« 高崎スズラン「大群馬展」2010秋 | トップページ | 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! »

2010年9月27日 (月)

女子オフ会―in Principe

Rimg3411

「大群馬展」で大人買いしたヌーベル三浦のソフトドーナツ。
それは翌日、「女子オフ会」のお土産として持って行きました。
オフ会の場所は伊勢崎のDolceria Cafe Principe(ドルチェリア カフェ プリンチペ)
仕事場は高崎、しかも忙しい時だけど、車を飛ばして伊勢崎へ。
予想通り約束の19時には間に合わず(!)でも、19時半にはお店に着きました。

お店には、今回の幹事、「みんなの姐さん」ことえるさん
田能久さんで偶然お会いした時と同じく、再びトップの写真に(手が)登場です♪かおぱんさん

そしてそして…そのワールドにみんなが惹かれるアメミさん!!
初めて、お会いしました(^^)

Rimg3412

(左上にアメミさんのタオルが…(^^))
アメミさんは今回は頭に巻物はしてなかったです(笑)けど、時折このタオルでお顔を隠してました☆
その姿が、とってもキュート♪♪
以前バスケしていたそうです。だから元気いっぱいな印象なんですね~。

…バスケはからっきしダメなワタクシ、憧れますわ…(*^^*)
(何せ「運動神経の鈍いピーターパン」ですから…)

Rimg3416

ドルチェが来た頃には、すいかママさんが登場♪
一緒にデザート食べられて、お喋りして…良かったです(^^)

ちなみにお料理&ドルチェですが、

○サラダ
シーザーサラダ…ですよね?(来た時には既にテーブルにあったので☆)
大皿をみんなで取り分けました。お野菜が柔らかくて、ソフトな味わいが良いです~。

○パスタ&パン
ボローニャ風ミートソース和えのニョッキ。パンはベーコンが入っています(確か)。
ニョッキもこれまた優しい味。ニョッキと似たヒヨコ豆がアクセントで嬉しい(←お豆大好き)。
パンは「あつあつ」で、一気に食べちゃいました☆

○ドルチェ
この日のおススメ。今回はくるみのケーキ。
くるみが濃厚です。やや甘い味が、お仕事で疲れた身体を癒してくれました(^^)

そして、このお店…と言えば、カフェアートです。

Rimg3420

私のカップは、くまさんの絵が。
「かおぱんさん→女の子」 「すいかママさん→うさぎ」…ウンウン、イメージ通り。
「私→くま」…「熊」じゃないよねっ(笑)

…添えてあるビスコッティ、カフェラテの味と合っていて、おいしかったです(^^;

話は盛り上がりますが、お店の営業時間もあります。一旦〆て別の場所に移動することになりました。
…でも、そこまで書くと(またもや)長くなりすぎる…ので、次回に分けます。
今他にネタもないし~(笑)

Rimg3409

Dolceria Cafe Principe
伊勢崎市連取町1666-1
TEL:0270-26-8611
営業時間 10:30~19:00
(本来は19時までのようです。予約だと延長が可能なのかも。ランチは11:30~14:00(L.O.)です)
定休日 月曜日(不定休あり)
Blog:http://ameblo.jp/principe-gumma/

----------------------------------------

…前回の「大群馬展」の記事、コメントたくさんいただいて、ありがとうございます!!

こちらの返事、もう少しお待ちくださいね♪

スミマセン~!!

|

« 高崎スズラン「大群馬展」2010秋 | トップページ | 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! »

イタリアン」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

マイタオルハンカチーフがばっちり写ってますねw
つぶさんのカフェラテくまさんでしたよね^^
くまさんも可愛い♪
2次会参加できなくて残念でした;
今度またゆっくりお話しましょうね~!

投稿: アメミ | 2010年9月28日 (火) 16時33分

(^-^;つぶさんのくま、かわいかったですね~。
キュートってこと。
私は二人の後だったから、お店の人も気を使ってウサギにしてくれたんですよ。だって「何が出るかな~。ドキドキ」とか言ってたから。(*^.^*)
クルミのケーキも美味しそうでした。一口ずつもらえばよかったなあ。ジュル。あ!よだれが・・・。(^-^;

投稿: suikamama | 2010年9月28日 (火) 18時30分

あれれ?ほんとだ。また手が写ってる(笑)

くまじゃなくて、子猫かと思ってたんだじょ・・。
この子も可愛いな~^^

投稿: かおぱん | 2010年9月29日 (水) 00時09分

お付き合いいただいてありがとうございました。

そんな、、秘密にしてたら、ハードルでも棒高跳びでもしそうですよ。
写真も綺麗に撮れてますね。
つぶさんの車に乗れなくて残念でした。
今、平日禁酒の誓いをしてるんですよ。結構つらいです、、、

投稿: える | 2010年9月29日 (水) 20時23分

絶対、「熊」です!!「熊」
^^

投稿: Yuki | 2010年9月29日 (水) 22時48分

>アメミさん
実は「敢えて」入れました♪
何せアメミさんと言えば、タオルですから(笑)

「ほのぼのくまさん」って感じですよね~♪
自分が「ほのぼの」かはビミョーですが☆

今度はもっともっと話したいです!!
またお会いできるの、楽しみにしてますね(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月 1日 (金) 22時46分

>suikamamaさん
「キュート」ですかあ~。
いや~、そう言われると…(←って自分じゃないでしょ!(笑))

ウサギは、すいかママさんのイメージぴったりです!
チーズケーキもおいしそうでした♪
一口ずつでも、交換すれば良かったですね(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月 1日 (金) 22時51分

>かおぱんさん
かおぱんさんの「手」、こちらも「敢えて」載せました♪
ハンドモデル、今回もありがとうございます(笑)

子猫!次回はぜひアートして欲しいです(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月 1日 (金) 22時54分

>えるさん
こちらこそ、幹事さんありがとうございました。
えるさん幹事はパワーが違います~。さすがです(^^)

ハードルは倒すし、棒高跳びはやったことすらありません☆
まさに「飛べない(跳べない)ピーターパン」なんです(笑)

そうか!平日は禁酒!なんですね。
次回は土曜日にやりましょう!!
いっぱい飲んでくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月 1日 (金) 22時59分

>Yukiさん
ええ~っ!!!
「テディーベア」とはさすがに言わないですが☆

…せめて「くまのプーさん」??(笑)

投稿: つぶ | 2010年10月 1日 (金) 23時01分

いいですね~~女子会heart
美味しいお食事にお話もはずみそうですね~shine

このお店、デザートを食べに行ったことありますが、お食事も美味しそうですねhappy01
カフェアートも可愛い~♪


投稿: まり | 2010年10月 2日 (土) 01時50分

>まりさん
まりさんも、よく女子オフ会されてますよね♪
Principeは女性向きのお店なので、次回のオフ会とかどうですか??
パスタ、おいしいですよ~(^^)

カフェアート、まりさんをイメージすると…何だろう??
気になります☆

投稿: つぶ | 2010年10月 2日 (土) 20時19分

カフェアート・・・動物でイメージするなら、"ぶたちゃんpig"かな~(笑)

投稿: まり | 2010年10月 2日 (土) 22時56分

>まりさん
「ぶたちゃん」!?
…それはそれでカワイイですが…(^^;

私が抱くまりさんのイメージは…
やっぱり「小鳥」です(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月 4日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/36939430

この記事へのトラックバック一覧です: 女子オフ会―in Principe:

« 高崎スズラン「大群馬展」2010秋 | トップページ | 女子オフ会つづき―二次会は「わびすけ」へ! »