« 「おやつ屋マナペコ」の新商品 | トップページ | 平日のぷちオフ会―Omoya Cafe »

2010年7月12日 (月)

「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ

ひさびさに、イタリアンのお店を「開拓」しました。

Rimg2525

高崎の街中にある「オステリア チェンティーノ」。
前橋の「チェント」の姉妹店です。「チェント」はプールもあって、雰囲気もお値段もゴージャス(!)ですが、こちらはもう少し“ラフ”なスタイル。休日のランチでも1,500円からいただけます(平日は1,000円~みたいです)。

今回注文したのは、その1,500円のランチ。
「パスタ フェリーチェ~幸せなひと時を~」

まずはパンが登場。

Rimg2530

2種類あります。写真は2人分。

その次にイニッツィオ(和食で言う「先附」)の彩り野菜。

Rimg2532

まりさんのブログにあるような、パフェグラスに入っているのを期待したのですが☆
「サラダパフェ」、食べたかったなあ~(笑)
でも、この器もオシャレです。

そして前菜

Rimg2535

手前のお肉は榛名地鶏を使用しています。奥は鯛(…のはず)のカルパッチョ。

Rimg2541

パスタは数種類から選択できます(料金がプラスになるものもあります)。
写真はアサリとオクラのフレッシュトマト。夏らしいパスタです。
塩味系のパスタにしては、麺が太いです。太い麺は、お店の特徴なのかも。
個人的には、麺の味が堪能できて好みです♪食べ応えもあります。

ドルチェ&カフェで〆。

Rimg2545

ガトーショコラとパンナコッタ。どちらも小ぶりなサイズ。
〆の口直しには丁度よいと思います。

…ちなみに、先ほど「2人分」とありましたが、一緒に行ったのは「女性」の友人です(笑)

女性同士はモチロン、デートにも最適でしょう。
個人的には、こういうスタイリッシュな場所で男性と食事したら…気後れしちゃいそうだけど(^^;

オステリア チェンティーノ
高崎市八島町1 IDIOM yashima(1,2階)
TEL:027-310-5151
FAX:027-327-1800
営業時間
・ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
・ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
URL:http://www.eurobrezza.co.jp/centino/
ブログもあります。「チェント」も含め、最新情報はこちら。

|

« 「おやつ屋マナペコ」の新商品 | トップページ | 平日のぷちオフ会―Omoya Cafe »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

もう、つぶさんらしい(笑)
「…ちなみに」から先は、入れなければ面白いのに(笑)
でも、そこがつぶさんらしいねwink
アタシも、「男性と2人で」こんなお洒落なお店に入ったら妙に気後れしちゃいそうcoldsweats01

投稿: かおぱん | 2010年7月12日 (月) 23時17分

前橋のチェントは母の御用達で。
私は行ったことないのです。;;とりあえずそちらから行ってみたいです。


ほんと「・・・ちなみに」からは、つぶさんらしい。
でも、書かないとまた「誰と、誰と~」ってみんなも気になるでしょうし。^^
若いっていいなあ~♪

投稿: suikamama | 2010年7月13日 (火) 05時57分

こんばんは~~

こんなオシャレなお店にはズイブン行ってましぇ~~ん。。catface
ましてや男性となんて~~~
こういうお店は女性と行きたいですわ。。。
素敵な男性であればあるほど。。
オシャレなお店には行きたくな~~~い。。gawk
居酒屋さんやご飯屋さんがいいです。。。wink

投稿: まう | 2010年7月13日 (火) 21時58分

突っ込みいれようと思ったら、最後に・・。
でも、しつこく本当に~????????
誰々??
ハイ(^^)/ スンマセンm(__)m

ここチェントのお仲間なのね~。
今度、行ってみようっと。
チェントも行ってみたい!!

投稿: Yuki | 2010年7月13日 (火) 22時36分

ここ行ってみたかったんだ~happy01
ランチに。やっぱりステキな感じねheart02
夜はちょっと敷居高そうな気がしてsweat01
以前行った前橋のチェントもよかったよ。

投稿: うぶこ | 2010年7月13日 (火) 22時57分

チェンティーノに行かれたんですね!
リンク、ありがとうございます。(おかげさまで、私のブログのアクセス数が増えました・笑)
でも、あのときは携帯カメラの調子がすごく悪かったので、写真もひどく、お恥ずかしいですcoldsweats01
写真を見ていたら、久しぶりにチェンティーノに行きたくなってきました。
でもクラレットにも行きたいし・・・高崎ランチはお店がいくつもあるので迷っちゃいます☆

投稿: まり | 2010年7月14日 (水) 21時50分

スタイリッシュなランチ。

かなり、私の辞書にはない遠いランチです。
いいなーーいいなーーー。
フルコースでみんな美味しいそう。

デザートがちっちゃいな〜(笑)いや冗談ですけど、これくらいが嬉しいですよね。
一つづつ凝ってて、たくさん楽しめるお店ですね。

投稿: える | 2010年7月15日 (木) 17時50分

>かおぱんさん
「誰と…」って入れないと、必ず突っ込む方がいらっしゃいますから…(笑)
(↓やっぱり突っ込もうとしてるし☆)
先手打っちゃいました(^^)

男性と二人でこのお店…だと、何話していいか分からなくなっちゃいます~(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 20時51分

>suikamamaさん
すいかママさんのお母さんって、よくオシャレなお店に行かれますよね。
お気持ちお若いです~\(^^)/
我が母親は最近はお蕎麦屋さん以外、余り行きたがりませんよ~。

皆さんに余計な心配(?)をおかけしないために…
先手打っちゃいました(笑)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 20時57分

>まうさん
私も、オシャレなお店は久しぶりでした。
こういうお店は…女性との方が、話も料理も堪能できる気がします♪

私も男性とは居酒屋さんかゴハン屋さんがいいですね~。
「ここ俺の行きつけの店なんだ~」って連れて行ってくれたりすると…嬉しくなっちゃいます♪
(↑ぷち妄想(?))

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 21時02分

>うぶこさん
夜はお店の前通ったことないけど…やっぱり敷居高そうなんだね。
でも、チェントの方が見上げるくらい(笑)敷居高そうだよ~!!
そこに行ったんだ~。誰と???(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 21時06分

>Yukiさん
ほら、しつこく突っ込むから…
コメント返す順番、一つ飛ばしちゃいましたよ~(笑)

Yukiさんの突っ込みに備えて…
「先手」打たせていただきました(^^)

デートには…と書きましたが、Yukiさんご夫婦にはピッタリですね♪
ぜひ行ってみてください。今度のお二人の記念日に(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 21時12分

>まりさん
はい。遂に行ってきました(^^)
「これはまりさんに報告しなければっ!」と思い、UPしました。
まりさんのブログには、行ってみたいお店がたくさんあります。
その時はまたリンクさせていただくので、よろしくお願いしますね♪

クラレットも行きたいお店の一つです。
高崎の駅周辺も魅力的になってきました。
どこ行こうか、ホント迷っちゃいますね(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 21時20分

>えるさん
私も最近、えるさんのようなナチュラル志向なので…
外食はモチロン、洋服もナチュラル系に目が行っちゃうし☆

デニムのスカートでこのお店入るの、ちょっと抵抗がありました(笑)

デザート、確かに「口直し」程度です。
でも、オンナの子はこの後「お茶」もしますからね。
(私はこの日は行く所あって、お茶しなかったけど…)
この位で、丁度良いのだと思います(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月15日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35728469

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ:

« 「おやつ屋マナペコ」の新商品 | トップページ | 平日のぷちオフ会―Omoya Cafe »