« MIKADOさんのデコレーションケーキ | トップページ | 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ »

2010年7月 7日 (水)

「おやつ屋マナペコ」の新商品

Rimg2456

前回のパーティーには、「おやつ屋マナペコ」のパンも持って行きました。
左下から時計回りに…チュゼッペ、ベーグルショコラ、店頭販売限定のアンズとチーズのパン、そして新商品の白もちパンです。
(真ん中はクッキー。サービスでつけていただきました♪)

最近、新商品―新たに注文できる「おやつ」―が登場したのです。

Rimg2422

お店の看板にも紹介があります♪
実は、この時既に新商品のことは知っていました。少し前に、注文できる機会がありまして…(^^;

加わったのは7種類ほど。うち幾つか食べてみたので、紹介します。

Rimg2396

(手前)トマトロール(150円で3個から)。(奥)白もちごましょうゆパン(90円で4個から)。

「トマトロール」は名前の通り、トマトを生地に練りこんであります。上に乗っているのはチーズ。中にはバジルの葉が入っています。
ピッツァの「マルゲリータ」を連想させる味ですが、トマトの酸味が効いていて食べやすいです。夏にピッタリ♪

「白もちごましょうゆパン」は、先ほど登場した「白もちパン」にごまとしょう油を加えています(←そのまま…(^^;)。もちもちとした食感が個人的に好み♪
しょう油の味が、さっぱりとして食が進みます。こちらも夏にふさわしいパンです。

Rimg2400

(右)ジャック(230円2個から)。左は先述の白もちパン(この時も注文したんですね(^^)80円で4個から)。

「ジャック」は小麦粉とこだま酵母、塩だけで作ったパンです。
最近巷でお見かけするパン。とは言え、マナペコのジャンルには余りないパンですが…さすがです。おいしいです。
粉と酵母と塩しか入ってないのに…かすかですが、「甘み」があるんですね。
(この「甘み」、こだま酵母によるものらしい→Wikipediaより)

個人的にですが、今まで食べたこの手のパンでは…一番好みです。

お菓子も買ってみました。

Rimg2402

オレンジとココナツのケーキ(750円で1台から)。
オレンジポートはもちろん自家製!ココナツがたっぷり入って、シャリシャリとした食感が特徴です。シャーベットを食べているような感覚になります。
ココナツが好きな人には絶対おススメしたいケーキ。ちなみに私はココナツ好きです。ほとんど一人で食べてました(笑)

これ以外に新登場した「おやつ」は

○ごまのぺったんこ
○チョコミントのシフォン
○オートミールのスコーン

また、8月まで「マナペコロール」が1,500円→1,200円で注文できます。

「マナペコロール」は一度食べたかったお菓子。
…お得なうちに、注文しなくては…!!

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:manapeco@topaz.plala.or.jp
店頭販売日時 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。2,3日前までに。
※1組限定でランチもしているそうです。詳細は問い合わせで。

|

« MIKADOさんのデコレーションケーキ | トップページ | 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

まなぺこー 美味しそうー

まなぺこのパンは、どれもころんとして可愛らしいですよね。

まるで、つぶさんみたいー ころんとして、(あ。顔がね)
♪のクッキーも可愛いですね。

投稿: える | 2010年7月 7日 (水) 21時50分

みんなおいしそ~。

この前お土産にもらった物以外に、
まだまだ種類があるんですね~。

オレンジとココナツのケーキ&マナペコロール
気になる~"^_^"

投稿: hiro | 2010年7月 7日 (水) 23時06分

あ~行きたいけど、また迷子になりそうです。
ナビが必要ですねえ~。^^;

オレンジとココナツのケーキ&マナペコロール
私も気になる~。

投稿: suikamama | 2010年7月 8日 (木) 06時11分

どれも、とってもおいちいパンでびっくりでした!
マナペコロール、注文しよっと♪♪

店主さんのお話も面白かったですよね♪
それより何より、あの家がなんとも魅力的!!
お初で行くことができて、とっても嬉しかったです!

