« 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ | トップページ | 天幕城址「あかぼり蓮園」 »

2010年7月17日 (土)

平日のぷちオフ会―Omoya Cafe

それは、先月行田へ行った時のこと…

かおぱんさんゆうきちさんとの間に、「Omoya Cafeに行きたいね」という話が持ち上がりました。

Omoya Cafe(オモヤ カフェ)は埼玉の深谷にある農家カフェです。
行田散策の時も候補に挙がってたけど、この時は土曜日。お店は火~金曜日しか開いていません。
そこで7月に、みんなのお休みを調整して行くことになりました。

そして、お店を紹介してくれた上、行田散策の際とってもお世話になったライダーかわせみさんにもお声かけ(すっごく行きたがってたし♪)

…で、4人で行くことになったのですが…

かおぱんさんがお仕事で急遽行けないことに!

「ええ~っ、じゃあ3人かあ…(ぷち寂しい)」って思っていたら、かわせみさんが三束雨さんにお声かけ。
結局4名で行けることになりました(^^)

…前置きが長くなりました(笑)

Omoya Cafeです。

Rimg2582_2

外観は撮りそこねちゃいました☆雨降ってたし…
(やはり「晴れの女神・かおぱんさん」がいないから…(^^;)

でも、店内は許可をいただいてばしばし撮りました。

Rimg2583

Rimg2586

Rimg2587

他のお客さんが居る中撮りまくるブロガーさんたち。きっと不思議に見えたことでしょう(笑)
でも、そんなブロガーさんでも笑顔で対応してくださるスタッフさん。
電話で予約を入れたときも、度々の人数の変更にも、温かく対応してくれました。
その温かさ、優しさがお店の雰囲気に現れています(^^)

ランチは「今日のごはん」「おもやバーガー」の2種類のみ。
最初は「おもやバーガー」に惹かれたけど…。そら豆ごはんに心変わり☆「ごはん」を注文しました。

Rimg2591

そら豆ごはん、三つ葉と豆腐のお味噌汁。おかずは豚肉の冷しゃぶ柚子ぽん酢、名物の人参フライ、きんぴらごぼう、きゅうりの梅肉和え、かぼちゃ煮、そしてトマト。
どれもこれも感動的においしいです!!そして「あったかい味」。

Rimg2592

「人参フライ」はニンジンが信じられないくらい甘いです!!衣もカラッと揚がってサクっサク!何本も食べたい~!!
トマトもきちんと皮を剥いています。きんぴらごぼうも冷しゃぶのお肉も柔らかいです。
一つ一つが丁寧で…心がこもっているんですね(^^)

Rimg2599

こちらはゆうきちさんが注文した「おもやバーガー」。
パンにはきんぴらごぼうと韓国のりをサンドしています。こちらも人参フライ付き。
ミニトマトの皮も、きちんと剥いているんですよ~\(^^)/

Rimg2602

これでドリンクを付けて1,050円(ドリンクなしもできます。更にデザートを付けることも)
食事が終わっても、誰も席を立とうとしません(^^)
確かに、ずーっと座ってのんびりしたい空間です♪

…でも、ここにはかわせみさん&三束雨さんという、「群馬のブロガー二代巨匠」がいらっしゃいます(笑)

もちろん、これで終わりではありません。
つづきは次回で…(^^)

Omoya Cafe
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間 11:30~15:30
営業日 火~金曜日(祝日は除く)
URL:http://omoya-izumi.jugem.jp/
※ランチは予約した方が確実です。また営業日でもお休みになることがあります。

-------------------------------------------------

~おまけ~

Rimg2662

我が家にお土産として買ったきんぴら。
奥はゆうきちさんからで、埼玉で採れた「味来(みらい)」というとうもろこしです。
甘くて、おいしかったです♪ごちそうさまでした!!

|

« 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ | トップページ | 天幕城址「あかぼり蓮園」 »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

omoyカフェ。深谷花フェスタに参加していた時に数回行きました。

野菜がおいしいんですよね。
昔ながらの母屋で、懐かしいでも、おしゃれな雰囲気で素敵だったことを思い出します。

平日は、混んでいないしいいですよね。
たまには、自分のための有給もほしいわ〜

投稿: える | 2010年7月17日 (土) 14時48分

ごぶさたしてます。
Omoya Cafeいいですね~。こういうところ大好きです。
ささみのフライと思いきや、人参のフライなのですね。
おいしそう♪食べてみたいです。やってみようかな。

次回も楽しみにしてます^^

投稿: いちご | 2010年7月17日 (土) 16時20分

行きたかったんだじょ。
すっごくすっごく行きたかったんだじょ。しくしく。

しゅてきなお店だし!!!
おいちそうだし!!!
でも、家からかなり近そうなんで、いつか行くじょ!!

