« 桐生明治館 | トップページ | 東京スカイツリー・・・?? »

2010年7月28日 (水)

休日連続して友人と会う―gurumi/NOiR CAFE

桐生明治館からのつづき…の前に再び割り込み(^^;

35℃の暑い日が続く中、公私共に忙しい日々が続きます。
この前の土日は、連続して友人と会ってました。
土曜日は4人でランチ、日曜日は3人でティータイムです。

まずは土曜日、高崎金古町にできたgurumi(グルミ)へ。

Rimg2770

ランチは「せいろ蒸し料理」を用意した珍しいカフェです。一度行きたかったお店でもありました。

Rimg2759

外観は木目ですが、入口はちょっと南欧を思わせる、すがすがしい―でも可愛らしさも感じさせるたたずまいです。緑があるのも嬉しい♪
店内の様子は…まりさんのブログで(^^)

Rimg2762

私が注文した鶏つくねとベーコンのせいろ
つくねや野菜は右トレイにあるたれ(胡麻とポン酢しょう油)につけていただきますが、そのままでもおいしいです。特に野菜は、素材本来の旨味が感じられます。

せいろ料理は海鮮や豚の角煮など、バラエティーに富んでいます。スープ(卵のかきたま汁)と小鉢(お豆腐)も付くし、これでドリンク付き950円~はお得です(^^)

…近ければ「ひとりゴハン」にもっと使えるのになあ~。

今回は300円プラスしてデザートも注文しました。

Rimg2767

デザートも豊富です。写真は和風パフェ
和の器がほっこりしていて、カワイイ♪

Rimg2766

隣席の友人のチョコバナナパフェ(食べるところを無理言って、撮らせてもらいました☆)
コーヒーカップに入っているところが、またカワイイ♪

お店はカフェだけあり、ランチタイム(14:30まで)を過ぎてもお茶することができます。
…でも、私たちはそうとは知らず、喋ってました。
後で「あ、もう15時だから出ないと~」とぷち慌てた感じです(笑)

-------------------------------------------

…で、翌日の日曜日はお昼過ぎから。高崎中居町のNOiR CAFE(ノアールカフェ)に行きました。

Rimg2773

こちらは以前紹介していますね(^^)

Rimg2774

相変わらず、居心地のいい空間です。

Rimg2779

(左)が注文したショコラオランジュ(名前は微妙に違う…)のケーキ。でも、(右)のシフォンケーキまで付けてくれました!
シフォンケーキ、ふわふわでおいしかった~!!
一見濃厚そうなショコラオランジュも、オレンジピールとコーンフレーク(多分…)が混ぜ込んであるので、重くならずにいただけます。この時期にふさわしいケーキです。

Rimg2777

こちらは友人のタルト。オレオのチーズケーキ付き♪
(今度は「撮る…??」と気を遣わせてしまいました☆)

こちらも話し込んでしまい、夕立の気配で「あ、もう帰らないと」という具合でした(^^;

…この土日、会うのは半年振り、更には2年ぶり!…という友人もいました。
そのうち2人(既婚)はおめでた!!
最近「ぷちベビーブーム」なんですかね~(*^^*)

~今回行ったお店~

Cafe&Dining gurumi
高崎市金古町仲原2377-1(高渋線上宿交差点近く)
TEL/FAX:027-373-9630
営業時間
・Lunch 11:30~14:30
・Cafe 14:30~17:00
・Dining Bar 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 水曜日・第2火曜日

NOiR CAFE
高崎市上中居町1538-1-C
TEL:027-352-6810
営業時間 11:00~20:00(ランチは15:00まで)
定休日 火曜日

|

« 桐生明治館 | トップページ | 東京スカイツリー・・・?? »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

またまた素敵なお店ですね。。。happy01
久しぶりに会われたお友達。。。
いいですね~~
あたしもご無沙汰な友達に連絡してみよっかな。。

お友達お二方。。
おめでたなんですね。。heart02
おめでとうございます~~
暑い中たいへんですが~
元気に乗り切ってくださいね。。。wink
んで~~
つぶさんのおめでたは。。。??


投稿: まう | 2010年7月29日 (木) 18時48分

>まうさん
最近なかなか連絡が取れない友人が多いのですが…
久しぶりに連絡とれて、しかも会えて良かったです!!
自分にとって刺激や励みにもなりますし♪

まうさんもお友達にご連絡…どうですか??

夏の妊婦さんは、「お腹が重い+(赤ちゃんの体温等で)暑い」で大変みたいですね。
体調崩さずに、乗り切ってもらいたいなあ~と思います(^^)

…私ですか?
私は「おめでた」以前に「相手」を探さないと…(笑)

投稿: つぶ | 2010年7月29日 (木) 21時41分

高崎はとにかくいろんなお店がイッパイでいいなあ・・
でもって、食べてもふとんないつぶさん、いいなあ・・
せいろ蒸し料理、おいちそう^^

ブログ仲間でおめでとうラッシュがあったら面白いな~♪わくわくhappy01
つぶさんは、とおおっても可愛いくってしゅてきな女性だから、
そのうちきっと・・♪♪

投稿: かおぱん | 2010年7月29日 (木) 22時56分

gurumiさん、行かれましたね~☆
ほんと、ドリンク付きであのお値段はお得ですよね♪
そしてデザートも食べたんですね。
私もすっごく気になっていたんですよ~!
プラス300円なのに、しっかりめのデザートですねhappy01
これは絶対に次回はデザートも食べないとだわ~shine

投稿: まり | 2010年7月29日 (木) 23時21分

せいろ蒸しのお店があるんですね~。
ヘルシーなかんじでいいですね。
和風パフェも好みです♪
金古町ってもと群馬町?ですか?
そんなに遠くないな。よし。行ってみます^^

投稿: いちご | 2010年7月31日 (土) 22時32分

>かおぱんさん
確かに見渡すとたくさんお店がありますので…
身体(が重くなるの)を気にしながらピックアップするの、結構大変なんです(笑)

私も…ですが(笑)かおぱんさんもそうですよ~!!
私より、とおおっても可愛くて、しゅてきな女性ですから~(>▽<)

投稿: つぶ | 2010年8月 1日 (日) 15時46分

>まりさん
はい。こちらも遂に行くことができました☆
デザートは単体だと「ちょっと少なめ」なんですが、ランチとセットを考えると…丁度いいと思います。
口直しにもなりますしね~(^^)

次回はぜひ、デザート付きのレポートお願いします♪

投稿: つぶ | 2010年8月 1日 (日) 15時50分

>いちごさん
夜はダイニングバーらしいんですけどね。
でも昼はせいろ蒸し専門でやっています。
和風パフェ、いちごさんの雰囲気に合っていそう♪

金古町…旧群馬町金古です。
いちごさんの所だと南へ1本下れば…。
何かの機会に、行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2010年8月 1日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/35892557

この記事へのトラックバック一覧です: 休日連続して友人と会う―gurumi/NOiR CAFE:

« 桐生明治館 | トップページ | 東京スカイツリー・・・?? »