« 天幕城址「あかぼり蓮園」 | トップページ | 桐生明治館 »

2010年7月21日 (水)

太田のショコラティエ―響香

梅雨明け後sun猛暑日sunはおろか、その日の最高気温を記録し続ける群馬
汗っかきな私は通勤時、10分歩くだけで汗びっしょりsweat01
身体から水分が逃げてしまうので、熱中症の兆候(?)か、外へ出る度に頭も朦朧としちゃってます(ただでさえ「ぼーっ」としてるけど☆)。

そんな中ですが…ブログは梅雨明け前、「Omoya cafe」オフ会のつづきです。

Omoya cafeの次は、太田方面に行くことになりました。
「群馬の二代巨匠」ブロガーさんおススメのカフェがあるらしいです。

でも、そこへ向かう前に「ヒノデカニ商店蟹三カフェ」へ。
こちらはかおぱんさん行きつけのお店。私も行きたかったカフェでもあります。
「後で寄るけど、通り道だから」ということで、ひとまず様子見に。だけど…

Rimg2603

なんと!この日は「臨時休業」!!
(先に見に行ってよかった…(^^;)

…当初「(この日が)水曜日だから行きたい」と思っていたimaのパン屋さんも臨時休業だっていうし…。

どうも「かおぱんさんパワー」がないせいか、運にも見放されちゃった感じです(^^;

…でも、気を取り直して、目的地へ向かいました。
カフェの名前は「響香(きょうか)」。自家焙煎珈琲とチョコレート菓子のお店です。

Rimg2608

建物からして、風格あります。

Rimg2610

店内のレトロな感じも、格調の高さを一層引き立ててます。
コーヒーを作るお姉サマ、見た目も態度もスマートだったな~。

Rimg2616

チューリップ型ランプ(…でいいのかな?)の下でいただくコーヒー。
一人ひとり、器が違います。
私はゴージャスなお花の器でした。私って、こういうイメージ??

コーヒーはストレートのほか、看板名「響香」をはじめ、洒落た名前のブレンドコーヒーも数種類あります。
私のは…何て名前だっけ??(ここでも朦朧☆)一番爽やかな口当たりで、飲みやすいブレンドでした。

Rimg2619

コーヒーと一緒にいただいたチョコレートタルト
チョコレートに重点を置いているだけあって、その濃厚さは半端ではありません。このタルトも、生チョコレートを食べているような感覚です。

チョコレートスフレも、余りの濃厚さに生地が溶け出してしまいます。
…なので、お持ち帰りはできないらしい…
(タルトは持ち帰り可能です)

Rimg2622

(このケーキはスフレではありません。撮り損ねちゃったので代わりに…(^^;)

ちょっと高級感味わいたい時。
そして、チョコレートケーキを堪能したい時に、おススメのカフェです(^^)

響香
太田市石橋町836-14(石橋十字路そば)
TEL:0276-37-9000
営業時間 12:00~20:30
定休日 木曜日・第4金曜日

-------------------------------------------

…ところで…

このぷちオフ会、まだまだ終わりではありません☆

今度は、桐生方面へ…(更につづく)

|

« 天幕城址「あかぼり蓮園」 | トップページ | 桐生明治館 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

さぁすが「群馬の二代巨匠」ブロガーさん!!
ステキなお店いっぱい知ってますよね~。

「響香」、前から行って見たいなぁと思ってたんです~。
お店の雰囲気も良さそうだし、
コーヒー&ケーキ美味しそうlovely

こんなことなら、ズル休みすればよかったぁweep

次はどんな所に??楽しみheart04

投稿: hiro | 2010年7月22日 (木) 22時02分

まぁ〜スリムなお姉さん素敵。

カップはつぶさんのイメージとはちょっと違う気もしますが、きっと、見る人には分かる、つぶさんの*エレガント*な面をポイントにしてくれたんですよ。きっとー。

店主は音楽が好きなんですね。椅子はピアノ用だし、お店の名前も響くだし。コーヒーとカカオの香りが音楽のように心に響くイメージ。
素敵です。

投稿: える | 2010年7月22日 (木) 22時05分

チョコはどれを食べても美味しかったですね。
コーヒーが高級なので、チョコチョコ行けないけど^^。
スフレ、撮り忘れちゃったんですか?
昔撮ったスフレをトラバしておきます。