投稿: かおぱん | 2010年7月17日 (土) 20時59分

>えるさん
数回も!!さすがですね~!!
野菜、どれもこれもおいしくて感動しました!!
お店の雰囲気も良かったです♪
年代物のラジオなんかがさり気なく…良かったなあ~(^^)

今度はえるさんも一緒に行きましょう!
私も再びお休み取れるよう…頑張ります。

投稿: つぶ | 2010年7月18日 (日) 20時11分

>いちごさん
いえいえ、こちらこそ。
またよろしくお願いします(^^)

Omoya…いちごさんも、きっと気に入るお店な気がします♪
人参フライ、分かっていれば「これが…」って思いますが、確かにささみフライっぽいですよね☆
我が家では人参のかき揚げ天ぷらはやりますが…
家でやってみるのもいいですね~(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月18日 (日) 20時15分

>かおぱんさん
かおぱんさんから「行けなくなった」メールを受けたとき…私もショックでした。
(↑本当だじょ)
本当にしゅてきなお店だったし…。

ぜひぜひ、リベンジ果たしてください!!

投稿: つぶ | 2010年7月18日 (日) 20時19分

またまた こちらのお店も素敵な感じでhappy01
お料理も美味しそうだし、お店の雰囲気も私好みかもheart04
ここも要チェックですね~☆
深谷かぁ・・・行ったことない町です。
あぁ、行きたいお店がたくさんありすぎて・・・sweat01

投稿: まり | 2010年7月19日 (月) 00時34分

>まりさん
うんうん、このお店もまりさん気に入ると思います!!
私も深谷は「通過駅」でした。
でも、立ち止まって見ると…ステキな場所があるのに気付かされます(^^)

お店は思ってたより「街中」です。
それでも車の方がいいけど…ぜひ行ってみてくださいね♪

投稿: つぶ | 2010年7月19日 (月) 20時47分

つぶさん、お仕事でお疲れだったのに、
みなさんとの連絡そしてお店の予約、そしてきめ細やかな気遣いありがとうございました。
雨は降ってましたけど^^とても楽しい1日でした。
人参フライ、おいしかったですよね。
また、かおぱんしゃんも一緒に行きたいです。

投稿: ゆうきち | 2010年7月19日 (月) 21時25分

>ゆうきちさん
今、ゆうきちさんのブログ見てました。
丁度同じ時間に、お互いのブログ見てたんですね(^^)

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
ご迷惑もかけちゃって…スミマセン(^^;
でも楽しいオフ会になってよかったです♪
雨降ってたけど(←ここでも言ってる☆)

今度こそ、かおぱんしゃんと一緒に行きましょう!
私も頑張ってお休み取ります~!!

投稿: つぶ | 2010年7月19日 (月) 21時43分

まったり出来そうなステキなカフェですね~。

「今日のごはん」野菜たっぷりで美味しそう。
人参フライ食べてみた~い。

hiroも行きたかったなぁ(ρ_;)

投稿: hiro | 2010年7月20日 (火) 21時01分

>hiroさん
「hiroさんも参加できればなあ~」と思いました。
次回行く時は…みんなで行きましょう!!
私も頑張って、お休み取れるようにします(^^)

その時は…まったり「ガールズトーク」ですかね~。

人参フライは、食べる価値ありますよ~!!
ごはんも野菜たっぷりで、大満足でした♪
(野菜大好き♪)

投稿: つぶ | 2010年7月20日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35781131

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のぷちオフ会―Omoya Cafe:

« 「チェンティーノ」でスタイリッシュランチ | トップページ | 天幕城址「あかぼり蓮園」 »