんやありまして…

…行けたのは14時(午後2時)少し前でした☆

ランチもいただけましたが、この後も用事があり、慌ただしく後にする羽目に。

…田能久さん、バタバタしていて、スミマセンでした(^^;
もっといろいろお話したかったのですが…

今度時間のあるときに、ゆっくり伺いますね♪

そして、三束雨さん、写真集の作成及び配送等の手配、ありがとうございました。
宝物が「自分のもの」になったような…そんな気がしました(^^)

今回のランチ。

Rimg3337

前菜はチキンのエスニック煮込み。田能久さんでは初となる(のかな?)東南アジア系のお味です。ブログを見て、食べてみたかった料理でもあります♪
うん、タイカレーを思わせる味に感動~(>▽<)
一方で野菜の甘みもあって…まさに「田能久流エスニック」ですね♪
白いゴハンにかけて、いただきたいですっ!!

Rimg3340

メインはパスタ。小エビのクリームソース・スパゲティ
時間が遅かったこともあり、ゴハンが売り切れ状態だったんですね。
「パスタしか用意できないよ~」と田能久さん。
でもいいんです。田能久さんの料理は、何でもおいしいので(^^)
今回のパスタも、小エビがぷりぷりとみずみずしく、ソースといい感じでした。

Rimg3344

前回紹介したプリンもあったけど…デザートはセロリのシャーベットに。
「シャーベットにセロリ!?」と思うかもしれませんが、口直しには絶品です!
セロリの苦みがシャーベットの甘さを引き締め、爽やかな口当たりとなっています。
でも、セロリ独特の苦みも、全然苦にならないですよ~。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~20:00(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログはこちら「洋食屋田能久店主戯言」

|

« 夏休みの旅2010―近江八幡(食べ物編つづき)~長浜 | トップページ | 夏休みの旅2010―長浜「黒壁スクエア」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、ネットでポチッと注文しただけですから。^^
無事に届いて何よりです。

それよりもセロリのシャーベット♪
今年はまだ食べてないなぁ・・・

投稿: 三束雨 | 2010年9月20日 (月) 21時59分

>三束雨さん
いえいえ、こちらこそステキな写真集、ありがとうございました(^^)
自分のものになると、また格別です!!

セロリのシャーベット、早く行かないと終わっちゃいますよ~(笑)

投稿: つぶ | 2010年9月21日 (火) 21時52分

先日はご来店ありがとうございました。
最近はとても忙しそうな中にもかかわらず時間を調整しての
ランチだったようですね。
あまりお話も出来ず残念でしたが次回は是非ごゆっくり!
写真集ご購入もありがとうございました。

投稿: tanokyu | 2010年9月22日 (水) 08時48分

>tanokyuさん
こちらこそ、慌ただしくて申し訳ありませんでした。
実質30分くらいしか居なかったですよね(^^;
次回はぜひとも、ゆっくり寄りたいと思います。
田能久さんともたくさん話したい!!
その時はまた、よろしくお願いします(^^)

写真集、田能久さん&お店が手元にあるような感じがして…
あったかい気分になりました♪

投稿: つぶ | 2010年9月22日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/36817511

この記事へのトラックバック一覧です: 田能久さんの写真集が届いたので…:

« 夏休みの旅2010―近江八幡(食べ物編つづき)~長浜 | トップページ | 夏休みの旅2010―長浜「黒壁スクエア」 »