投稿: かわせみ | 2010年7月23日 (金) 18時57分

>hiroさん
次から次へと「このお店」って出てくるところが、すごいです!
お二人がいらっしゃると、情報誌やガイドブックは不要ですね(^^)

響香はhiroさんの雰囲気にピッタリ♪…絵になりそう(^^)
コーヒーもケーキもおいしかったですよ。
ずる休みしちゃえば良かったのに~(←ぷち悪魔のささやき)

次回は…どれを載せようかな~(笑)

投稿: つぶ | 2010年7月23日 (金) 22時09分

>えるさん
「エレガント」―落ち着いていて気品のある様。優美な様(Yahoo辞書より)。
私が…そうですか~!?
*エレガント*なんて言われたの、初めてだ…。
照れちゃいます(*^^*)

はい。音楽(それもクラシック)が大好きなマスターさんだと思います。
太田の街中に、こんな格調高いカフェがあるのは驚きでした。
ブロガー二大巨匠さんの情報網、さすがです(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月23日 (金) 22時15分

>かわせみさん
みんなでお皿回して「味見」し合ったの、楽しかったですね♪
本当にどれもおいしいケーキでした!
スフレ撮り損ねちゃったのが心残りです☆
トラバ、ありがとうございました(^^)

…「チョコチョコ」、シャレですよね(笑)

投稿: つぶ | 2010年7月23日 (金) 22時18分

こちらのお店、去年の9月に行きました。
お店の雰囲気もいいし、ケーキもコーヒーも美味しいですよねhappy01
イケメンの店員さんは、いませんでしたか??
私が行ったときは、韓国俳優風のイケメンくんがコーヒーを淹れてくれたので、美味しさ倍増でしたhappy02(おばちゃんの発想ですね・笑)

投稿: まり | 2010年7月27日 (火) 00時48分

>まりさん
さすがまりさん!ばっちり押さえてますね♪
響香…まりさんの雰囲気に合いそう♪
(想像ですが…)

男性の方、奥にいらっしゃた気が…その方かな??
お姉サマも、同姓の私が惚れ惚れしちゃうくらい、キレイでした(*^^*)

投稿: つぶ | 2010年7月27日 (火) 22時47分

私が去年お見かけしたお姉さまも美人で、妖艶?な雰囲気でした。(同じ方かしら??)
響香・・・私の雰囲気に合いそうですか?
たぶん、実物の私とかけ離れたイメージをお持ちかも(笑)
私は焼肉屋さんとかラーメン屋さんが合う雰囲気ですよんbleah

投稿: まり | 2010年7月29日 (木) 23時17分

>まりさん
「妖艶」私がお会いしたお姉サマも、その雰囲気漂ってました。
ので、きっと同じ方だと思います(^^)

焼肉屋かラーメン屋…まりさんのブログを拝見していると、とても想像つきませんが…
でも、その方が親しみ感が沸いて、私は好きですよん♪

投稿: つぶ | 2010年8月 1日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35799416

この記事へのトラックバック一覧です: 太田のショコラティエ―響香:

» 響香のチョコレートスフレ [CARTON CAFE]
自家焙煎珈琲の喫茶とチョコレート工房のあるカフェ、響香。 オススメのチョコレートスフレはその柔らかさゆえテイクアウトが難しいほど。 自立不可能な為、横たわってます^^。しっとり、ふわふわのスフレの上にチョコレートがコーティングされています。 アンティークカップに注がれた香り高い自家焙煎珈琲と共に頂くと至福の時間が訪れます。 あぁ・・・幸せ。 大正ロマン~昭和初期の雰囲気を醸し出す店内にマッチしたアンティークなスピーカーからクラシックが流れてました。 一時期は喫茶店が無くなってファミレ... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 18時58分

« 天幕城址「あかぼり蓮園」 | トップページ | 桐生明治館 »