投稿: かおぱん | 2010年7月 9日 (金) 00時39分

>えるさん
「まなぺこ」。平仮名で書くと、一層カワイイですね♪
(まずそこが気になっちゃいました(^^))

素材にはこだわっているけど、カワイイ…そこがマナペコの魅力だと思います。
「ころんとして…」えるさんらしい表現ですね~。
私…そうですか??(*^^*)

♪のクッキーは、Yukiさん&hiroさんにプレゼントしました♪
食べるの、勿体ないですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月 9日 (金) 21時14分

>hiroさん
注文できる商品の他に…店頭販売でないと食べられない、しかもその日限りの商品もありますから…
種類は無限大!!かもしれません。
注文できる商品でも「○○の食材は入れないで」など、オーダーメイドも可能らしいですよ(^^)

hiroさん、ぜひぜひお出かけ途中に行ってみてください!

投稿: つぶ | 2010年7月 9日 (金) 21時21分

>suikamamaさん
オレンジとココナツのケーキ&マナペコロール、大人気ですね~(^^)

かなりマイナーな場所にありますからね~。
でも、そこがまたいいのですが♪
1回行ったから、大丈夫ですよ。きっと(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月 9日 (金) 21時24分

>かおぱんさん
かなり遠くにお住まいのかおぱんさん…でも注文しちゃうマナペコ、恐るべし!です。
一緒に行けて嬉しかったです(^^)

店主さん…お母さん、かなり面白いです。
一生懸命勧めるのが、すごくほほ笑ましいんですよね(^^)

あの家でランチもできるので(曜日指定・要予約)、今度オフ会で考えますかね~♪

投稿: つぶ | 2010年7月 9日 (金) 21時30分

マナペコさん、魅惑的なお店ですね~。
今度はこっち連れていってください(笑)
(皆さんにお願いしてばかり)
ジャックが気になります。
豆は入ってないのね~。

投稿: ゆうきち | 2010年7月 9日 (金) 22時33分

おはよございます

いつ見てもかわいくって美味しそう~~lovely
行ってみたいパン屋さんですね。。

大阪でもオシャレで美味しいパン屋さんはたくさんあるけど。。
パンってけっこお高くってカロリーもお高い(笑)
つい買いすぎちゃうので。。
どこのお店も危険地域 danger に認定してます。。(笑)


投稿: まう | 2010年7月10日 (土) 09時43分

マナペコさん、一度行ってみたいんですよ!!
どれも美味しそうですね~♪
そして、私はマナペコさんの建物にも興味あるんです☆
でも、金曜と土曜しかやってないですし、場所的に私の運転では無理なので、主人が休みの土曜に行きたいのですが、なかなか予定が合わず・・・weep
でも絶対に今年中に行きたいです~punch

投稿: まり | 2010年7月11日 (日) 00時33分

>ゆうきちさん
そうなんです。「豆」は入ってないんですよ~(笑)
入っていても、面白いのですが☆
(個人的にはお豆好きだし♪)

シンプルだからこそ、生地で勝負!のパンなんです。

店頭販売の金or土曜日に「マナペコツアー」ですかね~(^^)
あとは、やはりランチ予約??

投稿: つぶ | 2010年7月11日 (日) 22時33分

>まうさん
かわいらしくて、あったか~い気持ちになる、そこもマナペコの魅力だと思います♪
私もほぼ半年ぶりでした☆
その間にいろいろなパン&お菓子食べたけど…。マナペコはやはりいいなあ~、と思います(^^)

…ただ、カロリーが高いのが悩みどころですね(笑)

今回紹介した「ジャック」はバターは使ってないので、ローカロリーだと思います。
こういうパンもあると、ダイエッターさんには嬉しいですよね(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月11日 (日) 22時40分

>まりさん
マナペコの建物は、養蚕農家を改修しているんですよね。
2階は(売り手の「お母さん」から見た)ご主人のアトリエなんだそうです。
(あ、1階だったかも。スミマセン)
こちらの中は入れなかったのですが、部屋の写真は見せていただきました。
店内とはまた違った感じで、ステキでしたよ~♪

「お母さん」が一生懸命説明してくださるので、ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月11日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35660371

この記事へのトラックバック一覧です: 「おやつ屋マナペコ」の新商品:

« MIKADOさんのデコレーションケーキ | トップページ | 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ »